ppBlog — the powerful personal-publishing tool

小塚君惜しくも6位!三枠確保 -世界フィギュア

やばい、眠い!つーか、明日は湖遊館のアイスショーを見に島根に旅立たなければならないので、手短に済ませて眠りにつきたい所なんだけれど、、、


つーか、岡山ではペア・フリーとアイスダンスODの地上波放送は今日の深夜(1:35~3:25)なんだよなぁ~。。。観ちゃうかも。


さて!小塚君惜しくも6位だったね~、、、残念!いまひとつ精彩を欠いていたような感じでしたね。でもまぁ、世界選手権初出場で表彰台は無理だったけれど、それでも堂々の6位ですよ。


それにしても結構男子シングル、見ごたえがありましたね。あのイタリアの選手(もともとはフランスの選手だったとか)サミュエル・コンテスティ、会場内大興奮の演技でしたね!フリーでエキシビジョンばりの演技、それじゃぁ~いったいエキシビジョンはどんな演技なんだと、興味津々でございます。


それに織田くーーーーん!4回転おめでとう!いや~ちょっと興奮しちゃったよ!え?何々?ザヤックルール?


そんなの関係ね~い!!!ザヤックルールなんてクソ喰らえ!


つーくらいのガッツポーズ!(笑)毎度のミスだけれど、今回だけは許そう!


てゆーか、あんなたがザヤルと、SINSEIのこのページ[フィギュアスケート講座その5(ザヤック・ルール)Link ]のアクセスが急激に増えるんだよなぁ~勘弁して。(笑)


さあ、優勝争いは凄かったですね!男の意地を賭けた戦いとなりました。ライザの演技が終わった後のジュベール、、、なんか哀愁が漂っていた。最終滑走でミスの許されない場面、、、演技終了後のあの表情は凄かった。


少し来季 五輪シーズンのジュベールが楽しみになってきた。


さてさて、今夜はこんなところで。やっぱ急激に眠くなって来たので寝ることにいたします。。。


— posted by SINSEI at 11:59 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. Angelita — 2009/03/31@22:23:54

う~ん..私はやっぱり男子の試合見ごたえがあって好きですね(笑)
小塚君の完璧なロミオが観たかった~。でも3枠獲得は快挙ですよね。
実はステファンのライバルだったからというわけじゃないのですが、ジュベールがちょっと苦手なのです(失礼!)が、何だか今回はすごーく気の毒になってしまいました・・。(TT)
でも優勝してうれし涙にくれるライサチェクにも感動しました。辛い日々を乗り越えてきたんだろうなぁ・・。
でも氷の上にステファンがいないことの喪失感は拭えず・・。
観終わってから去年のエキシビションのロミオを何度も観ている私・・・。
ファンなんてこんなもんですね。

Owner Comment SINSEI Website  2009/04/01@07:19:20

Angelitaさん、おはようございます!コメントありがとうございます!

う~ん..私はやっぱり男子の試合見ごたえがあって好きですね(笑)

すごく白熱してましたよね~。

実はSINSEI、女子の方はまだちゃんと見ていないんですよ。SPの後半とFSの後半だけ(地上波)ちょっと島根に行っていたりとかでバタバタしていたもので。。。

つーかAngelitaさん、フジテレビはペシャブル完全スルーでしたね。んも~って感じですが、でもまだまだこれからの選手なので、徐々に上位に挙がって来て露出度も増すと思いますよ。

でもアイスダンス、テッサモエもベルアゴも、優勝したドムシャバもほんと綺麗でしたね~。SINSEI的にはテッサモエはFSが、ベルアゴはODが良かった。ドムシャバは両方良かった!

でも3枠獲得は快挙ですよね。

ほんとそうですね、男子も女子も最高枠の三枠ですから、みなさんほんと良くがんばってくれました。

実はステファンのライバルだったからというわけじゃないのですが、ジュベールがちょっと苦手なのです(失礼!)が、何だか今回はすごーく気の毒になってしまいました・・。(TT)

実はSINSEIもジュベールのスケーティングってあまり好きではないのですが(特にステップ)、でも今回ちょっと思うところがあって、ちょっとひと記事書きながら考えをまとめてみようかなと、思っている次第です。(予定は未定ということで)

ジュベールに足りない物って何だろうか?技術や表現力って意味ではなくて、人としてという意味で。

でも氷の上にステファンがいないことの喪失感は拭えず・・。
観終わってから去年のエキシビションのロミオを何度も観ている私・・・。

同じく同意でございます。

SINSEIは世界選手権そっちのけで、島根は出雲まで中野さんが出演したアイスショーを観に行っておりましたぁ~。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
Created in 0.0394 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger