ppBlog — the powerful personal-publishing tool

THE ICEのニュース映像(小塚君が映っているもの)

THE ICEのニュース映像が上がってますね!小塚君が映っているものを貼っておきます。




浅田真央が今季初の演技披露/スポーツ速報/デイリースポーツonlineLink
小塚崇彦は今季のショートプログラムの「Bold as Love」を初披露し、


うぉ~ジミヘン(ジミ・ヘンドリックス Jimi Hendrix)の曲って、、、「Bold as Love」かぁ~。つーかすいません、、、SINSEIの知らない曲でございました。。。``r(^^;)


つべで動画を漁ってみたけれど、、、そんなにテンポの速い曲じゃないね?スローな感じで始まってから後半に向かって盛り上がる感じ。でもジミヘンらしいストラトギターのキレイな音色で、出だしなんかはリトルウィングを彷彿とさせる。


ニュース映像で流れていた部分はちょうど盛り上がって来たところで、その部分は結構スピード感があったね。ドラムが叩きまくってて結構いい感じだった。小塚君もガッツポーズの姿勢でクルクル回ってた。(笑)


掲示板などで実際に観てきた人たちの評判は、微妙に賛否が分かれているみたいだけれど、、、つかジミヘンに好意的な人とそうでない人(そもそもジミヘンなんて知らない人)で善し悪しが分かれている感じですね~。


SINSEIはもちろん、ニュース映像を見た限りだけれど、結構期待が持てそう!


まだまだ滑りなれていないようだったらしいけれど、これから滑りこんで迫力のスケーティングを期待したいな!


ジミヘンにまだまだSINSEIの知らないこんな名曲があったなんて、、、誰の選曲だろうか?有香さんかな?早く演技がみたいなぁ!


↑↑↑
すごいライン録りの生音って感じの音色。ヴォーカルも被さっていないし、トラックダウンやミキシング前の貴重な音源かな?


つべ漁ってみたけれど、ライブ音源ばかりで良い音の動画が無かったので、原曲に被せてギターを弾いている方の動画を以下に張っておきます。
↓↓↓


ああ!思い出した!


上で「SINSEIの知らない曲でございました」なんていっちゃったけれど、ジミヘンのトリビュートアルバムでプリテンダーズ(Pretenders)がカヴァーしているのをSINSEI持っていました、、、``r(^^;) クリッシーハインド姐さんが歌っている奴。

でもジミヘンの原曲は初めて聴いたぁ~ってことで。。。



>


— posted by SINSEI at 03:46 am   commentComment [6]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [6件]

Up1. あんドーナツ Website — 2009/07/27@00:00:41

:BSINSEIさんこんばんわです。
小塚+ジミヘンってこの曲なんだ~。ありがとうございます。
勝手に〝ザ〟ロックって感じ??っとか迷子でした。
ロミオ一転、ハードロック?それも面白いですよね。

「ドンキホーテ太郎」やってきました。ちょっと若い感じです。NHK杯を見返すとウルルです。

Owner Comment SINSEI Website  2009/07/27@22:29:58

あんドーナツさん、こんばんわ~!

小塚+ジミヘンってこの曲なんだ~。ありがとうございます。

いえいえ、とんでもございません。

最初曲名聞いたときに「なんだ、知らない曲かぁ~」とか思って、でも曲聞いてみたら結構名曲だったので「あ~良かった」とホッとしたのもつかの間、なんと別のバンドがこの曲をカヴァーしたCDをSINSEI持っていたことに後から気付いて、なんだかSINSEIも迷子状態でしたよ~。(笑)

FSの曲は布袋寅泰らしいですね。

勝手に〝ザ〟ロックって感じ??っとか迷子でした。

オン・ザ・ロックみたいな奴?美味しそうぉ~(笑)

「ドンキホーテ太郎」やってきました。

うぉ!マジっすか!

これからお伺いしまぁーす!

3. TO. — 2009/07/28@22:00:07

SINSEIさん、ニュース動画と音源動画、有難うございます。これだけで随分良く分かりましたよ。

>ドラムが叩きまくってて結構いい感じだった。小塚君もガッツポーズの姿勢でクルクル回ってた。

ギターが細かいリズムを刻んでいるところですね。あれは小塚君や有香さんの得意技で、レベルは取れないかもしれませんが、入れてきましたね。

>誰の選曲だろうか?有香さんかな?

小塚君本人の選曲の可能性もあります。小塚君は結構PCでの音楽鑑賞(マニア)、切り取り・繋ぎも趣味でやっていると以前記事で読みましたので。

CaravanやTake Fiveと同様に、音を拾いたいというのがテーマみたいですから、SP、FPともに大変楽しみです。4回転のコツもつかんだようですし、ジャンプの調子さえ上がれば、独自性が発揮できるのではないでしょうか。

Owner Comment SINSEI Website  2009/07/28@23:58:27

TO.さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

ギターが細かいリズムを刻んでいるところですね。

そうですそうです!

3連符でタラタ・タラタ・タラタ・タラタと細かく刻んでいるところです。なかなか良い音使いですよね。

あれは小塚君や有香さんの得意技で、レベルは取れないかもしれませんが、入れてきましたね。

なるほど!某掲示板では「スピン」と言っている方がおりましたが、どっちかっていうとツイズル(?)みたいな感じですよね?

男らしく力強くクルクル回る感じが音楽の強さと相まって、もしかしたらSPプロの見せ場の一つかもしれませんね。

小塚君本人の選曲の可能性もあります。小塚君は結構PCでの音楽鑑賞(マニア)、切り取り・繋ぎも趣味でやっていると以前記事で読みましたので。

おお!それは面白いお話をありがとうございました!

確かに小塚君って、まぁオタクとは言わないけれど、結構マニア志向なところがありますよね。今回も自分で曲を編集して有香さんに「こんな感じでお願いしまーす」なんて言ってたりして。(笑)

そうそう、ジミヘンは生まれ故郷がシアトルなんですよ。確かお墓もシアトルにあったはず。シアトルといえばバンクーバーからは(国境を挟んで)日帰りで行き来できる距離ですから、

意外と2月の四大陸でバンクーバーに行った時から「来季はジミヘンで」という構想はあったのかもしれないですね。(ちょっとこじつけがましいですが、、、``r(^^;)

CaravanやTake Fiveと同様に、音を拾いたいというのがテーマみたいですから、SP、FPともに大変楽しみです。

そのインタビュー(だったかな?)SINSEIも読みました。

えっと、確か、物語を情感豊かに滑るよりも、音の一つ一つを技術で表現していきたい、、、でしたっけ?「なかなか面白いことを言う!」ってその時思いました。すごく小塚君らしい発言だなぁって。

多くのスケーターがどちらかといえば「演劇型」のプログラムを演じる中で、彼は「演奏型」というか、ミュージックプレイヤーに近い感覚で滑ろうとする。

楽器を演奏するかのごとく、音やリズムを一つ一つ丁寧に拾い、スケーティングの技術でそれを表現しようとする。面白いなぁ~って思いました。

その技術が上がれば上がる程、実は聴衆観衆にとっては、とっても情感豊かな素敵なメロディやプログラムとなって飛び込んでくる。実に面白い!

4回転のコツもつかんだようですし、ジャンプの調子さえ上がれば、独自性が発揮できるのではないでしょうか。

ほんとそうですね、彼独自の世界観が今季開花すると良いですね!

5. あんドーナツ Website — 2009/08/03@00:30:36

こんばんわSINSEIさん。
壁紙用のゆかりん太郎さんたちを試してみました。
出来上がりは…これは…他人が見るとカナリのオタク呼ばわりは必至です。特に男子のPCだと…ぐふふっ
やってる自分のオタク度も怖い気がします:B
今日は中京さんの「THE ICE」の地上波きました。
っというか…ほぼ真央&美姫ティの応援番組でしたね。愛知県は熱いですよね~県民総がかりのオリンピックフィーバー(古っ)になるんでしょうね。ちょっと遠いけど、応援には心意気で参加します。

UpOwner Comment SINSEI Website  2009/08/03@01:29:14

あんドーナツさん、コメントありがとうございます!

壁紙用のゆかりん太郎さんたちを試してみました。

うおぉほほ!マジっすか!こ、こ、これから早速お伺いしますね!

他人が見るとカナリのオタク呼ばわりは必至です。特に男子のPCだと…ぐふふっ
やってる自分のオタク度も怖い気がします

大丈夫です!全然問題ないです!

今日は中京さんの「THE ICE」の地上波きました。

SINSEIも見ましたよ~、小塚君もダイジェストでしたけれど「Bold as Love」映ってましたね~(ちっちゃい頃の映像が面白かった、、、笑)

愛知県は熱いですよね~県民総がかりのオリンピックフィーバー(古っ)になるんでしょうね。

ほんとですね~。良く笑い話で言われるのは、「日本はオリンピック及び世界選手権では名古屋枠を設けて欲しい」って、

つまり「名古屋3枠、日本1枠」で一人多く代表に選べられるって、、、(笑)

でわでわ~。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
Created in 0.0301 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger