ppBlog — the powerful personal-publishing tool

アスリート交差点:初心を忘れずに!(5回目)中野友加里

さて、もうGPファイナル始まっていますね。


ペアはSPが終了してカワスミ6位から。。。タカトラが2位発進ですね。


今夜の地上波の男女SPは夜勤なので録画セットですが、そんな中、中野さんのアスリート交差点、その第五回目が掲載されました。


アスリート交差点:初心を忘れずに!=フィギュア・中野友加里 - 毎日jp(毎日新聞)Link


とても冷静に自己分析されていて、全日本を前にしてすごく落ち着かれている様子がうかがえて、とても良い文章だと思います。


NHK杯ではルッツの失敗が目立ちましたが、ルッツに苦手意識が強く、それが全面的に出てしまいました。全日本選手権(25~27日、大阪)では、今季試合で成功がないトリプルアクセル(3回転半)を含めて跳びたいと思います。10月3日のジャパンオープンで亜脱臼した左肩はフランス杯を終えて1週間くらいして痛みが引き、トリプルアクセルの練習も再開しました。調子も上がってきているので次はやりたいという気持ちはあります。もちろん、試合ではやめる勇気も必要ですが。


3Aへの挑戦と3-3の回避。


全日本選手権がバンクーバー五輪代表選考会。私が五輪を目指すのは、バンクーバーが最後になると思います。思い残すことのないように、全日本選手権では開き直ってやるしかない。これだけ練習を積んだら大丈夫と思って臨みたいです。


わかってはいながらも、やはり本人の口からそう聞くと淋しい気持にもなりますが、


でも今はそんなことを言っている場合ではありません。


「神様は乗り越えられる試練しか与えない」


普段不信心なSINSEIが「こんなときばかりに神頼みかよ、都合が良いな」と罵られようとも、


今はその言葉を信じてみたい。


もちろん「努力の無い者に神はそのチャンスを与えない」という言葉と対にして。





— posted by SINSEI at 02:47 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.12
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
Created in 0.0171 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger