鳴門のうずしお


瀬戸大橋の途中 与島P.A.から香川方面(あさ8時ごろ)
仕事以外でしかも車で瀬戸大橋を渡るのは今回が初めてであった。
遠くの方でかすかに薄く見えるのが讃岐富士。
この讃岐富士をはじめ香川では山の形がなんか変?

日本の地中海といわれる瀬戸内海。
(ちなみに岡山は日本のギリシャ?)

こちらは鳴門から淡路島方面、鳴門海峡 大鳴門橋

これは大鳴門橋を抜けて徳島方面

大鳴門橋架橋記念館 エディの屋上
鳴門海峡の近いの模型

ナウマンゾウの化石がこの辺で発見されるらしい。。。

あきもせず大鳴門橋

多分あれは、水中からもうずしおが見れる船。

千畳敷

大型の観潮船

大鳴門橋の中からもうずしおが見られる

我々が乗り込んだ小型汽船「うずしお」
とにかく凄く揺れた。

あれは大型船

こんな間近で見られる

あれは大型船。
小型船ほど間近では見られないが、高い位置から見れるので
小型船よりうずの目は良く見れるかもしれない。

淡路島の風車(風力発電か?)

ブログのHOMEに戻る  PHOTO ALBUM の一覧に戻る