ppBlog — the powerful personal-publishing tool

[ Tags :: 物欲 ]

どうもそのページはないようです。。

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS iP4700

さ~て、さてさて、とうの昔にアサインが発表され、もうすでにシーズンインを告げるDOIも行われたというのに、なんだかぜんぜんワクワクしないのはやっぱりそこに中野さんの名前が無いからなのか、、、。


結構すぐに立ち直れると思ってはいたのに、意外に彼女の引退というものがここまで尾を引いていることに正直自分でもビックリ。


いつまでもウジウジと後引いてみっともないとこ見られたくない、とは思いながらも自分の気持ちには嘘を付けないのよね~。。。


彼女はもうすでに新しい道でスタートを切っているというのに、、、なんとも情けない>自分


という訳で久しぶりに物欲系の記事です。(何が「という訳」だ?)


いやもうずっとプリンターが壊れていて、てかプリンターなんてほとんど年賀状の時しか使わないじゃないですか。


あれば便利でも、なきゃないなりになんとかなるし、最近ではネットプリントなるものも存在するし、結構優先順位が低くてずっと先延ばしにしていたんですよね。


あ、ちなみにネットプリントというのはこれです。


ネットプリントLink
ネットで登録した文書や画像をセブン-イレブンのコピー機でプリントできるサービス。富士ゼロックスが運営。


今まで使っていたプリンターはもうどれくらい使っていただろうか?


キャノンのBJC-430Jって奴。もう10年くらいんなるのかな?確か東京から岡山に持ってきたんだから。当時としてはスキャン機能(インクカートリッジのところをスキャン様のヘッドに交換してスキャニングする)もあって結構画期的な機種だったんだけれど、


とうとう壊れて、だけどずっと先延ばしにしていて、まぁそろそろ買おうかということで機種選定に入りました。


別にCanon Fun ってわけじゃないんだけれど、何故かSINSEIはずっとプリンターはキャノン。大昔初めて買った一眼レフの(デジカメとか無かった頃の話ね)カメラもキャノン。


ただ別にキャノンって会社好きでも何でもないんだけれどね。(むしろ嫌いかも)


で、そんなわけで、さすがに今回はエプソンとかにしようかなぁ~とか思っていろいろ調べていたんだけれど、


エプソンってやっぱ画質、特に写真とかのカラーフォトの画質が鮮やかで綺麗らしいね。


エプソンもキャノンも6色インクだけれど、キャノンはダブ黒(W黒:フォト用の黒とテキスト用の黒)だからカラーインクは実質5色、よってエプソンの方がカラーインクは一色多いわけで、だからカラーが鮮やからしい。


かなりこれでエプソンに傾きかけたんだけれど、でもその分インク代がかかるとか?カラー用の黒もテキスト用の黒も同じ黒インクを使いから黒が少なくなるとか。。。


え、考えてみたらSINSEIのプリンターの様とってたぶんデジカメなんかの写真なんかプリントアウトしないと思う。


ネットのクーポンとか、なんかの情報とか、宛名とか、せいぜいカラープリントなんて年賀状くらいなものである。


だったらエプソンじゃなくてもいいじゃん。(インク大的に)


ってわけで、やっぱキャノンになってしまいました。


次に迷ったのはコピーとかスキャナーの機能がある複合機にするか、ただのプリンターにするか何だけれど、どうやらネットで調べてみると複合機というのは壊れやすかったりするらしい。(ほんとかどうかは知らないけれど、、、)


でまぁこれも確かにコピーとかスキャナーがあれば便利は便利だけれど、そうそう使ったりするわけじゃないし、そんなに必要性にさまられていないので、やっぱりプリンターはシンプルに限るということで、これにしました。
↓↓↓
キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS iP4700 概要Link




ヤマダ電機で税込12800円(+長期保証で640円)


今プリンターってこんなに安く買えるんだね、ビックリした。


おまけに音もすごい静か!(対BJC-430J比で)


今はもう当たり前なのかもしれないけれど、DVD/CDレーベルプリント何て言うのもあって、これは結構遊べる。


しかも自動で両面コピーまでできるなんて、ほんと驚きの連続だ!(なんせ約10年ぶりのプリンターなもので、、、)



100629




今ではほとんど使っていない家電(←カデンでは無い、イエデンね。家の電話)を後ろに追いやりテレビ横の特等席に鎮座するマイ・おニュー・プリンターなのであった。。。





 

— posted by SINSEI at 11:23 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2018.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
Created in 0.0164 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger