ppBlog — the powerful personal-publishing tool

GPS 2009 エリックボンバール杯 FS(テレビ観戦)&雑感

まずは織田君、エリボン優勝おめでとうございます!FS チャップリン・メドレーほんとに織田君らしい演技でとても良かったですね。エキシビジョンで培ってきた織田君の得意のコミカルな演技がここへきて花開いた感じですね!


それとベルネル「Good job,We love you !」 ナイス声かけありがとう!


さて女子シングルに行きます。


まずはカロリーナ・コストナー選手。このFSの曲「G線上のアリア」、SINSEIもすごい好きな曲でしかもコストナーにすごく合っていると思って楽しみだったんですけれど、ジャンプが総崩れになってしまいましたね。でもその他のスピン、スパイラル、ステップは本当にしなやかでキレイでしたので、いつかまた完ぺきな演技を、07東京ワールドのSP「カノン」のような素敵な演技を、観れることを楽しみにしております。


さて、中野友加里選手。JOでの肩の亜脱臼、その痛みを抱える中、今できることの最大限の力を発揮してくれて見事に表彰台銅メダル!おめでとうfございます!


JOでは結局明らかにすることのできなかった火の鳥の、その全容、細やかな手の動きの振り付けなど見れたので良かった。


序盤からグイグイとスピードに乗って、低い姿勢から腰を振って勢いをつけて、ゆかりん拳法のような特徴的な手の動き、からの2A-2A+SEQ、鳥肌者ですね!


その後もスピードは衰えることなく(たぶん)、また変わった手の動き腕の動きからの、3F+2T、加点こそ付かなかったもののなんとか回り切ってお見事でした。


後半ジャンプに精彩を欠いてしまいましたが、肩の怪我で思うような練習ができなかった中であれだけの演技は素晴らしく感動いたしました。


FS終了後の報道で3Aについて「やりたくてうずうずしていた。医者には何も言われないと思うので、帰ったらすぐ練習を再開する」とのこと、とても頼もしいと思います。


肩の怪我と相談しながらまた練習を積まれて、NHK杯であなたの演技を観られることを楽しみにしております。


以下、雑感というか、昨夜ネットTVでエキシビジョンを観た感想。


つーか、昨夜テレ朝の地上波放送を見終えた後、何となく某掲示板を徘徊しておりましたら、「エキシは、キャロが終わった。もうじき、ゆかりんですよ。」ってあって、


ええ!エキシは0:20(日本時間)からじゃないの?と思ったら、SBSは録画中継だった!(やられた!)


あわてて情報仕入れて、TVUPlayerLink というソフト落としてきて、チャンネルを「80212」に合わせたら生放送していて、すでにベルネルの出番だった、、、ORZ


まぁそれを最後まで見て、その後0:20から同じくTVUでチャンネル「81043」(KNN SBS)で録画中継を観てました。


エキシ観ていて、そうだアイスダンスはネットで最終グループが見れたけれど、ペアは全然ノーチャックだったと思って、


エキシには怜奈さん達(米国)とジュベデビ(カナダ)、それと昨季の世界チャンピオンんぽサフソル(ドイツ)、それからそのサフソルを破ってTEBで優勝したムフトラ(ロシア)、が出てました。


ジュベデビのデュベはスカートが短すぎてセクシーでした。あとムフトラのトランコフは鼻の穴がでかかったです!(爆)


それとジュベールは地元フランスで大人気でした。


あと最後の最後にシンクロチーム(かな?)が美味しいところを持って行ってしまいました。(結構可笑しかった)


それとTEBのエキシは何故か司会者もスケート靴履いて、滑りながら司会をして盛り上げてくれてました。


最後のグランドフィナーレに真央ちゃんの姿が無かったんだけれど、某掲示板の実況によると、エキシの演技終了後すでに(来週のロシア杯に向けて)ロシアに旅立ったとか!(どんだけ分刻みスケジュール?)


ゆかりんのハレムは素敵でした。(ここは本日夜のテレ朝の放送をお楽しみください。SINSEIは夜勤で観れません。録画予約済)


ではこんな感じで。


— posted by SINSEI at 11:20 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. よっこ — 2009/10/19@19:08:55

お仕事お疲れ様です。
今朝のEX,SBSの情報しか私ブログに載せていなかったので、Liveのも書いとけばよかったですね。(といいつつ、私も見逃して録画で見ました)

ハーレム、やっぱりいいですね!!特にエリック杯のあのブルーのライトアップがまたイイ!!

今日は思う存分(といっても1時間の放送ですね)楽しみたいと思います。

でも、真央ちゃんは本当に強行スケジュールですね。
今週末はロシア・・・、調整時間もままならないですね。真央ちゃんのこの日程ってムボウですね^^;

Owner Comment SINSEI Website  2009/10/20@13:45:38

よっこさん、こんにちわ!

今朝のEX,SBSの情報しか私ブログに載せていなかったので、Liveのも書いとけばよかったですね。

いえいえ、SINSEIもうっかりしておりました。もうネットTV=生放送 だとばかり思い込んでいて、まさかSBSが録画中継だったなんて、見落としておりました。。。

でも後半から見れたので(中野さんはSBSまで観れなかったけれど)ラッキーでした。SBSもノーカットでは無かったですから。

ハーレム、やっぱりいいですね!!特にエリック杯のあのブルーのライトアップがまたイイ!!

もうウットリでございますねぇ~。きっと多くのパリジェンヌ&パリダンヌ(←と言うのか?男性のことを)を魅了したことでしょう!

多くの人が「またこのEXプログラムを観てみたいなぁ~」と思ってくれていたらいいなぁ~。

でも、真央ちゃんは本当に強行スケジュールですね。

ほんとそうですね~。

あくまでも2ちゃん情報で信ぴょう性は無いのですが、なんでも飛行機一本乗り遅れたら次の日の朝到着になるから、夜のうちにロシアに着きたいから、急いでいたみたいです。

これはテレ朝情報(というか真央ちゃんがインタビューで語っていた)ですけれど、2週続けてのGPSは一応作戦みたいです。

早めにGPSを終わらせてファイナルに備えたいみたいですね。

にしてもハードスケジュールですよね~。

メンツから行ったらロシア杯はほぼ優勝でしょうけれど、逆にこのハードスケジュールで体調崩したら元もこうも無いですからね~。

でわでわ!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
Created in 0.0204 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger