ppBlog — the powerful personal-publishing tool

中野友加里 JO番宣 願いよ届け! 3-3

まず最初に、、、放送は関東ローカルだったけれど、、、


テレビ東京さん、


アップ主さん、


スポンサーの、


木下工務店さん(ジャパンオープン)、


かぶちゃん農園さん(カーニバルオンアイス)


本当にありがとうございます!


みなさん、


Japan Open 2009 は 10月3日(土) 午後6時30分から


Carnival On Ice 2009 は 10月4日(日)午後4時から


テレビ東京系列 全国ネット で放送ですよ~、、、みんなで観ましょう!


(これくらいでいいかな?)


↓↓↓ジャン!↓↓↓
20090922 JO 3/6Link
(リクエストによる埋め込み無効)


オリンピック、それは願望であり夢である。願いよ届け!


つーことで、なかなか良い番宣でしたね。JOだけでなくカーニバルの方もちゃん時間のを割いていて、真央ちゃん小塚君、中野さんだけでなくて、美姫ちゃんや大ちゃん、信成君にもちゃんとスポットを当てていて、シーズンの開幕戦としても盛り上がりも十分に感じさせてくれる番組内容でした。



あ~それにしても久しぶりの中野さん情報!以下中野さんの話題を中心に。。。


オリンピックの話題(夢・願い)から


去年4月のJOでのノーミスの演技(トリプルアクセルやドーナッツスピンの映像)、


過去の世界選手権での安定した成績の紹介(キスクラの笑顔)、


そして昨季の悪夢の全日本(試練・世選代表落ち)


「あれから8ヶ月」(新横浜)


ここまでの流れがテレ東 グッジョブ!つーくらいの上手いまとめ方でしたね!


そして肝心の「火の鳥」の練習風景、、、


何あれ!あの超低空飛行で獲物か何かを狙っている様な姿勢、所々でみられる羽を模した腕の形、超ぅ鋭そう!


それに2分30秒あたりの手の動き、、、あれがゆかりん拳法か?


なんだかプログラム構成云々よりも、振付そのものが攻撃的、めちゃめちゃカッコ良いプロになりそうな予感!(ワクワク)


3-3は3S-3Loかな?ちょっと回転不足ぎみ?(よくわかんあいけれど、、、)


3Aはまだまだ厳しそうだね。


え~でも(作戦として)わざと成功したシーンは流していないのかも?


「はっきりと誰にでもわかるように」(佐藤信夫コーチ)


恐らくスピード感のあるプログラムでしょうから、一つ一つのエレメンツをこなすことで精一杯になってしまって、表現力が疎かになることを注意しての言葉なんだろうなぁ~。


「音楽が鳴ったと同時に、情熱的に鳥のように、羽ばたくイメージで」(中野友加里)


「フィギュ人生の集大成のプログラムで運命にシーズンに挑む」(テレビ東京)


今年の中野さんのテーマは集大成・GOAL、そして「願い」かぁ~。


さぁあともう10日を切りましたね!楽しみです!


応援に行かれる皆さん、レポ楽しみにしております!


ゆかりん、顔晴れぇ~!






— posted by SINSEI at 12:07 am   commentComment [8]  pingTrackBack [1]

この記事に対するコメント・トラックバック [9件]

Up1. みゅりえ Website — 2009/09/24@15:08:29

SINSEIさん、こんにちは〜。

ううう…、カクカクしてちゃんと見ることができませんでした。3ー3やってるのかどうかも分かんない(っていうか、跳び上がったら1回転で着地しているように見える^^;;)。さらに、音と映像もずれちゃって(TT)

あれって、録画された方がDVDレコーダーとかに録画して、その最高画質のものを上げてくれてるから、重いのかな…。願わくば、少し解像度を落としてでもみられるように、You tubeの方で選べるようにしてほしいなどど…、自分がPCを買えないことを棚に上げつつ、思っております。

ただし、映像はキレイですよね。データのドットの大きさが細かいから拡大した時にも高画質。

自分のブログでも書いたように、いろいろ試行錯誤してみましたが、やはりムリでした。Macのアップグレード版の購入も考えましたが、アップグレードしちゃうと、今のマシンで使えているアプリケーションが使えなくなるのから、深刻に「どっちをとるか?」状態になってきてしまいました。

はあ…、何かの懸賞とかで賞金10万円あたんないかな〜。そうすると、DELLくらいなら変えるかな…。

Owner Comment SINSEI Website  2009/09/25@00:56:30

みゅりえさん、こんばんわ!大丈夫ですか?ちゃんと眠れてますか?

ううう…、カクカクしてちゃんと見ることができませんでした。

実は先ほど(数時間前)、有る方法を思いついた(というか、ネットで調べた)ので、「これはすぐにみゅりえさんに教えなければ!」と思って、みゅりえさんのブログのメッセージフォームからメッセージ送ったのですが、確認して頂けたかな?

あの方法だったらみゅりえさんのパソコンでもYouTube動画がそれなりに見れると思うのですが、どうだったでしょうか?

3ー3やってるのかどうかも分かんない(っていうか、跳び上がったら1回転で着地しているように見える^^;;)。

(笑)か、か、かなりシュールな火の鳥ですね~(笑)

その最高画質のものを上げてくれてるから、重いのかな…。

恐らくそうなんだろうと思います。

[HD]ボタンが付いているでしょう?あの動画には。だから元々がハイビジョン動画なんだろうと思います。

[HD]ボタンが赤白になっていたらHD(ハイビジョン)画質で再生で、OFF(白黒)で通常再生だと思うのですが、元々がハイビジョンだからOFFにしてもそれなりの画質で重そうですよね。

願わくば、少し解像度を落としてでもみられるように、You tubeの方で選べるようにしてほしいなどど…、

↑↑↑
このコメントを読んで、 (・o・) ハッ!っと思って、、、


実は大分以前に、まだYouTubeに[HD]ボタンや[HQ]ボタンができる前、元々のアップロードした動画がHD画質なら、動画のURLの後に[&fmt=22]を付けるとHD画質で再生、

同様に元々のアップロードした動画がHQ画質なら、動画のURLの後に[&fmt=18]を付けるとHQ画質で再生されるという話を聞いたとこがあり、

じゃあ逆に fmt のパラメーターを変えることにより画質を落として再生する方法ってあるんじゃないかな?と思って。

みゅりえさんが教えてくれた「アリアリ動画」もその原理を使って画質を落として再生させているんじゃないかと思って、

ちょっち調べてみました。

どうやら fmt のパラメーターを5とか6にすると画質が落ちて音声もモノラルになるらしいのです。

なので、例のJOの番宣動画

20090922 JO 3/6
http://www.youtube.com/watch?v=Mn-hI3bkeqwLink



http://www.youtube.com/watch?v=Mn-hI3bkeqw&fmt=5Link



http://www.youtube.com/watch?v=Mn-hI3bkeqw&fmt=6Link

でアクセスしてみてください。

これだとたぶんみれると思いますよ!

というか、見れますように~(願う)

参考サイト
YoutubeのHD動画正式対応で、改めて動画形式をまとめてみる
http://creazy.net/2008/12/youtube_video_format_list.htmlLink

3. あんドーナツ Website — 2009/09/24@22:26:39

こんばんわ。これが例の放送ですか~ありがとうございます!
なんせ暖房が恋しい北の果てなもので…ふふっ
どんなっ?? 火の鳥ドンナッ???
って気になってしょうがない。
ホント、今季は攻撃的というかカッコイイですね。
そのための昨年〝恋〟な女性的だったんでしょうかね。
そして相変わらず結ばれてる師弟関係がイイですね~「崇ログ」に確か「佐藤コーチをバンクーバーへ連れて行きます!」って友加里ちゃんの発言が載ってたの思い出します。
もうすぐ皆さんフィギュア漬けの季節ですね。

Owner Comment SINSEI Website  2009/09/25@01:40:42

あんドーナッツさん、こんばんわ~!コメントありがとうございまーす!

これが例の放送ですか~ありがとうございます!

そうなんです、これが関東以外のフィギュアスケートファンが見ることのできなかった、幻の動画なのです!

(アップ主さん、ありがとう!)

なんせ暖房が恋しい北の果てなもので…ふふっ

北海道はもう涼しいですかぁ~?

岡山も昨日までは涼しかったのに、今日いきなり30.度を超えて真夏モードに逆戻りですよ~。折角冬用のパジャマ出したのに、、、(もう冬用かよ!<寒がりSINSEI)

ホント、今季は攻撃的というかカッコイイですね。

火の鳥、カッコ良さげですよね!

両腕で象った羽の形、「優雅に羽ばたく」とかそんな感じじゃ全然なくて、「鋭く攻撃する」威嚇の形で「お~バリバリの戦闘モードな振り付けやん!」って

早く全貌を見てみたいですね!

「崇ログ」に確か「佐藤コーチをバンクーバーへ連れて行きます!」って友加里ちゃんの発言が載ってたの思い出します。

それ、SINSEIはゆかりんと小塚君の対談で読みましたよ~

それが今季の中野さんの「願い」ということなんです。

ご参考までに
http://sinsei.coolblog.jp/nnnoblog/index.php?UID=1235853930Link

もうすぐ皆さんフィギュア漬けの季節ですね。

それまでにやり残したことを片づけておかないと。。。

でわでわ!

5. よっこ — 2009/09/24@23:46:00

貴重な、新プロの練習風景、見れましたか!!
3-3はいい感じですよね(ちょっと回転不足ですが)
オリンピックに向けての、本格的な戦いのスタートですね。
戦闘モードに入った友加里ちゃんを見てると、ハラハラ・ドキドキしますね。

この重圧を乗り越えてこそ、つかみ取れる栄光がありますからね。
まずは、JOが初戦なので良い出だしになるといいな~と思ってます。

UpOwner Comment SINSEI Website  2009/09/25@01:54:42

よっこさん、こんばんわ~!コメントありがとうございます!

貴重な、新プロの練習風景、見れましたか!!

観れましたよ~!

火の鳥、ほんの30秒ほどでしたけれど、あれだけ十分にカッコいいプロというのが伝わってきましたね!

3-3はいい感じですよね(ちょっと回転不足ですが)

とりあえずはちゃんと着氷しているから、何とかなりそうですね。

心配なのは3Aかなぁ~。。。

ただわざと成功しているシーンは出さなかった可能性もありますので、本当に本番では期待したいですよね。

SINSEIは全日本では守りに入っても良いと思うけれど、JO→GPS→GPF(未定)まではガンガンと3A&3-3に挑戦していって欲しいと思っています。

この重圧を乗り越えてこそ、つかみ取れる栄光がありますからね。

そうですそうで!

そして今季は「集大成」ですからね!我々も気合いを入れて応援していきましょう!

まずは、JOが初戦なので良い出だしになるといいな~と思ってます。

始め良ければすべてよし!(違ったっけ?)
「GOAL」(オリンピック)に向けて良いスタートが切れると良いですね!

7. TO. — 2009/09/26@11:19:16

動画の紹介有難うございます。

3S-3Loは回り切れているように見えましたが・・・。 

2007の東京ブロックの時(2.5回転ぐらいで回転不足判定)よりも随分バランスが良くなっているような気がします。

最後の方の3Fも巻き足ではありますが、バランスが良いというか、軸が細くなったように見えます。

JOまで1週間となりましたが、ここ福井でも今回は辛うじてBBCびわ湖放送の配信で見れますので、大変楽しみです。

Owner Comment SINSEI Website  2009/09/26@12:13:12

TO.さん、こんにちわ!

さぁ~ぼちぼち競技シーズンの到来ですね!

3S-3Loは回り切れているように見えましたが・・・。

あ、いや~、、、SINSEIの素人目ということでお許しください。。。、、、( ;^^)ヘ..

2007の東京ブロックの時(2.5回転ぐらいで回転不足判定)よりも随分バランスが良くなっているような気がします。

なるほどなるほど。

それに今季からDGによる二重原点も多少は緩和されるとか?

JOはもちろん、GPシリーズも3A、3-3と果敢に挑戦していってほしいですね。その結果を踏まえて全日本でどうするか判断して頂ければいいと思います。

最後の方の3Fも巻き足ではありますが、バランスが良いというか、軸が細くなったように見えます。

なるほど、なるほど。

身体もPIWの頃よりもさらに絞れているように感じます。

JOまで1週間となりましたが、ここ福井でも今回は辛うじてBBCびわ湖放送の配信で見れますので、大変楽しみです。

もう来週の今頃はJOかぁ~長かったなぁ~。

「火の鳥」はちらっと練習を見ただけでもカッコ良い攻撃的なプロに見えますので、ほんと楽しみです。

カーニバルの方は「オペラ座」らしいので、こちらも(衣装を黒で来るか白で来るかということも含めて)楽しみですよ~!

9. ~☆。..:*”★いちごミルク紅茶★“*:..。☆~ Website — 2010/12/02@13:34:33

去年の秋、中野さんのミニ特集をテレビでやっていた時に、その動画をYouTubeにあげてくれた人がいたんだけど、カクカクしちゃって、音声と画像がずれてしまい、まともに見ることがで...
続き »

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.9
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
Created in 0.0554 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger