ppBlog — the powerful personal-publishing tool

ジェレミー・アボットのSPはジェフ・べック?

佐藤有香さんがコーチをしているジェレミー・アボット選手の今季SPはジェフ・べック(Jeff Beck)の「A Day In The Life」(ビートルズのカバー)なの?


Jeremy Abbott's 2010 Short Program at DuPageLink

↑↑↑
アスペクト比がおかしいから何か変な宇宙人みたいになっているけれど、アボ君です。(笑)

それにしてもこのプログラム、某掲示板でメチャメチャ評判がいいねぇ~。カッコイイ!


振り付けはシェイ=リーン・ボーン(Shae-Lynn Bourne)って書いてある。選曲は誰なんだろうか?


それにしても有香さんのところは小塚君のジミヘンにしろ、アボ君のジェフ・べックにしろ、エレキギターづいているね!それになぜか衣装も黒だし、、、(笑)


(地味って言うな、地味って。。。ROCKは黒って相場が決まっているんでぃ!)


でもほんと良いプロだと思う、このSP






— posted by SINSEI at 04:59 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. みゅりえ Website — 2009/09/08@21:23:07

SINSEIさん、こんばんは〜。

この曲、昔クワンが使っていた曲ですね!

以前、SINSEIさんが、「こんな曲でフィギュア滑るのか〜と思った」みたいなこと書いていませんでしたっけ?(勘違いだったらすみません。私のブログのコメントだったか、こちらのブログだったか忘れました^^;;)

残念ながら、この動画、画質がハイクオリティすぎるからなのか、私のPCのブラウザでは、カクカクとしか見られなくて残念です。でも、すごくいいカンジですね。きっとちゃんと見ることができれば、さらによりよさが分かるのに、悔しいです。

PC自体をアップグレートしないと(Macのアップグレードソフトを購入しないといけない)、新しいブラウザもいれられない。新しいブラウザを入れないと、You Tube もうまく見られない動画がある。最近、こういうカクカクでしか見られないのが増えてきました。

話がずれましたf(--;(失礼)。

クワンのよりいいと思いました(爆)。もしかしたら、この曲は、男性の方がかっこよく色っぽう踊れるのかもなあ〜とも。あ、佐藤有香さんのコーチングと、ボーンの振り付けがまたいいのかも。

ショックだったのは…かれこれ、クワンがこれを滑ったシーズンから既に10年も経過していたことでした…。ああ、時の流れを感じるこのごろ…:o

Owner Comment SINSEI Website  2009/09/09@05:43:02

みゅりえさん、こんばんわ~!

この曲、昔クワンが使っていた曲ですね!

そうですそうです!SINSEIも「あ!クワンのあの曲だぁ~」って思いましたよぉ~「へぇ~この曲で滑るんだぁ~」って、、、(笑)

以前、SINSEIさんが、「こんな曲でフィギュア滑るのか〜と思った」みたいなこと書いていませんでしたっけ?(

憶えてますよ~、えっとみゅりえさんのブログのコメントでです。

最初聴いた時(動画を見た時)ビックリしましたよ。あの間延びしたロングトーンに気の遠くなるようなフィードバック、つかみどころのないスカスカなリズムに人が欠伸でもしているかのような音色。

もし仮にSINSEIがフィギュアスケート選手でこの曲で滑れと言われたら、

「コーチ、マジ無理っす、勘弁してください、、、この曲ではどこでジャンプ跳んでいいのか分かりません!」っと言ったと思う、、、(汗)

ところが意外や意外、アボ君しっかりと滑りこなしていたのでさらにビックリ!アボ君やるじゃ~ん!って。

残念ながら、この動画、画質がハイクオリティすぎるからなのか、

あららら~。そうなんですこの動画、アスペクト比は狂っている割には画質は結構いい(とはいっても素人撮りではありますが)、おそらくファイルサイズも大きいのでしょうね。

新しいブラウザを入れないと、You Tube もうまく見られない動画がある。

YouTube自体もいろいろ改良されてきて、「HQ」とか「HD」か、動画のURLの最後に「&fmt=18」を付けると高画質になるとか、いろいろあるみたいですけれど、その分マシンのスペックも要求されてきて、辛いものがありますよね。

前に(GWごろだったかな?)パソコンを一回フォーマットして、IEを8から6に戻したことがあったのですけれど(IE8があまり好きでなかったので)、IE6でYouTubeにアクセスすると「そろそろIE6のサポートが終わるから、IE7かIE8にバージョンアップしておくれ~」というメッセージが出て、しょうがないから今IE7を使ってます。

それでもまぁSINSEIのパソコンはまだ何とか観れるのですが、ご飯とか食べる部屋に置いてある今テレビ代わりに使っているVAIO君(スペック的にはそれほど変わらないのに)でYouTube動画みようとすると、ちょっと動いては止まって読み込み、またちょっと動いては止まって読み込み、、、とストレスが溜まります。。。

結構最近SINSEIは真夜中にご飯食べる生活なので、テレビは何にもやっていないしせめて動画ぐらいご飯食べながら観たいなと思ったのですが、無理みたい。。。

話がずれましたf(--;(失礼)。

あらら、SINSEIも関係の無い話を長々としてしましました、、、:o

クワンのよりいいと思いました(爆)。

(笑)

クワンのを今見なおしてみました。なんというかクワンの場合(ステップは別にして)この間延びしたロングトーンに乗るように伸び伸びと滑っている感じですよね。これはこれで女性らしくて良いですよ!

一方アボ君の方は結構動きがある。けれども曲が間延びしたロングトーンな曲だからセカセカした感じにはなっていないですね。

むしろアボ君自身がこの曲のつかみどころのないリズムを、ん~なんというかリズムを刻みなおしている感じ?

男子のSPってステップが2回はいるんですね!(←今頃何言っているんだ!と怒られそうですが) でもそれがこのプログラムでは功を奏すているような気がします。

なんかステップがすごく良いなぁ~と思います。

もしかしたら、この曲は、男性の方がかっこよく色っぽう踊れるのかもなあ〜とも。

たぶん、なんかこの曲って「ふんわ~」としているじゃないですか、つかみどころが無いというかフワフワしているというか、、、それを男性的な力強さで引き締めてあげている感じは何となくしますよね。

あ、佐藤有香さんのコーチングと、ボーンの振り付けがまたいいのかも。

なんか考えてみたら凄い組み合わせですよね!

クワンがこれを滑ったシーズンから既に10年も経過していたことでした…。

10年前かぁ~。今でこそフィギュアスケートの競技でロックとかロックの曲をアレンジしたものとか、あとヒップホップとか、少しずつ使われていますけれど、この頃ってまだ珍しかったんだろうなぁ~などとご推察いたします。

ああ、時の流れを感じるこのごろ…:o

二十歳すぎると時の流れは速いですよ~;-)

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.9
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
Created in 0.0335 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger