ppBlog — the powerful personal-publishing tool

夜勤明けのイブは仕事納めのハッピークリスマス!

この一年ずっと良い子でいた人には、今夜はきっとサンタクロースのおじさんから素敵なプレゼントをもらっているはず。


残念ながら、目覚めてみてそこになんのプレゼントも置いてなかったら、きっとあなたは悪い子ちゃん。


昨日(24日)SINSEIは用水路に落ちた小学生を助けてあげたんだけれど、、、


16時ごろ仕事へ行こうと駐車場を出て、最初の路地を曲がったら、小学生二人がいきなり車の前に立ちはだかり、何か叫んでいる。


「○○が落ちた!」


え?なになに?


「○○が落ちた!」


なんだよ?○○って?


しばらく考えてようやくそいつらの友達のあだ名だということに気付き、慌てて車から降りて道路脇の幅1Mくらいの用水路を覗いてみると、、、


一人の小学生が確かに用水路に落ちていて、自分の身長より深いその用水路から上がれなくて困っている様子。。。


SINSEIが引っ張り上げてあげた。以外に軽かった。小学生ってこんなに軽いんだ?


幸いこの季節、用水路には水はほとんど入って無く、ヒザ下ぐらいが濡れた程度。


「怪我は無いか?」と尋ねると、


「無い」というので、


「家はこの近くか?」と尋ねたら、


「すぐそこ」というので、


「じゃあ家で足洗ってこい」といって別れた。(SINSEIも仕事遅刻しそうだったから、、、)


とまぁ、クリスマスイブの日にこんなに良いことをしたので、今楽しみにして帰ってきたのに、サンタさんからのプレゼントは無かったのらぁ~。


やっぱイブの日といえども、一回ぐらい良い事したくらいじゃ、サンタさんからのプレゼントって貰えないのね。。。(ハードル高いんだ、、、サンタさんのプレゼントって)


でもちょっとだけ不思議なことがあった。


SINSEIはいつも車にiPodを繋いで、シャッフル機能でランダムに音楽をかけて聴いているんだけれど、


今日仕事が終わって帰ろうと、車のエンジンをかけてからiPodのスイッチを入れたら、なんと一発目にかかった曲がこれだった。。。
↓↓↓
Simon & Garfunkel - 7 O'Clock News/Silent NightLink


本当のお話です。。。


さて、そんなサンタさんからプレゼントをもらい損ねた悪い子ちゃん達には、SINSEIから素敵なクリスマスカードをプレゼント。


この一年、SINSEIのブログを訪れてくれた方々への感謝の意を込めまして、、、


SINSEIからのクリスマスカードのプレゼントLink


すいません、そうですその通りです、、、過去のものの使い回しです。。。``r(^^;)


だって作る時間無かったんだもん!(2001年のクリスマスの時の物でしたぁ~)


IEだと音もなるはずです。曲はちなみにビートルズ(Beatles)の「サムシング(Something)」、故ジョージ・ハリスンの曲ですね。


この年、2001年の11月29日に亡くなったジョージ・ハリスンの追悼の意味も込めて作った物でした。。。


さてさて、そんなSINSEIは今日仕事納めでしたぁ~!ワーイ!


なんだか支離滅裂なエントリー記事になってしまいましたが、そろそろ夜が明けるかな?


皆様素敵なイブの夜をお過ごしだったでしょうか?


それではお茶住みなさーい!ハッピーハッピークリスマス!






— posted by SINSEI at 05:39 am   commentComment [5]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [5件]

Up1. あんドーナツ Website — 2009/12/25@20:49:28

SINSEI様
こんばんわ。そして今年のお勤め、無事終了とのことお疲れ様であります。(私は日曜までも出勤デアリマス…多分ヒマなのにぃ!!)
きっとこの年末人命救助は、神様のスコアボードにて〝はなまる〟がつけられましたよ。しかも赤ペンです。
イイ事する子にはHAPPYがやってきますよ。

で、で、そのHAPPYを友加里ちゃんへ念でムムッっと送ってあげてください!現地では歓喜の男泣き、男大号泣、もう鼻水も流したって大丈夫です。その時がきたならばっ!!

Owner Comment SINSEI Website  2009/12/26@07:36:24

あ、そうだ!訊こうと思って忘れてた。

サラリーマンNEO見たことあります?NHKの。

それでは行ってきまーす!

Owner Comment SINSEI Website  2009/12/26@03:12:05

あんドーナツさん、コメントありがとうございます!

「様」はいらないですよ~♪

さてさて、

私は日曜までも出勤デアリマス…多分ヒマなのにぃ!!)

おお、マジですか!お仕事ご苦労様であります!

日曜日は忘年会誘われても、なりふり構わず、速攻帰宅部で、テレビの前に正座!というパターンですか?(後ろ髪引かれる思いで飲みに行ったりしないでね♪

きっとこの年末人命救助は、神様のスコアボードにて〝はなまる〟がつけられましたよ。しかも赤ペンです。
イイ事する子にはHAPPYがやってきますよ。

ああ、なんだかあんドーナツさんいそう言われたら、ちょっと幸せな気分になってきましたョ。

で、で、そのHAPPYを友加里ちゃんへ念でムムッっと送ってあげてください!

ラジャー!了解です!(。・x・)ゞ

明日から(もう今日だけれど)三日間、中野さんを応援しに、なみはやに行ってきまーーーす!

あんドーナツさんも札幌から応援ビームくださいね、(^_-)-☆

ちなみにこれが応援ビームです。
↓↓↓
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ 応援ビーーーム!

(笑)

4. あんドーナツ Website — 2009/12/26@17:16:12

(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ 応援ビーーーム!
SPに間に合ったようですね。放送までムズムズですが上等な内容が続くみたいで歴史に残る勝負になりそう!!

ひとまず安堵して…NEOは好みの番組ですね~。気が向くと見てますが、NHKとしてはガッツを感じます。中田有紀の存在感がゾクゾクします。くぅううう~Mっ気か?セクスィ~部長で初めて沢村一樹の価値を認めました。
年代的には「ひょうきん族」よりも⇒「夢で逢えたら」。ご存じかな~?? ガララニョロロと、伊集院みどりでガハハッしてました。

明日も熱い応援よろしくお願いします!! TOさまもっ!!

Owner Comment SINSEI  2009/12/27@12:03:40

まだちょっと時間があるので、こちらにもお返事しておきますね。

NEOは好みの番組ですね~。

あ~やっぱり~。

SINSEIは(仕事が夜勤なので)たまたまテレビ点けたらやっていた、というノリで2回ほど見ただけなのですが、1回目は吉瀬美智子の「変な係長」(でしたっけ?)にハマって、つい先日は麻生祐未のエロトーク(?)にハマってしまいました、、、(笑い)

とてもNHKの番組とは思えなかったです、、、( ;^^)ヘ..

で、先日話題に上がった田口さんも出ていたので、「おお、これはきっとあんドーナツさんも見ているはず!」と思ってお伺いした次第でございます。

⇒「夢で逢えたら」。

うう、これは知りません、、、勉強しておきますぅ~。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.12
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
Created in 0.0456 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger