ppBlog — the powerful personal-publishing tool

[ Tags :: ゲイリームーア ]

どうもそのページはないようです。。

(追記あり)ゲイリー・ムーア、21年ぶりの来日記念:エフゲニー・プルシェンコ VS. 川口悠子&スミルノフ

おはようございます!ゴールデンウィークに突入してうきうき気分のブログ管理人SINSEIです!


(以下青字にて追記あり:4/30 AM6:00)


相変わらずタイトルは仰々しいですが中身の無い薄っぺら記事投稿です、、、``r(^^;)


ゲイリー・ムーア、21年ぶりに来日していたみたいですね~。昨日の東京が最終公演だったんだぁ~。


ゲイリー・ムーア、21年ぶりの来日決定 / BARKS ニュースLink
ゲイリー・ムーアを名を見て本田美奈子を思い出す人には拍手を送ろう。
(^O^)/ハーイ、、、拍手ぅ~ (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ


な~の~で~、、、ゲイリー・ムーア来日記念!フィギュアスケートで使われたゲイリームーア特集ぅ~!(かなり独りで盛り上がりぃ~)


てか、一曲しか使われていないんだけれどね。(たぶん)


その第一弾!
↓↓↓これ
Evgeni Plushenko Russian NAtional 2007 exhibition Link


う~泣かせるぜぇ~エフゲニ~の兄貴ぃ~(T^T)クゥー (アップ主さんありがとう!)


曲タイトルが「The Prophet」(預言者)だから、預言者を表現しているんだね<プルシェンコ


ロープで模した鎖がプルシェンコにかかったら新体操かなにかのリボンにしか見えないんですけれど、、、レピストが持っていたような奴ね。(笑)


てか、3:12辺りの女性の顔が怖いんですけれど。。。(3:17にももう一回出てくるお)


その第二弾!!曲は同じく「The Prophet」(ロシアで人気あるのか?この曲)
↑↑↑これ
Yuko KAVAGUTI Alexander SMIRNOV European Championship 2010 Gala Link


カワスミ~!悠子ちゃんのイエロー蛍光色衣装が夜勤明けのSINSEIの眼に眩ユス。


今年のヨーロッパチャンプになった時のEXからです。


こちらは「預言者」を表現しているというよりかは曲そのものを表現している感じですね。


「自らの運命に振り回され翻弄され続けてきた女性が、それでも自分らしく生きたいと願う。抗うことのできない運命を悟り受け入れ、その定めと共に生きよう、と。

そしてこの先何が待ち構えていようとも、高く高く気高く生きようと誓う。」

そんな女性の意志みたいなものを強く感じますね。
(4/30 AM6:00 追記)


この二人の「張り裂け感」がとても溜まらない。至極の極み(日本語変?)


3:08頃からの川口さんビールマン姿勢でスミがグルんグルんぶん回すところが好き。


特に川口さんがビールマンの姿勢を取って「さぁ~来て!」ってスミを待ち構えるところがなんとセクシャルハラスメント!(イミフ)


アップ主さんありがとう!


最後に一応オリジナルのゲーリ・ムーアです。
↓↓↓
Gary Moore - The Prophet Link


なんか林家三平(初代)みたい。。。






         


— posted by SINSEI at 07:52 am   commentComment [10]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [10件]

Up1. のぅてんき — 2010/04/29@08:07:15

オハヨゴザイマス(QQ)

さふ言へば、明日はプル殿下はヒザの手術ですよね・・・
うまくいくといいですね。
(7回目でしたっけ)

しかし「預言者」というよりは「囚人」ぽいんですが<プル殿下。

Owner Comment SINSEI Website  2010/04/29@08:22:47

おはよー!そちらは雨ですか?

さふ言へば、明日はプル殿下はヒザの手術ですよね・・・

うへ!そうなんですか?最近全然情報が追えていない。。。

(7回目でしたっけ)

まさに第七の預言という奴ですか、、、フムフム。

しかし「預言者」というよりは「囚人」ぽいんですが<プル殿下。

(爆)

3. のぅてんき — 2010/04/29@13:06:38

>おはよー!そちらは雨ですか?

すっかり晴れ上がってE-Tenkeyどす。
外は長袖じゃ暑いなぁ・・・
温泉でふやけすぎて脱皮しないようにご注意ください。
(新生sinseiとか?)

Owner Comment SINSEI Website  2010/04/29@13:17:45

no_tenkey さんが E-Tenkey と テンキー入力だけでつぶやいた。。。f(--;

そーですね♪

5. TO. — 2010/04/29@21:10:07

SINSEIさん、「The Prophet」のカワスミ、彼らのエキシも3、4曲ぐらい見たけど、やっぱりこれが1番ですね。最初にDOIで見たとき、手を切って血まみれで病院直行だったんですよ。

http://sinsei.coolblog.jp/nnnoblog/index.php?UID=1214836254Link

http://sinsei.coolblog.jp/nnnoblog/index.php?UID=1214971765Link

当時フィギュアのペアに詳しい人達からは、なに、あの品のない衣装と言われたけど、良いと思うなー。

>こちらは「預言者」を表現しているというよりかは曲そのものを表現している感じですね。この二人の「張り裂け感」がとても溜まらない。至極の極み

こう書かれて気がつきましたが、

ペアのショーでの演技って、競技と異なり、ユニゾンが美しいとかではなく、あんなことも、こんなこともできるんだ!ってものを存分に魅せて欲しいんですよ。それも曲の音と同調していれば最高。2008DOIと比べても新しい技が入っています。

ドナウとかではスト-リ-があるので、こうはいきません。この曲はスト-リ-と関係なく、音に合わせて、独自の要素を、これでもか!っていうぐらい入れることができるところが良いのかな。それに4分半と長いし。

この映像、ユーロ直後に見たかもしれませんが、改めて見させていただきありがとうございました。

わたしは休み無しになりそうですが、GWはゆっくりお楽しみ下さい。

UpOwner Comment SINSEI Website  2010/04/30@05:57:01

TO.さん、おはようございまーす!コメントありがとうございます!

SINSEIさん、「The Prophet」のカワスミ、彼らのエキシも3、4曲ぐらい見たけど、やっぱりこれが1番ですね。

あ、そういえばSINSEIはカワスミのEXってこれとドナウしか知らなかったりして、、、``r(^^;)

でもこのプロほんと好きですよ!SINSEIも。何度でも観ていたいプログラムですよね。

過去記事リンクもありがとうございました。今読み直してみましたが、やっぱり「あのビールマン姿勢から男性がグルグル回す奴」に触れてましたね<自分

本当にあの部分がSINSEIは好きなんだと、改めて再認識でございます、``r(^^;)

当時フィギュアのペアに詳しい人達からは、なに、あの品のない衣装と言われたけど、良いと思うなー。

同意同意です!

目を見張るほどの蛍光イエローで悠子さんにすごく良く合っておりますよね!腕のところのヒラヒラ感も取ってもGOODでございます!

ペアのショーでの演技って、競技と異なり、ユニゾンが美しいとかではなく、あんなことも、こんなこともできるんだ!ってものを存分に魅せて欲しいんですよ。それも曲の音と同調していれば最高。

あ~確かにそれは言えますよね。ペアの醍醐味という奴ですよね~。

ドナウとかではスト-リ-があるので、こうはいきません。この曲はスト-リ-と関係なく、音に合わせて、独自の要素を、これでもか!っていうぐらい入れることができるところが良いのかな。それに4分半と長いし。


今、たった今ふと思ったのですが、

「自らの運命に振り回され翻弄され続けてきた女性が、それでも自分らしく生きたいと願う。抗うことのできない運命を悟り受け入れ、その定めと共に生きよう、と。そしてこの先何が待ち構えていようとも、高く高く気高く生きようと誓う。」

そんな女性の意志みたいなものを強く感じますね。

って今ようやくこの言葉が降りてきました。。。``r(^^;)

やっぱ仕事が忙しいとSINSEIの感性も鈍るみたいです、、、(;^_^AA

わたしは休み無しになりそうですが、GWはゆっくりお楽しみ下さい。

ありがとうございます。ここ数週間ずっとずっと心身ともに余裕が無かったので、本当にしばらくぶりにゆっくりとのんびりとリフレッシュしたいと思っております。

TO.さんの方はこの連休が仕事の大詰めになりそうですね。新聞などでいいニュースがみれることを楽しみにしております!

7. のぅてんき — 2010/04/30@14:18:20

だっ・・・だから
脱皮しちゃダメだっていうのにぃ~
(BGMは、もちろんゲイリー・ムーア?)

http://bit.ly/9iRGWtLink

Owner Comment SINSEI Website  2010/04/30@18:48:49

あ~すいません。。。ついついお酒l_P~が入っちゃうと脱ぎたくなっちゃうんです、、、``r(^^;)
(もちrんBGMはゲイリー・ムーアです、、、)

飲んだら脱ぐな!脱ぐなら飲むな!

動画貼る時はちゃんと【グロ注意】って入れておいてね♪

9. aki Website — 2010/05/01@03:42:50

はじめまして。
スケートのブログをくぐって、こちらにたどり着きました。
私もHR好きなのでびっくり。熱い記事で楽しいです。

ちょっと前の話ですが、
火山噴火でヨーロッパ便が成田到着したときの
複数のTVニュースの映像に、ゲイリームーアが映って
ネットでも話題になってたのご存知?
URL貼っておきましたので、
よかったらみて下さい!

Owner Comment SINSEI Website  2010/05/01@09:23:21

akiさん、はじめまして!コメントありがとございました!

スケートのブログをくぐって、こちらにたどり着きました。
私もHR好きなのでびっくり。

うぉ!マジですか!

ハードロック好きのスケートファン(スケート好きのハードロックファン)にようやく巡り逢えました!(感涙)

熱い記事で楽しいです。

クーぅ (T^T) ←嬉し泣き

そう言っていただけると嬉しいです!

ちょこちょことフィギュアネタにハードロックとか70年代ロックネタ絡めてますので、また良かったら遊びに来て下さいね!

ちなみにフィギュアスケートは誰のファンですか?

ちょっと前の話ですが、
火山噴火でヨーロッパ便が成田到着したときの
複数のTVニュースの映像に、ゲイリームーアが映って
ネットでも話題になってたのご存知?

うへ!マジですか!全然知らなかった。。。最近そっち方面の情報疎いんです。。。

動画拝見しました。(リンクありがとうございました!)そうかぁ~ちょうど来日の頃と重なったんですね。

ちょうど0:14辺りから0:20辺りにかけてですよね?グラサンかけた怪しいクマさんみたいな人(笑) モスクワからの便という辺りがちょうどこのブログ記事とマッチしておりますね。

最近はほんと音楽情報には疎いので(実はゲイリー・ムーアの来日もつい最近知りました)、また良かったらいろいろと教えて下さい!また遊びに来て下さいね!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
Created in 0.0293 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger