ppBlog — the powerful personal-publishing tool

中野友加里(背番号8) in 西武ドーム 始球式♪

さぁさぁ、7月に入ってフィギュアスケート界も正式に新しいシーズンのスタート!五輪シーズンの始まりですね!


そんな中の6月30日、先のシーズンの締めくくりとして中野友加里が西武球場のマウンドに起った!


(アップ主様、いつも動画ありがとうございます!)
中野友加里・始球式in西武ドームLink

フィギュア中野友加里「悔しい」始球式 - 野球ニュース : nikkansports.comLink
フィギュアスケートの中野友加里(23)が30日、西武対ロッテ戦(西武ドーム)の始球式を務めた。背番号8のユニホームに身を包み、投球はワンバウンドで捕手のミットに収まった。中野は「球場が広くて、緊張しました。ノーバウンドで届かなかったのが若干悔しいです。なかなかない経験なので、いい勉強になりました。背番号8は縁起がいい数字なので」と充実感いっぱいの笑顔で話した。


中野さん、いやっぱ負けず嫌いなのねぇ~。。。(笑)


余談ながらこの日は浅田舞選手も岐阜の巨人戦で始球式を行ったみたいですね!
浅田舞、巨人戦でワンバウンド始球式/スポーツ/デイリースポーツonlineLink
「7が好きで、誕生日も7月なので」と、背番号07のユニホームで登場し、投球はホームベースはるか手前でワンバウンド。「練習してきたんですけど。もう少し頑張りたかったと思います」と反省したが「緊張したけど楽しかった」と振り返った。


中野さん、舞ちゃんの始球式画像はこちらから
浅田舞、中野友加里が始球式に登場 - スポーツ - SANSPO.COMLink


ちなみに舞ちゃんと中野さんの投球フォーム比較画像はこちらLink 。。。


ん~中野さん漢らしいなぁ~(笑)






— posted by SINSEI at 10:12 am   commentComment [3]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [3件]

Up1. みゅりえ Website — 2009/07/04@13:54:03

SINSEIさん、おひさしぶりです〜。
最近、ぼちぼちブログを再開しました。
私はあんまり野球の技術的なことは分からないのですが…

舞ちゃんのと比べてみると、舞ちゃんの方が
見た目の姿はかわいらしい感じがするんですが…

手元にある「桑田真澄 ピッチャーズバイブル」という本の
クワタ投手の投球フォームのコマ割り写真と比べてみました。

すると中野さん、投げる方向に踏み出す左足がちゃんと向かっていて、
そのうえ、左肘も内側にまげて抱え込むような感じになっています。
(それがどういいのか、いや、それがいいのか悪いのか
 クワtさんの本がちょい難しくてよくわからないのですが^^;;)
たぶん、ちゃんと練習したんだろうな〜って思いました!!

Owner Comment SINSEI Website  2009/07/04@19:02:24

みゅりえさん、こんにちわ~、お元気そうですね!
コメントありがとうございました!うれしかったですよ!

最近、ぼちぼちブログを再開しました。

みゅりえさんの文章ってすごくほのぼのしていて「いいよなぁ~」って実は思ってて、なんつーか「和む」感じ?また寄らせてもらいますね。(実は秘かに何度か訪れてましたけれど、、、``r(^^;)

手元にある「桑田真澄 ピッチャーズバイブル」

(笑、、、↑笑いところですよね?)

そういう本をしっかりと持ってところがなんともみゅりえさんらしくて、可笑しくさえあります。

すると中野さん、投げる方向に踏み出す左足がちゃんと向かっていて、

あ!本当だ!左肘は気づいたのですけれど、そっかぁ~だからよりガニ股どが増して男らしく見えるんだぁな。(笑)

(それがどういいのか、いや、それがいいのか悪いのか

kワタさんと一緒のフォームなら間違いなく良いフォームなのでしょう!

たぶん、なんというか、その方が、身体も自然と正面を向く様になるからなんじゃないかな?ピッチャーって横向きから正面に腰を捻って投げるから。コントロールが良くなるとか、そういう効果があるのかも?(なんつって、素人判断ですが、、、``r(^^;)

逆に舞ちゃんの投げ方は外野あたりから長い距離を投げる時には良いのかも?左足でグイっと踏ん張って遠くへ投げる感じ?

今、舞ちゃんの始球式の動画も確認してみたのですが、確かに左足が右向いちゃっているから(なのか?)ボールも右にそれちゃってますね。

それに引換え、中野さんは舞ちゃんと同じくワンバンかツーバンでしたけれど、しっかりとキャッチャーの真正面にボールが届いていますよね。やっぱり左足の向きの効果なのかな?

参考動画
浅田舞と中野友加里が始球式!!
http://www.youtube.com/watch?v=GYZr9gMGEQQLink

今年は3Aも解禁みたいですから、ますます楽しみですね!

でわでわ。

Owner Comment SINSEI Website  2009/07/05@20:27:23

あ、ちなみに今ジャンクSPORTSを観ていたら、何年か前の安藤美姫さんの始球式(巨人戦)の映像が出てきまして、やっぱり左足つま先がキャッチャーの方を向いていましたよ。

結構山なりなボールでしたが、なんとノーバンでドストライクでした。録画しておけばよかった。。。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
Created in 0.0299 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger