ppBlog — the powerful personal-publishing tool

小塚崇彦 FOI 2009 上がってます!

なんだかここ数日、小塚君のファンブログと化しております、、、``r(^^;)


Takahiko Kozuka 2009 Friends on Ice EXLink


やっぱり衣装は黒なのねぇ~(笑) 下のパンツが「Bold As Love」と一緒じゃなかった?ベルトにキンキラキンがなかったからベルトだけ変えたかな?


その代りシャツにキンキラキンのラインが入ってますね。


(「キンキラキン」という表現もどうかと思うけれど、、、``r(^^;)


曲の「ギターコンチェルト」、曲調は結構壮大でドラマチックだけれど、意外にスケートに乗せにくい感じ?がしたんだけれど、良く小塚君滑っていると思う。


前にFOIのコメントを頂いたTO,さんもおっしゃっていたけれど、パートパートで切り分けて上手く滑り分けて、メリハリ感を付けて、リンクいっぱいに身体で音楽を表現する感じが出せればGOOD だね。


まだまだ未完成だけれど、曲の中にググッと身体が入り込む感じ?身体の奥底で曲を感じて、心の深いところから湧き上がるパッションみたいなものが自然にオーラとなってリンク全体に拡散されていく感じが出せれば、もっと見ごたえのあるプロになると思う。


イーグルのところと、ハイドロのところがちょっとした見せ場になっているよね。ハイドロの立ち上がりちょっとも立っていたけれど、、、(笑)


でも今季の小塚君のプロって、SPにしてもFSにしてもなんだかエキシビジョンを見ているようで面白い。まぁたまたまアイスショーでの滑りを見ているからなのかもしれないけれど、競技会で観たらまた印象が変わってくるかな?


あ~はやくJO始まらないかなぁ~(ゆかりん禁断症状発令中!)






— posted by SINSEI at 02:05 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. TO. — 2009/09/08@02:47:22

SINSEIさん、動画の紹介有難うございます。

昨日の下記新聞記事コメントにある以前の段階ですが、随分良いプログラムになる予感がします。

「ショートプログラムは自分が曲を支配できるところまできている」サンスポ

「フリーはまだ曲に助けてもらう感じ」日刊

SPは曲の指揮をとって滑れる段階、FPは曲を聴いてそれに合わせて滑っている段階でしょうか。

FOIの演技でジャンプは5つ入っているので、多分ハイドロの所に2つか3つジャンプが入ってくるのでしょうね。
あと、イーグルの前のステップの前半は完成形でしょうが後半は上半身の動きが加えられるでしょう。

それにしてもパトチャン並みの上半身の動きができてきましたね。例のヒップホップの成果が出たのですね。

もう一つ注目は、冒頭の3Tは4Tになるところですが、昨年の入り方に比べると見た目にも随分勢いがつきそうな動きに変わりました。本田コーチのアドバイスのお陰でしょうね。

シーズンインが益々楽しみになってきました。

Owner Comment SINSEI Website  2009/09/08@04:55:07

TO.さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

北米合宿から帰ってきたみたいですね!SINSEIも報道サイトを見ました。

SPは大分仕上がっているみたいで、「曲を支配」という表現が小塚君らしくて面白いです。

SPのジミヘンはリズムもはっきりとしているし、ノリや勢い、そして盛り上がりもあるので、比較的コントロールしやすいかもしれないですね。

「キャラバン」や「テイクファイブ」のように小塚君が得意とするところの音楽の上でサーフィンする感じ?たぶんそんな感じが出しやすい曲なんだとは思います。

それに引き換え「ギターコンチェルト」は少し厄介というか、これは本当に曲という海の奥底に自ら入って行って「何か」を感じ取らないと、本当にただ滑っているだけになっちゃう。

逆にその「何か」を感じ取れさえすれば、結構奥深いプログラムになりそうですね!

FOIの演技でジャンプは5つ入っているので、多分ハイドロの所に2つか3つジャンプが入ってくるのでしょうね。

なるほど、ハイドロはアイスショー用ですね。

それにしてもパトチャン並みの上半身の動きができてきましたね。例のヒップホップの成果が出たのですね。

そうでしたね!あのヒップホップ(もどき?)結構上半身の動きがハードでしたよね!

ヒップホップって下半身の動きというイメージがあって、であの動画観た時に「なんだこれ?ヒップホップか?」って思ったんですけれど、そうか、上半身強化(もちろんリズム感の強化もあるでしょうけれど)のためだったんですね!

もう一つ注目は、冒頭の3Tは4Tになるところですが、

4回転期待が持てそうですね!

あら?動画削除されちゃった、、、(/_;)

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.9
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
Created in 0.0209 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger