ppBlog — the powerful personal-publishing tool

[ Tags :: 本田美登里 ]

どうもそのページはないようです。。

ラディオオカヤマ 岡山女子アスリート 本田美登里さんのインタビュー

以下、SINSEのTwitterからの自分のつぶやきの転載です ↓↓↓


今日のレディオモモの「朝刊ラジオ〜元気!おかやま」の岡山女子アスリートのコーナーは本田美登里さん(湯郷ベル前監督)でした。岡山から長野に発たれる直前にインタビューされたそうです。

posted at 23:53:07

冒頭部、湯郷ベルの監督を退いてからも岡山に留まっていた本田さんに対して、チャレンジリーグの長野パルセイロ・レディースへの監督就任の報道には驚かされました、の流れから「何故長野だったのかと問われれば、まぁ簡単に言ってしまえはオファーがあったからです(笑)」みたいな感じでした。(笑)

posted at 23:54:14

「ビックリされた方も多かったと思いますが、私の仕事はサッカーの指導ですから、乞われれば年代別だろうがチャレンジリーグのチームだろうがどこへでも行きます(笑)」てな感じでした。

posted at 23:55:19

でも長野のチームに魅力を感じたのは、なんつったかな?トップスポンサーがいないっていうことと、地方の町を揚げてのチームであること、チャレンジリーグ12チーム中11位だってことが自分の理想のチームに近かった(そういうところが湯郷ベルにもよく似てた)っておっしゃってました。

posted at 23:56:33

ベルの時は本当にゼロからのスタートだったけれど、長野パルセイロは3ぐらいまでは出来上がっているので4から始めればいいのでちょっと楽かな?みたいなこともおっしゃってました。(笑)

posted at 23:57:21

最後に「いつになるとは言えませんがチャレンジリーグを勝ち進んでL1なでしこリーグに上がって、ここ岡山で湯郷ベルと戦う時があれば、、、うう~そうだなぁ~(ちょっとしばらく考えられてから)その時は本田美登里を応援してください!キリッ」って言ってました。(笑)

posted at 23:58:10

本田さん、インタビューの中で「岡山を第二の故郷と思っている」って言ってたけれど、今気づいたけれどSINSEIが東京から岡山に来た時期と本田さんがベルの監督に就任した時期って同じ年(2001年)なんだよなぁ~。残念ながら本田さん時代の湯郷ベルを生観戦体験したことはないけれど、、、

posted at 00:06:23

ただ本田前監督で思い出が一つあるとするならば、、、SINSEIは本田さんの飼い犬に睨まれたことがある(爆)

posted at 00:08:20

あの人すげーデカい犬飼ってるんだよなぁ~。あの犬も長野に連れて行くのかな?(まぁ連れて行くんだろうけれど、、、

posted at 00:09:56

最初本田さんの犬だって知らなくて「なんだこの犬?」とかって思って(放し飼いだった)「だいたいスタジアムはペット連れ込み禁止だろう!(怒!)」って心の中で思って(練習の時はいいのか?)、、、んでしばらくしたら本田さんがその犬連れてスタンドからピッチに降りてったからビックリしちゃって

posted at 00:15:20

「本田さんの犬だったのか!」って、「本田さん居たのか!」って前にそう思ったという、、、(まぁどうでもいい話~

       

— posted by SINSEI at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2017.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
Created in 0.0144 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger