ppBlog — the powerful personal-publishing tool

ZARD 「あなたを感じていたい」 ~良いお年をお迎えください~

気づいてみたらもう大みそかですね!


ここ岡山は今日は空気が澄んでいて良い天気でしたが、風が強くて冷たくてかなり寒かったです。


そんな中お墓まわりを済ませ、カミさんの実家にご挨拶に行き、ちょこっと甥っ子の相手をしてから、買い物を済ませて帰ってきました。


これから柚子風呂になど入って、軽くビール一杯ひっかけて、のんびり過ごそうかぁ~なんて思っている次第です。


さてさてこの一年間、皆様におかれましては、このブログ主が好き勝手言い放っている、口から出まかせの妄想ブログに遊びに来ていただき、コメント頂けた方もコメント頂けなかった方も、定期的にのぞきに来て頂けている方もたまたま検索エンジンから訪れて下さった方も、すべて含めましてて誠にありがとうございました!


この一年の締めくくりとしてSINSEIはこの曲を捧げたいと思います。


ZARD あなたを感じていたいLink


ZARD/歌詞:あなたを感じていたい/うたまっぷ歌詞無料検索Link

歌詞の「独り歩く街中が にじんだキャンドルでいっぱい」という辺りからクリスマスソングと見る向きもあるみたいですね。(リリースは1994年12月24日 クリスマス・イブ ですね)


SINSEIなんかの世代からすると、平成版「木綿のハンカチーフLink (リンク先YouTube動画)」か「なごり雪Link (リンク先YouTube動画)」と行ったところでしょうか?


もちろんSINSEIは 故 坂井泉水のファンでも何でもありませんが、この曲だけはなんか好きだったなぁ~。カセットテープ(死語?)にとって良く聴いておりました。


歌詞とはあまり関係ないのですが、この曲を聴くとこんなことを思い浮かべます。


「さよなら」も言わずに別れ離れになった友達って何人いるだろうか?って。


「愛」も告げずに離れ離れになってしまった人ってどれくらいいるだろうか?って。


年が明けたら早々にSINSEIはもう44歳になってしまいます。本人には全くその自覚がないのですが、、、


SINSEIの寿命があとどれくらいかは分かりませんが、日本の男性の平均寿命を考えると、もうとうに折り返し地点を過ぎております。


普段人付き合いの悪いSINSEIでも、もうこんな歳になりますと、


あと何人の人の人生に関わることができるだろうか?


あと何人の人と思い出を共有することができるだろうか?


そんなことを考えてみたり、、、。


この歳になってこの曲を改めて聴いてみると、そんなことに思いを馳せてみたくなったり、、、そんな年の瀬でございます。


それでは、さようなら2009年!皆様、良いお年をお迎えくださいませ!


そして来年 2010年も、皆様にとって良い年でありますように!





— posted by SINSEI at 04:57 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.12
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
Created in 0.0288 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger