ppBlog — the powerful personal-publishing tool

金縛り

今日は夜勤明けで健康診断です。


健康診断の案内に「夕食は夜の九時頃までにお取りください」と書いてあったので、昨夜は夜の8時に職場でお弁当を食べて、それ以降何も食べていない。。。


お腹空いたぁ~。


SINSEIはお腹空くと眠れない体質なので、帰宅してから一睡もせずに健康診断に行こうと思う。。。


お腹空いたなぁ~。水分もとっちゃいけないんだよ。。。


そんなことはどうでもいいのですが、昨日昼間寝ていたら、久しぶりに金縛りにあった。


SINSEIは人に追いかけられる夢は子供の頃からよく見るのですが、金縛りというのはよっぽど疲れている時でないと無い。


なんか夢の中で、コミック版ナウシカに出てくる「虚無」みたいなオジサンにいきなり抱きつかれて羽交い絞めにされて、「ウゥゥゥゥ」ってなって、意識はあるのに起き上がれずに身体が動かない。。。


やっぱ疲れているのね~<自分






— posted by SINSEI at 06:58 am   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. たわし — 2009/09/19@11:06:31

お?#96;しぶりです〜
金縛り、||ヌく疲れてた時期、私も頻繁にあいました。
怖くて頭まで布団かぶって寝てましたが。
夢かうつつか、布団のすきまから男のひとの足首がみえた時もありました。隣の部屋の弟は私の部屋には入ってこなかったしなあ…
ある日とうとう頭にきて、力をこめてガバッと起き上がったんですよ。貞子みたいな奴がいたって怒鳴って追い返そうと思って。
私のおなかの上に中学生くらいのTシャツの男の子が座ってたのです。
意外にかわいかったので、これなら襲いかえしてやるわと思った途端、力がぬけて寝てしまった。それからは金縛りあってません。
やっぱそういうのってあるんでしょうかね?

Owner Comment SINSEI Website  2009/09/20@00:33:27

たわしさん、お久しぶりブリブリ、ブリリアントグリーン!(^O^)/(あ、ちょっと古かったかな?今ならブリトニー・スピアーズというべきだったかな?)

金縛り、||ヌく疲れてた時期、私も頻繁にあいました。

やっぱり疲れている時ですよね、金縛りって。

あと、&精神的に弱っている時。疲れてて精神的にもちょっと辛いなぁ~何ていう時にフゥっと金縛りにあいますよね。

SINSEIはそれほど多くは無いのですが(たぶん記憶にあるだけで4回ぐらいかな)、やっぱり疲れている時とかちょっと弱っている時とか、生活の環境が変わってちょっと不安な時とかに訪れてます。

布団のすきまから男のひとの足首がみえた時もありました。

これは結構リアルですね。

SINSEIは明確な幻覚は無いのですが、何となく誰かに見られている感じ?そんな感じはあるかなぁ~。

初めの金縛りはやっぱり女のひと(ロングコートを着た中年の女性)に見られている感じでした。もちろん目は閉じているからリアルな幻覚ではないのですが、意識の中で「あ、誰かに見られている」というイメージが焼きつくんですよね。

ある日とうとう頭にきて、

(笑)この辺りがTaWaShiさんらしくて可笑しいです。

私のおなかの上に中学生くらいのTシャツの男の子が座ってたのです。

まさに「呪恩」の世界じゃないですかぁ!結構リアルに見える物なんですね?

意外にかわいかったので、

いやいやいやぁ~それでも怖いからぁ~!

やっぱそういうのってあるんでしょうかね?

みゅりえさんがコメントで紹介してくれたサイトが興味深かったですよ。

「霊」が有るとか無いとかは証明のしようが無いからとりあえずは置いておくとして(「魂」的な物はあるとSINSEIはなんとなくは思ってはおりますが)

TaWaShiさんにしてもみゅりえさんにしても、まぁSINSEIもちょっとぐらいは、、、なんつーか、感受性が強いとか、そういうのももしかしたら関係しているのかもしれないですね。

ちなみにSINSEIはその昔「大泉学園の母」と言われる人に「あなたは霊感が強いから気をつけなさい」と言われたことがありますが、実感としては霊感が強いと感じたことが無いんですよね。

幽霊が出る家に住んでたこともあるらしいのですが、兄貴とその友人には見えたらしいのですが、SINSEIには全く見えなかったからなぁ~、、、``r(^^;)

3. みゅりえ Website — 2009/09/19@13:15:06

SINSEIさん、お疲れ気味のようですね。

睡眠障害のワタクシ、ほぼ日常的に金縛りにあっています…(もう中学生くらいから・笑)。最近はかなり頻度多いですよ。「ああ、またか」みたいな。意識は目覚めているのに、体は寝ている状態なので、布団などを重く感じるそうです。

息が苦しいし、上にのっている人(大抵は私の姉)は重いし、「重い!苦しい!」って思っているうちに、逃れるために、大声出して眠りから起きてしまうのです。あと、白〜い気味の悪〜い女の手が首にのっていたり!

ナウシカに出てくる虚無みたいなおじさんか乗っているなんて、そりゃあ、こわいですよ。あれって、ミイラみたいなイメージですしね。

絶叫して起きた後は、「うわ〜、すごい絶叫しちゃったよ。アパートの隣の部屋の人が、“もしもし、警察ですか?隣の部屋で女性がとんでもない声出してるんですが、殺人事件かもしれませんから、きてください!”なんて、通報しちゃったらどうしよう」とヒヤヒヤしますよ。同じ部屋で寝ていたことのある姉曰く、そりゃあもう、ホラー映画のような絶叫だとのこと(++!)

私が参考にしたサイトはコチラです↓

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi.htmLink

コレを読んでからは、怖くはなくなったけど、やっぱり苦しいのと重いのは、耐えられませんね。

SINSEIさん、連休はお休みですが?もしそうであれば、ごゆっくりなさってくださいませね。

Owner Comment SINSEI Website  2009/09/20@00:36:17

みゅりえさん、こんばんわ~コメントありがとうございます!

SINSEIさん、お疲れ気味のようですね。


いやはや、仕事自体は一時期に比べたらそれほどでもないのですが、やっぱこう夜勤続きというのが、肉体的にというか体調的に&精神的にちょっと参っちゃっているみたいです。。。``r(^^;)

なんか毎日が時差ボケみたいな感じ?かな。(笑)

後、実は一緒に働いている人がちょっとストレスだったりするんですよね。そういうのもちょっとはあるのかもしれない。。。

睡眠障害のワタクシ、ほぼ日常的に金縛りにあっています…

(#/__)/ドテ、、、マジですか!?

金縛りって結構辛いですよね、体力を消耗するというか。。。あ?体力を消耗してるからなるのか?

いずれにしろ(汗)辛い睡眠を送っていますね、なかなか熟睡できないでしょ?

息が苦しいし、上にのっている人(大抵は私の姉)は重いし、

(笑)←あれ、笑って良いところですよね?

つーか、みゅりえさんのお姉さんってみゅりえさんにとってどんな存在?なんてちょっと思ってしまいました。

「重い!苦しい!」って思っているうちに、逃れるために、大声出して眠りから起きてしまうのです。

今回のSINSEIの金縛りもこのパターンでした。

とにかくこの状況から逃れるには起きるしかない!でも起きれない!身体が動かない!うわ、うわ、うわ、、、「うわ!」っといって目が覚めました、、、(冷汗)

あれって、ミイラみたいなイメージですしね。

そうなんですよ、しかもオジサン(つまり人間)なんですよ。

実は乗っているというか、ブログ記事では詳しくは書かなかったのですが、なんつーか、ちょっとエロティックに絡みついてくるんですよ、、、``r(^^;)

気持ち悪いでしょ?

で自分ではこれが夢だって分かっているんですけれど、起きれない、起き上がれないんですよ。

絶叫して起きた後

金縛りとは関係ないのですが、SINSEIも寝言&絶叫系はちょくちょくあるみたいです。。。

SINSEIは子供の頃から何か(幽霊とか人の集団とか酔っ払いのおじさんとか)に追いかけられる夢をちょくちょく見るのですが、「わぁ!」といって起きることもままあります。

つい数カ月にも夢の中である人(実在の人物)とずーっと口喧嘩していて、最後の最後でSINSEIが夢の中で「酷過ぎるよ、あんた!」って叫んだところで目が覚めたのですが、

同じ部屋で寝ていたカミさんがクスクス笑っている分けですよ。「何だよ」って尋ねたら、

「あんたさっきからずーっと寝言言っていたよ、何言っているか良く分からなかったけれど、最後に「酷過ぎるよ、あんた!」ってキメ台詞吐いたから可笑しかったよ」

て、言われました、、、``r(^^;)

そりゃあもう、ホラー映画のような絶叫だとのこと

みゅりえさんも相当絶叫がひどそうですね♪

参考サイト、とてもためになりました、面白かったです!

連休はお休みですが?もしそうであれば、ごゆっくりなさってくださいませね。

ありがとうございます!

連休中の予定は今日の健康診断とあとはお墓参りだけなので、のんびりフィギュアの動画でも見て過ごそうかと思っております。

大ちゃんの情報も全然追えていないのでその辺りもフォローしようかな?と。

JOはライサ来なくなっちゃいましたね。代わりにアボットが来るので、それはそれでちょっと楽しみかな?

でわでわ、みゅりえさんも良い睡眠をネ!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.9
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
Created in 0.0276 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger