ppBlog — the powerful personal-publishing tool

[ Tags :: twitter ]

どうもそのページはないようです。。

twitter と ブクログ

なんでも最近ネットの世界では「twitter(ツイッター)」なるものでツイート(つぶやく)することが流行っているらしく、フィギュアスケート選手もワグナーやアボット、ライサチェックなどなど(他多数)も登録しているようで、結構なにぎわいを見せている、らしい。。。


流行っているというニュースは前々から知っていたし、先日のハイチでの大地震の時もその情報の伝達の早さや影響力なども話題に上がって、これからのコミュニケーションツールとして大変もてはやされているみたいなんだけれど、


正直言ってこれの何が面白いのか良く分からなかった。


まぁ「百聞は一見にしかず」ってことでとりあえず登録してみたんだけれど、今もってこれの何が楽しいのか良く分からない。。。


そりゃぁ友達の多い人は友人知人のつぶやきを(つまり今何をしているかという情報を)一元管理出来て便利なんだろうけれど、友達の少ないSINSEIにとってみては、こんな「つぶやき」は本当にただの独り言でしかなく、なんだかかえって虚しいものであったりいたします。。。``r(^^;)


そりゃぁ~中野(友加里)さんでも登録していればすぐにでも「フォロー」(というらしい)して毎日でもその「つぶやき」をチェックするんだけれど、今のところも何もこの先も中野さんが登録なんてしっこないだろうし、他にフォローしたいような有名人もいないし、、、


そりゃぁ~アボットとか応援しているけれど、そんないプライベートまで知りたいとは思わないし、しかも英語だし、、、


あれ?でもちょっと待てよ。これって英語の勉強に良いかもしれないね。


アボでもワグナーでも良いけれど、とりあえず「フォロー」(て言うらしい)しておいて、日々の英語でのつぶやきを自分で日本語に訳したりして英語の勉強をするって言う、そういう使い方もありかな?なんて、、、。


まぁ自分自身のつぶやきについては、正直言って自分のブログもあるし、日本には2ちゃんねるもMIXIもあるんだし、そもそもなによりもSINSEIのつぶやきなんて興味のある人もいないだろうし、


まぁ、せいぜい、忙しいくてブログの更新ができない時、それでも何か言っておきたいって時に、ひと言ふた言簡単に、つぶやく程度だろうなぁ~。まぁ自己満足の世界ですね。


一応ブログの右上のところに貼り付けておきましたので、もし興味のある方がいらっしゃいましたら、ブログに訪れていただいたついでにチラッと見てやっておくんなさいまし。。。


で、ブログにこのtwitterのブログツールを貼り付けたのに合わせて、今まで放置状態だったブクログの本棚も並び順などを整理した上で、ブログの右中段のところに貼り付けておきましたので、よかったらこれも合わせて見ていただけたら幸いでございます。


あと、関係無いけれど、TAGのデータ壊れちゃってます。なので今年に入ってから新たに付け始めてます。


出来れば右上の「ブログ内検索」もご活用いただけたらと思います。


でわでわ。





     


— posted by SINSEI at 10:06 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. たわば! — 2010/02/03@11:36:43

浜田幸一さんのつぶやきが面白いので参加してしまいましたよ
http://twitter.com/555hamakoLink
参加したはいいけど、どう使うのか・・?
中野さんももしかしたらこっそりつぶやいてるかもしれないと勘栗ってたりw

Owner Comment SINSEI Website  2010/02/03@12:39:49

たわば!さん!フォローありがとう!
SINSEIもフォローさせていただきましたよ~!

浜田幸一さんのつぶやきが面白いので参加してしまいましたよ

笑った~。

あのオヤジ、こういうところニクメないんだよなぁ~。

(恐らく面識の無いであろう)ビルゲイツに向かって「Hi! Bill, Can you hear me? 」って呼びかけるなんて、ハマコーさんらしいし、ある意味ネット的展開で、ああ~そういう意味では確かに面白いかもしれない。

ホリエモンのところにも行ってみましたが、それにしてもみんな良くもまぁこんなにつぶやくことがあるなぁ~、仕事してのかなぁ~、なんてつぶやきたくなるくらいですね!(笑)

携帯からもできるみたいなので、ぼちぼちしたらSINSEIも携帯からつぶやこうかな?なんて、、、``r(^^;)

中野さんももしかしたらこっそりつぶやいてるかもしれないと勘栗ってたりw

わひやぁ~!つぶやいているかな!?もし見つけたら教えて下さいね!

まだ日本のフィギュアスケーターは誰もやっていないのかなぁ~。奈也ちゃん辺りならやっていてもおかしくはなさそうだけれど、、、。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
Created in 0.0356 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger