ppBlog — the powerful personal-publishing tool

浅田真央

な~んか、あれから真央ちゃんのことが気になって気になってしょうがないんですけれど、なんなんだろか、この感覚は?


正直そこまでのファンではなかったと思っていたんだけれど、、、いや普通に日本人として、フィギュアスケートファンとして応援はしていたことはしていたけれど、


ん~そうだなぁ~例えばSINSEI が中野さんを応援している様な感じで、積極的に情報調べたり、掲示板を読みまわったり、ネットやブログを徘徊したり、特別に選手に感情移入してみたり、、、そんな感じではなかったんだけれど、、、それは今でもそうなんだけれど、(いくつかのブログは徘徊したけれど、もともと普段から見ているところだから)


どうも気になって気になってしょうがない。仕事中は浅田真央のことばかり考えているよ。。。(マジですか?<自分)


SINSEIの浅田真央の原体験というのはこれだ
↓↓↓
フィギュアスケート・グランプリファイナルLink (2005/12/18)


これはSINSEI がまだ今のようなスケートファンではない頃、初めてこのブログでフィギュアスケートのことを取り上げた第一号の記事(ちなみのこの頃まだこのブログには当然[フィギュアスケート]というカテゴリーは無かった)


「トリノ」のことを「トレノ」なんて書いてしまっている本当に一般人がたまたまテレビでフィギュアスケート観て感動してしまったという記事なんだけれど、(今とあんま変わらないという説もありますが、、、``r(^^;) ちなみにこの時「ファイナル」の意味すら知らなかった、、、)


その中で何か良く分からないなりにも、とにかく何かこの娘「すげーなー!」と書いている。


次の全日本の記事では、この娘嫌いだけれど、好き嫌いを超えた上で、圧倒的になんかすげーよ!的なことも書いている。


SINSEIにとっての浅田真央の原体験というのは正にフィギュアスケートの原体験でもあり、何か良く分かんないけれど、天真爛漫で小生意気でこまっしゃくれてて恐いもの知らずで何か嫌いだけれど、でもそれでも小気味よいほどに軽やかにジャンプを次々に決めてきて、キスクラで笑顔を振りまく可憐な少女。


好き嫌いを超えた上で、圧倒的な事実で認めざるを得ない、ものすげー存在。


その浅田真央と、先のGPSでの浅田真央とのギャップが大きすぎた、ということなのだろうか?


もちろん、人間だれでもスランプはあるし調子の悪い時はある。、ここ数年の真央ちゃんは、特にショートではミスが目立ち、常に笑顔を振りまいていたわけではないけれど、


でも特いなフリーでは挽回してきてくれたし、東京ワールドでの涙の銀メダルはほんと感動したし、今年は世界選手権は台落ちで振るわなかったけれど、国別対抗では素晴らしい演技をみせてくれたから、


だから今の時点でそんなに不安がることも無いのかもしれないけれど、もっと選手を信じてあげて全日本では完璧な演技で五輪代表を勝ち取ってくれると期待していていいのかもしれないけれど、


ん~でもどうしてもロシア大会でのSP、最初の3A失敗の時に一瞬気持ちが途切れてしまった時の顔と、その後のキスクラでの表情、タラソワがいくら話しかけても目も合わせることなく溜息をつく(←演技後だからただ息を整えていただけなのかもしれないけれど、、、)、心ここにあらずといったいった状態でかすかにうなずく、そんな浅田真央の表情が頭から離れなくてしょうがない。。。


JO、フランス、ロシアと立て続けに続いたっていうのもあるのかもしれないけれどね。


ジャンプさえ決まれば、素晴らしいプログラムだし、高得点も望める、というのも頭では理解できるんだけれどね。


まぁこんなブログ記事、全日本後には、お笑い草で全く見当違いで的外れの、妄想好きのSINSEI の度を越した被害妄想であってくれればいいな、と。


スケート連盟が動き出すみたいですね。


真央、聖子会長と直接面談…不振脱出へ/スポーツ/デイリースポーツonlineLink


今この時点で日スケ連がしゃしゃり出てくることが良いのか悪いのか、返ってプレッシャーにならないか?とか。よくは分からないのですが、橋本聖子会長自らが本人との面談を希望しているようなので、少しは期待しております。


SINSEIはこの橋本聖子さん、結構好きです。(倉敷市長と協力してスケートリンクの再興に尽力してくれたからとかね。)


夏冬合わせて7度の五輪経験のあるアスリート中のアスリート、その橋本会長の眼力で、本人と直接会って、今浅田真央が抱えている問題を見極めていただきたいです。


真央、連盟橋本会長と直接会談も - バンクーバー五輪 フィギュア : nikkansports.comLink
日本スケート連盟の橋本聖子会長が「甘やかしすぎ。本人とコーチと話したい」


ただSINSEIは浅田真央が甘やかされているとは思っていない。むしろその逆なんじゃないのかな?


同じくタラソワ門下生のデニス・テン君はこんな風に浅田真央の練習ぶりに語っております。


参考サイト
<曾曾曾祖父の名に恥じない自分でありたい(下)>デニス・テン ロシア語自習室/ウェブリブログ
でも、浅田真央の勤勉さ(猛練習ぶり)には敬服します。彼女の練習を見ましたが、7日間休み無しでトレーニングするんですよ。彼女のそば(同じリンク)にいると、なんだか恥ずかしくて、居心地が悪いとさえ感じるんです。まるで僕がぜんぜん練習していなくて、トレーニングで何もしていなくて、ほとんど滑っていないように思えて。浅田選手の勤勉さと、目的意識の高さの前に脱帽し(敬意を表し)、僕も見習いたいと思います。


かつて中野友加里は
競技を通じて学んだことは、「努力は裏切らない」ことです。練習は、必ず返ってきます。
中野友加里[一休.com]Web Magazine 一期一会Link
と語った。


何故ならそれは自信につながるからだ。努力に裏打ちされた自信は心の余裕を生む。それが練習通りの(時には練習以上の)演技をもたらす。


ならば浅田真央もこのまま待っていれば、いずれその努力が自信を生み結果につながればいいのだが、


なんかどうも観ていて、浅田真央は強烈な不安感にさいなまれているようにしか見えない。


練習しても練習しても不安で不安でしょうがない、練習や努力が自信につながらない。


それはたぶん想像以上に周り(←広い意味で)からのプレッシャー大きいからだと思う。


おそらく浅田真央の中では「みんなの為に練習がんばる、オリンピックで金メダルを目指す、それがみんなの願いだから」


だから練習しても練習しても不安で不安でしょうがないんだと思う。(SINSEIの妄想)


でもその不安を自信につなげて上げるのが、身近で直接サポートしている人たちの役目なんじゃないかなと?なんかそれが全くできていないような気がするんだ。


タラソワコーチが浅田真央に「真央は恋をしなさい」とアドバイスしたそうだが、実は全くその通りだと思う。


恋は人を変えるし、大きなパワーを生みだす。


中野友加里が昨季、プログラムのテーマを「恋」と位置づけ、自生活でも花嫁修業もどきで疑似恋愛体験を経験することにより、それまで漠然とと目指していたバンクーバー五輪に、大きな意味づけを持たせることができた。


それは、「自分自身の為だけでなく(特定の)誰かの為にオリンピック出場したい、それが私の願い」(←SINSEIの意訳です)


中野友加里がこのように思考を切り替えたことと同じように、浅田真央もこのように思考のベクトルを変えて上げるサポートが実はいま最も必要なんじゃないのかなと思う、今日この頃です。


SINSEIはこの時の浅田真央の気迫に満ちた演技が大好きです!そしてキスクラから、ロシアでテレビ解説をしていたタラソワに「タチアナ~タチアナ~」と2回呼びかける浅田真央を本当に素敵だと思います。


Mao Asada - Waltz Masquerade(no commentary)Link


そして来年二月にバンクーバー五輪の開会式で、日本人選手団の先頭を日の丸持って、後ろに美姫ちゃんとゆかりんを従えて(←ここなSINSEIの願望)、更新している浅田真央の姿を今から楽しみにしております。



【関連エントリー記事】
浅田真央その2 ラフマニノフ 前奏曲Op.3-2 「鐘」 内なる悪との対峙Link






— posted by SINSEI at 02:45 pm   commentComment [18]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [18件]

Up1. TaWaShi — 2009/10/29@21:26:57

私にとっての浅田真央も好き嫌いを超えた存在です
かわいらしいから好き、でも他の選手と一線画した技術に信頼を寄せてしまっていたというか・・そんな彼女の落ち込みはものすごくショックですね
目の下にクマつくって、それでも曲も構成もかえないという
ルッツエラーを回避するという名目の3A三発という鬼構成
もう一人の3Aジャンパーへの挑発もあるのでしょう
中日新聞のインタビューでも3Aに拘るのは現時点で二人しか跳べる選手がいないからと明言ありました
イエテボリワールド、中野の得点表示を待つ間の真央ちゃんの表情を思い出します
あの万雷の拍手を受けた最終滑走者が自分ではなかったことが、イエテボリに残した悔いの一つだったのではないでしょうか
全て出しきって五輪の大舞台でフィギュア史に深深と自分の名を刻みつけること、今の真央の頭にはそれのみ
他選手と競り合おうなどとしていない、自分の可能性しか信じてない
なんちゅう自己顕示欲であろうかと・・
あくまで言葉にはださない、行動で示すやり方がとっても格好いいじゃないですか
真央が自分を試す大いなる賭けに出たため、他の選手にも台の真ん中を狙う目が出てきました
言うまでもなく、私が一番力を入れて応援しているのは中野さんです
でも浅田真央自身が思うさま滑り切れた瞬間、おそらく泣いてしまう
二か月で自信を取り戻してほしい
全日本、精いっぱい応援します

Owner Comment SINSEI Website  2009/10/30@12:00:29

TaWaShiさん、こんにちわ!夜勤明けで太陽がまぶしい今日この頃でございます。。。

もう一人の3Aジャンパーへの挑発もあるのでしょう
中日新聞のインタビューでも3Aに拘るのは現時点で二人しか跳べる選手がいないからと明言ありました

うほ?!何これ!全然知らなかった!

へぇ~結構真央ちゃん、何気に中野さんのことを意識しているんだ!?全然気付かなかったです。。。

SINSEIはほとんど真央ちゃんの情報って積極的に取っていないから、普通にテレビとかブログを徘徊して得る情報ぐらいで、2ちゃんねるもマオ関係のスレってほとんど見ないんですよ。

だからこのエントリー記事もほとんど妄想で書いてました、、、``r(^^;)

そうかぁ~だからあそこまで3Aにこだわるということなんですね。

ならばなおのことSINSEIは真央ちゃんに言ってあげたい、
(以下妄想モード突入!長いよ!)

「調子の悪い時は3A回避したっていいんだぜ」って。

誤解の内容に言うと、「調子の悪い時は3A回避しろ」と言っているわけじゃなくて、「3A回避」というそういう選択肢があってもいいんじゃないの?(それを選択するかしないかは別としてね)

フィギュアスケートはスポーツ競技だから、常に挑戦し続ける選手の姿、新境地を開拓するアスリートの姿、これってすごく大切のことだと思うし、中野さんにしても真央ちゃんにしても、そういう姿に我々ファンは心揺さぶられる。

実は最近キムヨナの演技を観ていても全然面白くない。表現力も豊かだし、エレメンツの一つ一つもキレイだし、高得点もうなずけるんだけれど、実は全然ハラハラドキドキしない。競技会なのにアイスショーを観ている感じ?と言えば良いのかな?完成度は高めているんだろうけれど、何かに挑戦しているという感じが見受けられない。(あくまでも素人目ですが、、、)

だからスポーツにおいて何かに挑戦し続けるってことはとっても大事なこと。

だからあえてそんな挑戦し続ける真央ちゃんに、あえて「3A回避」という選択肢もあるということを伝えてあげたい。

そんな百発百中なんて言って自分を追い込まないで、時には回避したっていいんだぜって。

実はこれ今年の3月の世界選手権でジュベールを観ていた時も思ったんだけれど、ミスター四回転と呼ばれ、四回転を跳び続けることを宿命づけられ、四回転にこだわり続けているジュベール。

今は男子では4回転は必須状態ですが、でも調子の悪い時は4回転跳ばなくたっていいじゃん。4回転跳ばなくたって誰もジュベールが「逃げた」なんて思わないよ。

ジュベールはバトルの優勝から学ぶべきことがあるんじゃないの?

な~んて男子のことは良く分からないし、ジュベールについてもそんなに知っているわけじゃないので、かなり妄想炸裂ですが、、、

ところでTaWaShiさん、大ちゃんのNHKのドキュメント観ました?「夢をもつかぎり」でしたっけ?SINSEIは先日ようやく録画してあったのを観ました。

長光コーチが失踪後の大ちゃんに言うじゃないですか、

「スケート辞めようが何しようが私にとっては高橋大輔で変わりないし」

っこすごく感動しました、

逃げたっていいじゃん、逃げようが何しようが高橋大輔は高橋大輔じゃん、って。泣きそうになっちゃいましたよ。

あのまま「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」って自分を追い込んでフィギュアスケートに戻ってくるよりも、「逃げたっていいんだぜ」って選択肢一つ増やして上げて、「逃げようが何しようが高橋大輔は高橋大輔」ってその言葉をいったん受け入れた上で、でもやっぱ「あ~スケート滑りてぇ~」ってフィギュアスケートに戻ってくる。

きっとその方が心に余裕ができると思う。

いわゆる神演技、フィギュアスケートの神様って、選手がちょっとでも不安を感じていたら降りて来ない。心の余裕、その隙間に降りてくると思いませんか?

あらら、話があらぬ方向に言ってしまいましたので、真央ちゃんの話に軌道修正。

んで浅田真央はそんな「百発百中」で3A決めるなんて、中野さんでも言わないようなこと言わないで、それこそ「今日はマオは調子悪いから3A回避で行きまーす」って報道陣に言っておきながら、試合ではちゃっかり3A決めちゃって、後で「なんかいけそうだったので跳んじゃいました~」ってインタビューで答える、その方が浅田真央らしい。

ところでTaWaShiさん、中野さんのアスリート交差点(第四回)読みました?

その中で中野さんは「やめる勇気も必要になってくると思います。」って語ってます。

これ何気に真央ちゃんに向けたメッセージなんじゃないのかな?ってSINSEIは深読みしています。(つーか妄想しています)

な~んかスイマセン、全然レスらしくないコメントになってしまいました。独り妄想モード炸裂です。きっかけはTaWaShiさんですよ~ってことで、、、

おやすみなさーい!

3. たわたわ — 2009/10/30@04:56:10

読み返すと、いつも以上に妄想炸裂させてるな。。
ゆかりん命の妄想族に珍走させて、真央はけしからん。。
天下の魔王に対する迷想は後からおもえばお笑い草だったとなるでしょう。。

Owner Comment SINSEI Website  2009/10/30@12:09:59

とにかく、真央ちゃんにしても中野さんにしても全日本が楽しみですね。当然二人とも表彰台で五輪切符をゲットして欲しい。

真央については「世界ランク云々・・・」での救済処置もあり得るけれど、ここはビシッと表彰台で、文句なしの五輪のチケットを!

ところでたわたわさん、SINSEIのいま一番の関心事は、会場で直接お会いした時になんとお呼びしようかなと。

普通にTaWaShiさんって呼んじゃいそうで恐い。

ちなみにTO.さんは一応苗字でお呼びしておりますが、いつも「ティーオーさん」って呼んじゃいそうでハラハラしております。

みゅりえさんは普通にみゅりえさんって呼んだと思う。

でもレディーに対して「タワシさん」とはなかなか呼びにくいしなぁ~とか言いながらそう呼んじゃいそうで恐い、、、``r(^^;)

5. たわば! — 2009/11/03@02:46:05

考えてみればハンドルって大事ですね
ブログ始めた時期が夏で、たわしばりに短くした頭からつけたハンドルですが、変えようかな~と考えてたころです
「たわば!」にでもしてみるかな
お気に入りの北斗の拳ネタでもあるし、公共の場で呼ばれても名字に聞こえるし
・・あまり変わり映えないでしょうか・・

PS・TO.さんって私トーさんって呼んでしまった気が・・(汗)

UpOwner Comment SINSEI Website  2009/11/03@13:45:58

たわば!さん、こんにちわ~。

た、た、たわば!さんって、、、もしかして「!」までがハンドルネームなの?(笑)

つーか、

お気に入りの北斗の拳ネタ

(#/__)/ドテ、、、実はもうちょっと女性らしいハンドルネームを期待してしまっていたSINSEIが、TaWaShiさんの本質を全然見抜いていなかった、、、ということでおk?

よし!全日本でお会いしたら「たわば!」と「!マーク」付きで呼ぼう!(本当か?本当にそう呼べるのか<自分)

なんか普通にTaWaShiさんとか呼んじゃいそぅ~。。。(がんばれ<自分)

PS・TO.さんって私トーさんって呼んでしまった気が・・(汗)

(爆)

頭文字系は確かに人によって呼び方が変わってきますよね~。「トーさん」かぁ~。SINSEIはずっとブログ上では頭の中で「ティーオーさん」って呼んじゃっているから、実際に会った時も「ティーオーさん」って呼んじゃいそうになっちゃいます。

え?もしかして、リアルで「トーさん」って呼んだの?そっかぁ~じゃあ~SINSEIも「トーさん」って呼んでみようかな?(本当か?本当にそう呼べるのか<自分)

ところでたわば!さん、SINSEIようやく真央ちゃんのFSプログラム、ラフマニノフの「鐘」がどういったプログラムなのか、ようやく分かりかけてきましたよ。

今頃おせーよ!って突っ込まれそうですけれど、、、``r(^^;)

実は最初みゅりえさんのブログ読んでも、それにTaWaShiさんもブログでチラッと触れてましたよね、実は最初全然ピンと来なくて、

でもみゅりえさんのブログの記事とコメント欄でのやり取り、及びリンク先を何度か読むうちに、あとピアノのフルバージョン(かな?)も何度か聴いて、ようやく分かりかけてきましたよ。(昨夜仕事中にハッと降りてきた)

時間があったらブログ記事にしたいんだけれど、この休日中にできるかな?

あの「鐘」というプロは相当に難解でとてつもないプロですね。たわば!さんがおっしゃっていたように、あのプロを完璧に滑りこなせば(技術的にっていう意味だけでなく)本当に歴史に残るプロになりますよ。

自らの内の負なる部分との対峙、心の奥底の闇との対峙、あれはそういうプログラムですよ。

あとは浅田真央が自らの心の奥底の闇としっかりと向き合えるか、そして闇に飲み込まれずその深淵から戻ってこれるか、あれはそういうプログラムですよ。

なかなか奥深い!

SINSEIはクラッシックは不得意分野(嫌いという意味ではないです)で、ラフマニノフ自体フィギュアスケートを観るようになって知ったから、ちょっと理解するのに時間がかかっちゃった。


でわでわ、おやすみなさーい!

7. みゅりえ Website — 2009/11/04@23:37:28

>SINSEIさん、TaWaShiさん

横レスで失礼します。私も話題に出てきていたのでよろしいでしょうか?記事とはちょっとずれてしまい恐縮ですが、私の場合、TO.さんを「トゥーさん」と心の中で読んでいました。あるいは「トゥードットさん」、とでもいいましょうか。

お名刺いただいたことがあるので、本名も存じておりましたが、やっぱり最初に心の中で浮かんだ発音でその後も呼んで(読んで)しまいますねえ〜。でも、ご本人に向かって呼びかけたことはなかったような気がします。

TaWaShiさんとももしかしたら、お顔合わせできるのではないかと、期待しています! その時はなんどおよびしたらよいのかしら…。私はみゅりえで定着しているので、みゅりえで読んでいただければと思います。

なんつったって、桑田真澄の「桑」のフランス語読みに由来という凝ったハンドルネームです。仏和辞典をくまなく探してやっと見つけたフランス語です。英語だと「マルベリー」で、微妙だったので、フラ語にしたというわけです。響きもけっこう気に入っているので、ブログたちあげて約7年、このハンドルで統一しています。

実は、当日の昼間は大阪の友達と会うという強行スケジュールなりそうです。というわけで、全日本も最終グループの1個前のグループからの観戦となりそうなのですが、皆さんにお顔会わせている時間があるかしら。

っていうか、15時から女子フリーが始まって何時に終わるのか全く分からないので、困っているところです。18時すぎには終わっていますかね、きっと。着々とスケジュールを練っている今日このごろです。

Owner Comment SINSEI Website  2009/11/05@13:39:15

みゅりえさん、こちらにもコメントありがとうございます!

私の場合、TO.さんを「トゥーさん」と心の中で読んでいました。あるいは「トゥードットさん」、とでもいいましょうか。

おお、これは三人三様で面白い!

SINSEIは「ティーオーさん」(アルファベット読み)
たわば!(旧ネームTaWaShi)さんは「トーさん」(ローマ字読み)
みゅりえさんは「トゥーさん」(英語読み)

ちなみに「トゥードットさん」はさすがフィギュア歴の長いみゅりえさんらしい読み方ですね。あれでしょ?元ネタは「トゥーランドット」から来ているんでしょ?

やっぱり最初に心の中で浮かんだ発音でその後も呼んで(読んで)しまいますねえ~。

そうなんですよ。実際にお会いした時もリアルで「ティーオーさん」って呼んじゃいそうで、、、``r(^^;)

TaWaShiさんとももしかしたら、お顔合わせできるのではないかと、期待しています! その時はなんどおよびしたらよいのかしら…。

なんだか「たわば!」さんに改ネームしたらしいので、苗字を呼ぶ感覚で「た~わ~ば~さん」と読んでみようかと思っております。

桑田真澄の「桑」のフランス語読みに由来という凝ったハンドルネームです。

本当に桑田さんが好きなのですね~。好きな男性の名前から一字取るなんて素敵ですよ~。

SINSEIはただ単に本名を音読みにしただけなのですが、SINSEIのことを最初に「シンセイ」と読んだのは中学2年の時の世界史の先生(教頭先生)でした。その時SINSEIは歴史係だったから。あだ名(ニックネーム)になるほど定着はしなかったのですが、自分ではそう呼ばれるの結構好きでした。

初めてパソコン買ってメールアドレス作る時にsinsei@ってそれ以来だから、もうかれこれ13年くらいになるのかなぁ~。SINSEIも今ではこれが本名みたいなものですよ~。

実は、当日の昼間は大阪の友達と会うという強行スケジュールなりそうです。

ありゃりゃ、それはお忙しそうですね~。

確か一昨年なみはやで全日本女子フリーを観た時は、何時から始まったかは憶えていないのですが、終わったのは割と遅かったと記憶しております。

最後に表彰式があって、その後に世選の代表の発表があって、みんなで横一列に並んで花束贈呈、一言ずつ「世界選手権がんばりります!」みたいなこと言って終わったから、そこまでいたら結構いい時間になってましたよ。

でわでわ、みんなでお会いできると良いですね!楽しみにしておりますよ~!

9. みゅりえ Website — 2009/11/05@23:07:40

>元ネタは「トゥーランドット」から来ているんでしょ?

あ〜!!それは気付きませんでした!!偶然です(++!)

Owner Comment SINSEI Website  2009/11/06@08:43:54

みゅりえさん、おはようございます!

あ〜!!それは気付きませんでした!!偶然です(++!)

(#/__)/ドテ、、、そ、そ、そりは失礼いたしましたぁ~。

てっきりそうなのかと、、、ニャハハァ~。

Up11. TaWaShi — 2009/11/06@02:23:26

こんばんわ
大阪の地でお会いできることを楽しみにしています
私のことはTaWaShiでもたわば!でも、呼びやすいやりかたで呼んでくださいませ(^^)
みゅりえさんやSINSEIさんって呼びかけやすい良い響きですよね!
人見知りはあまりしない私ですが、人を呼ぶときに若干のテレを感じてしまうのです
でもお二方に関しては、スッと呼べそうな予感がします
TO.さんは・・またうっかりトーさんと呼びそうですその時はごめんなさい!

私も当日見届けるだけ見届け、おそらく代表発表まではいられないと思います
大阪に泊まるか、泊まらないですぐさま帰るかはまだ身内と相談中です
願わくば皆さんと祝い酒などしたいものですが・・
長男の親離れがそこまではかどっているとは今の状況からは考えられない体たらくです

Owner Comment SINSEI Website  2009/11/06@09:07:46

TaWaShiさん、おはようございます!

私のことはTaWaShiでもたわば!でも、呼びやすいやりかたで呼んでくださいませ(^^)

了解です!ではその場のノリと雰囲気で決めたいと思いまーす!

みゅりえさんやSINSEIさんって呼びかけやすい良い響きですよね!

SINSEIの場合、あとハンドルネームっていうか、バンドネーム(ってあるのか?)っていうか、バンドやっている頃は「シン(SIN)」って呼ばれてました。よかったら「シン」とか「シンさん」とか「シンちゃん」とか読んでやってください。(実際にそう呼ばれてたし)

人見知りはあまりしない私ですが、

SINSEIは結構する方です、、、``r(^^;)

私も当日見届けるだけ見届け、おそらく代表発表まではいられないと思います

(#/__)/ドテ、、、おっとっと。

長男の親離れがそこまではかどっているとは今の状況からは考えられない体たらくです

そっかぁ~、育児大変そうですね。

みゅりえさんはどうされるだろうか?みんな代表発表前に帰るならSINSEIも一緒に帰ろうかなぁ~。TO.さんはどうされるだろうか?恐らく最後までいるかな?

あれ?ところで娘さんは?娘さんもお留守番?かな?

とりあえずSINSEIは26日SPと27日FSを観戦して、28日エキシは今悩み中。TO.さんはお仕事らしいから、独りで観ようかどうしようか悩み中。。。ホテルは一応2泊押さえたけれどね。

ふぅ~なんとかお会いできれば良いですね~。

13. みゅりえ Website — 2009/11/06@21:39:00

コソコソとまたやってきました:D。私はMOIを見る予定はないんですが、全日本観戦後、そのまま実家へ帰る予定でして、しかし交通機関の時間には間に合いそうにない(例え間に合ったとしてもバタバタしそう)ので、フリーの日は大阪に1泊、次の日の地元行き飛行機をとっちゃいました。

というわけで、フリー当日は最後までいると思いま〜す。

Owner Comment SINSEI Website  2009/11/07@12:04:02

みゅりえさん、おはようございます!

コソコソとまたやってきました:D

(笑)いつでも遊びにいらしてくださいね、歓迎ですよ;-)

フリーの日は大阪に1泊、次の日の地元行き飛行機をとっちゃいました。
というわけで、フリー当日は最後までいると思いま〜す。

オッケイ!了解です!

今のところSINSEIの妄想を兼ねた暫定案。

とりあえず製氷タイムとかいつあるか分かんないし、女性の方はトイレとかも大変そうだから、一応競技終了時点でTaWaShiさんと顔合わせのごあいさつがてらお見送り。

で、表彰式&代表発表の終了後に待合わせして、途中まで一緒に地下鉄で帰りませんか?SINSEIも地下鉄沿線に(乗り換え一回あり)ホテルを取っているので。

あ!今TO.さんのコメントを観たら、TO.さんも合流できそうなので、そうだ、なんならよっこさんにもお声掛けして、帰りはみんなで合流して、もしお疲れじゃなければ、カルイチ(軽く一杯) 京橋辺りの居酒屋とかでオフ会(祝勝会)ってのはどうでしょ?

もちろんみなさんがそれでオッケイならばのお話ですが。。。(夜の時間にもよりますしね)

で、もちろんTaWaShiさんもご家族を説得できて、大阪一拍コースで来られるのならお越しいただくという案で。

もし中野さんが今季で最後なら、こんな風にみんなが集まるのも今後そうそう無いような気もしますので、せっかくの機会ですから、そんなことをちょっと妄想しております。

あくまでも暫定案ということで、ご検討してみてください。(ちなみにSINSEIはお酒弱いです。。。``r(^^;)


でわでわ。

15. TO. — 2009/11/07@10:05:30

みなさま、ビッグハットから歩いて10分のホテルからです。

中野さんは3Lz-2Tがほとんど点数なしで、よくあの点が出ました。今日に期待。

小塚君は久々の、大きな試練ですね。これがよい薬になってくれればよいのですが。

川口ペアは、目だったミスは無かったように見えますが、細かいのは多々ありました。それでもスタオベはしましたが(笑)

TOの話題、正解は名姓の頭文字ということで、SINSEIさんが正解です、が女性の方は、トー等になっていますね。どちらでも良いですが。TO.はTOだけではハーネームとして受け付けられないことがあるので、使い分けています。

それから、12月27日の夜は23時くらいまでは合流できますよ。

それでは、これから徒歩で会場に向かいます。

UpOwner Comment SINSEI Website  2009/11/07@12:20:27

TO.さん、NHK杯観戦の中、コメントありがとうございます!

誠に勝手ながら記事にして紹介させていただきました、、、``r(^^;)

http://sinsei.coolblog.jp/nnnoblog/index.php?UID=1257558568Link

3Lz-2Tのミスが本当に残念でしたけれど、演技自体は申し分無かったですね!FSに期待です!

TOの話題、正解は名姓の頭文字ということで、SINSEIさんが正解です、

(^◇^)/ ワーイ!

あ~でも「ハーネーム」の意味が分からない~特殊用語か何かでしょうか?``r(^^;)

それから、12月27日の夜は23時くらいまでは合流できますよ。

ハイ!了解です!

いまみゅりえさんのところでもちょっと述べたのですが、せっかくですからよっこさんにもお声掛けしてみて、よっこさんもみゅりえさんもオッケイならば、京橋辺り(京橋でなくても良いですが、、、)の居酒屋かなにかで軽く一杯、あまり遅くならない感じで簡単にオフ会(祝勝会)などを暫定的に妄想している次第です。

ちょっとNHK杯が落ち着いたらよっこさんにも声かけてみようかな?

でわでわ、現地応援お疲れ様です!

17. みゅりえ — 2009/12/24@17:15:25

どこにコメントしようかと思いましたが、ここでよいかしら?そのオフ会に私も是非参加したいと思います(っていうか、書き込みしていませんでしたが、そのつもりでいました)。でも、よくよく考えていたら、直接返事してなかったなって(++!)。最近いろいろ大変で(**!))。

私も1回乗り換えでいけるビジネスホテルを抑えています。ので、終わったら地下鉄で一緒に移動っていうのもOKです。

「覚え書き」のエントリー記事、読ませていただきました。代表発表は21時なんですね。けっこう遅いですね…。

とりあえず、以前、私のブログにくださったメッセージに書かれてあったSINSEIさんのアドレスにメールをお送りさせていただくので、以後、この件につきまして何か詳細決まりましたら、明記しておくメールアドレスに御願します。

Owner Comment SINSEI Website  2009/12/25@05:58:46

みゅりえさん、こんばんわ!(おはようございます、、、かな?)

そのオフ会に私も是非参加したいと思います(っていうか、書き込みしていませんでしたが、そのつもりでいました)。

(笑)もちろ~ん、SINSEIもそのつもりでしたよ~!

ただ最近ほら、みゅりえさんのブログの更新があまりなかったから、もしかしたらまたドクターストップかかっちゃったかな?(NHK杯の時みたいに)って、それがちょっと心配でした。体調大丈夫かな?って。

でも今日SINSEIもまたブログのメッセージフォームからメッセージ送ろうと思っていたところだったんですよ。

以前、私のブログにくださったメッセージに書かれてあったSINSEIさんのアドレスにメールをお送りさせていただくので、以後、この件につきまして何か詳細決まりましたら、明記しておくメールアドレスに御願します。

オッケイです!了解しました!

ではそちらの方にメールさせていただきますね!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
Created in 0.0268 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger