ppBlog — the powerful personal-publishing tool

プリンス アイス ワールド大津公演 レポート!

15.5:263:350:0:0:2008_0511 PIW 大津公演 中野友加里:center:1:1:2008_0511 PIW 大津公演 中野友加里: 14.2:263:350:0:0:2008_0511 PIW 大津公演 高橋大輔:center:1:1:2008_0511 PIW 大津公演 高橋大輔:
.
ジャカジャーン(^_^)v
.
なんとTO.さんよりプリンス アイス ワールド大津公演の観戦レポートが入りましたので代理アップさせていただきまーす。
.
TO.さんいつもありがとうございます!
.
---------------------------------------------------------------
.
SINSEIさん、大津のPIWのプレゼントタイムの写真をお送りします。他のブログ等で見た横浜と異なる髪型で、こちらの方が断然似合います。去年と比べても、表情など写真の撮られ方の技術が数段アップされたと思います。私の席はショートサイド正面やや左側でしたが、GO Takahiko 管理人様はそれより3m程中央寄りで、おかげさまで後姿も写させていただけました。
.
http://www2.rocketbbs.com/624/takahiko.htmlLink
.
選手側から積極的に握手を求めておられたのは中野さんと高橋選手。中野さんは4月のふれあいトークで会場の全員と一杯握手されたので慣れで上手になられたかな。高橋選手は「大ちゃん頑張って!」と言ったら「今後とも宜しくお願いします」と満面の笑顔。あと村主さん、荒川さんなどが後方から来られましたが、最前列のベストポジションを独り占めするのも悪いと思い、後に下がりました。
.
昨シーズン、PIWのプレゼントタイムの対応が会場により異なるというトラブルが報告されていましたが、今回は開演前・製氷休憩の場内放送で「プレゼント・花束の投げ込みはしないでください。公演中の写真撮影はしないでください。フィナーレ後に出演者に直接手渡ししたり、写真を撮ってください」、フィナーレ後「より多くの方に行き渡るよう2ショット撮影とサインはお断りします」など的確な伝言があり、非常に円滑な進行になりました、マニュアル化されたのかな。私の隣の女の方が中野さんに色紙を差し出し「どうしても欲しいので!」と迫られましたが、中野さんは会場係に確認を求められ、そちらからお断りと、大人な対応をされていました。
.
大津PIW会場は新横浜の2階席の上方に通路を挟んで6列追加したような座席配置で、アリーナ席を含めて約3千席。一番安い2階上方が百席程空いていた以外はほぼ詰まっていたのではないでしょうか。新横浜のように濃い人が多いというわけではないので、拍手・声援も控えめ。途中、じゅんじゅんが出てきて拍手の練習、ついでにPIWグッズのペンライトとレンジにもかけられる保温機能つきマグカップ(千5百円)の宣伝「ショーでまわって売り切れないと困るんです。あちらで売っています」。製氷時間の始まった早々に売り切れていました。
.
PIWメンバーはじゅんじゅん、恩田さん、準主役の男性陣、ショートトラックの2人を始めとして切れがよく、楽しめる構成になっていました。荒川さん金より前に、トリノオリンピックの翌シーズンには開催が危ぶまれたPIWですが、好集客で若年メンバーも加わり舞台にも金がかけられるという好循環が定着してきたようで、嬉しい限りです。一番露出の多かったじゅんじゅん、1年ごとに年を重ねても益々華やかに、元気ハツラツになっておられるようで、海外拠点の佐藤有香さんと対比しても成功者と言えるのではないでしょうか。
.
中野さんの出番は、前半のムーランルージュと、フィナーレ。
ムーランでは、ジャンプは3S、3T、2Aシーケンス風に2連続でしたが磐石でした。その他の目立ったところは、キャメルスピンで一昨シーズンキムヨナがやっていた伸ばした足を途中から下方に折り曲げるやつと、アメグレと同様のイナあたりでしょうか。全体的にスピードがありキレキレでした。フィナーレでの登場は3−2−2−2。群舞では振りや位置の確認をじゅんじゅんとアイコンタクトでして全体をリードするなど、プリンス所属としての自覚も出始めたかな。
.
高橋選手の白鳥は3−3、3A、3−3とレベルを上げてきました。ずっと競演している本田君に見てもらって、矯正できたのかな。狭いので、ステップはCiがSe風に、Slは対角線で演技されていました。フィナーレの登場は3A−3−2−2。
.
一般道で片道2時間の近場、エキサイティングシート横浜比千円安と、大変安上がりで楽しめました。
.
13.9:263:350:0:0:2008_0511 PIW 大津公演 中野友加里:center:1:1:2008_0511 PIW 大津公演 中野友加里: 15:263:350:0:0:2008_0511 PIW 大津公演 中野友加里:center:1:1:2008_0511 PIW 大津公演 中野友加里:
.


— posted by SINSEI at 03:58 pm   commentComment [15]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [15件]

Up1. TaWaShi — 2008/05/12@23:46:04

赤の衣装、この髪型のほうが小悪魔的でいいですねー!
正面からのショットの表情もいいですが、横顔や後姿も年齢よりやや幼く見えるのがいいですね
けしからん!と巷で萌え叫ぶ殿方の気持ちにシンクロしてしまいますよ・・
ヘアスタイルもプログラムも新しい魅力をたたえて、先シーズンまでつちかった人気に拍車をかけている様子が目に見えるようです
いつもながらTO.さんの詳細な写真レポ、見に行けない私には非常にありがたいです
新生ムーランルージュ、ぜひともTV放送してほしい・・!!

Owner Comment SINSEI Website  2008/05/18@01:19:28

TaWaShiさん、こんばんわ!先日は大変貴重なお写真をありがとうございました。<m(__)m>

赤の衣装、この髪型のほうが小悪魔的でいいですねー!

同感です!中野さんも自分の中の新たな側面に気づかれたのではないでしょうか。

「女の人はいくつもの顔を持つ」とよく言いますが、自分の中の新たな魅力に気づき、演じ、使い分け、表現する。そうやって女の人って美しくなっていくんだなぁ〜。ウンウン(独り納得)

けしからん!と巷で萌え叫ぶ殿方

呼びました?、、、σ(^_^)アタシ

3. TO. — 2008/05/13@15:23:45

TaWaShiさん、早速のコメントありがとうございます。

>赤の衣装、この髪型のほうが小悪魔的でいいですねー!
正面からのショットの表情もいいですが、横顔や後姿も年齢よりやや幼く見えるのがいいですね
けしからん!と巷で萌え叫ぶ殿方の気持ちにシンクロしてしまいますよ・・

衣装と髪型・メイクでいろんなイメージを作ることも、競技兼芸術のフィギュアスケートにとっては武器になると思います。ご指摘のキーワードである「小悪魔・幼く」を表現できたことは、最近このようなイメージのものが無かったことから、大きな成果だと思います。それから、ちょっとした工夫ですが見上げてもらう画角が、今にも話しかけそうな感じで躍動感が出せたと思います。

>いつもながらTO.さんの詳細な写真レポ、見に行けない私には非常にありがたいです

写真なども一人で見ればそれで終わってしまいますが、SINSEIさんのおかげもありこのような形で共有できれば話題が膨らむということで、数倍楽しめます。私はそういう人間です。世間には独り占めしたい人もいるようですが。

>ヘアスタイルもプログラムも新しい魅力をたたえて、先シーズンまでつちかった人気に拍車をかけている様子が目に見えるようです
新生ムーランルージュ、ぜひともTV放送してほしい・・!!

PIW新横浜7日間14公演をかわきりに、

PIW(大津公演)5月10日・11日、
PIW(札幌公演)5月25日、
DOI(新横浜)6月27日・28日・29日、
FOI(新横浜)7月5日・6日、
PIW(豊田公演)7月12日・13日 、
PIW(金沢公演)8月30日・31日出演と、

大車輪の貢献でプロの荒川さん並み。 ワールド、JO、PIWと来た流れで、全国を席巻されそうですね。さいわい、スケジュールは週末に固まっており、PIW(札幌公演)からDOIの間一ヶ月空いているのでプログラムも作れそうですね。ショーで技を試すなど、他の選手が望んでもできない効果が上がるかもしれません。

毎年TV放送のあるDOIは昨年同様別エキシプロのような気もしますので、この場合、新生ムーランはPIW&FOI用として差別化され、TV放送の可能性は低いかも。あるとすれば、浅田姉妹の出るPIW(豊田公演)を1時間の中京地区ローカルでというくらいでしょうか。

Owner Comment SINSEI Website  2008/05/18@01:07:04

TO.さん。こんばんわ!メール受け取りました!またじっくりと読ませていただきますね。

さてさて、PIW大津公演の詳細レポートありがとうございました!

ゆかりんの髪型、グゥ〜ですね!東京ワールドの選手宣誓のときに前髪を少し下ろされていて「あ、前髪下ろすと結構可愛らしくなるんだ」と思ったものですが、

というのも、中野さんはもともと目がどっちかというと眼光鋭い方だから、髪をアップにすると余計に目が釣り上がった感じになって「恐いお姐ェ様風」になりがちですが(それはそれで、SINSEIは好きなのですが、、、``r(^^;)、

でも、少し前髪を下ろしたり、今回のようにポニーテール風にされて、TaWaShiさんのおっしゃるように幼い感じが増して「可愛らしく」なりますよね。しかも眼光はそのままだから小悪魔チック、新たな魅力が開花されそうですね。

去年と比べても、表情など写真の撮られ方の技術が数段アップされたと思います。

すごく良い傾向ですね!他のスポーツと違ってフィギュアは人から観られる、人を魅せる(魅了させる)スポーツですから、中野さんもそういうことに意識されて普段から研究されているんでしょうね。

荒川さんがトリノ金メダル移行、メディアでの露出が増えたときに一部批判が有りましたが、SINSEIなんかはもっともっとドラマでもバラエティでも出れば良いと思ったものですが、

中野さんも先の世界選手権で少しずつですがメディアからも注目されつつ有りますので、どんどん露出して、表現者としての魅せ方を研究されると良いと思います。

え〜と、今公式HPで確認して見ますと

メレンゲの気持ち- 5月24日12:00 日本テレビ

ですね〜。でもたぶん岡山(西日本放送)では同時ネットではないので2〜4週間の遅れでの放送となるかも。。。orz

衣装についてですが、中野さんはアメグラやクロディーヌのような薄い水色も合いますが、今回のような原色の赤、SAYURIの紫、スペイン奇想曲のバレンシア風ショッキング・オレンジ、といった(言葉は悪いですが)ドぎつい色も結構似合いますね。

さぁ〜TaWaShiさん同様、この髪型、この衣装でのムーランルージュを是非ともテレビで放送して欲しいなぁ〜。無理かなぁ〜。確か昨年のリトルナーレも結局テレビでの放送は無かったからなぁ〜。でもあれはFOIを観に行ったからなまで観れたけれど、、、

金沢旅行でも計画するかな、、、(笑)

5. TaWaShi — 2008/05/13@18:33:10

TO.さん、先ほどSINSEIさんよりご返信がありました
早速対応してくださりありがとうございました(^−^)
こうして書き出していただくと、本当に怒涛のショー出演ですよね・・年々すさまじくなっていきますね
国内にとどまって練習しつづける中野さんだからこそ可能であり、日本行脚の先にさらなる光明がみいだせそうですね
まったくどれだけファンをわくわくさせれば気がすむのでしょう〜
安藤さんもNYにすでに行っているようだし、今年もあっという間に競技シーズンがやってきそうで楽しみですね!

Up6. TO. — 2008/05/19@03:35:59

SINSEIさん、毎夜の激務お疲れさまです。

>中野さんはもともと目がどっちかというと眼光鋭い方だから、髪をアップにすると余計に目が釣り上がった感じになって「恐いお姐ェ様風」になりがちですが(それはそれで、SINSEIは好きなのですが、、、``r(^^;)、 でも、少し前髪を下ろしたり、今回のようにポニーテール風にされて、TaWaShiさんのおっしゃるように幼い感じが増して「可愛らしく」なりますよね。しかも眼光はそのままだから小悪魔チック、新たな魅力が開花されそうですね。

鋭い考察ですね。私などは何となく見た目の感じでしかわからないのですが、こう分析されると納得です。

>金沢旅行でも計画するかな、、、(笑)

近場なのでご一緒しますよ!(笑)
チケット一般発売は5月31日です。

Owner Comment SINSEI Website  2008/05/20@09:20:15

TO.さん、おはようございます!コメントありがとうございます!

鋭い考察ですね。私などは何となく見た目の感じでしかわからないのですが、こう分析されると納得です。

いやはや、我ながらなんつーか、理屈っぽいというか、、、``r(^^;)

でもなんつーか、女性ってほんのちょっとした変化でガラッとイメージが変わったりしますから、そこが面白いというか、怖いというか、魅力というか、、、なんつーか。。。

近場なのでご一緒しますよ!(笑)
チケット一般発売は5月31日です。

おっとっと、、、``r(^^;)
どうやらちょっと無理っぽいかもです。。。

我が家の大蔵大臣(カミさん)に「夏に金沢旅行にでも行かない?」って誘ったら、、、

(o¬ω¬o)アヤシイ←こんな顔されて、
「金沢行ったことあるし、、、(なに企んでるんだコイツは?)」

って言われちゃいました。。。``r(^^;)

昨年の横浜のようにはいかないぽいです。。。

8. よっこ — 2008/06/08@18:22:08

はじめまして。
中野選手のふぁんなので、見に来てしまいました。
私も、横浜で「ムーラン・ルージュ」見たんですが、大津で前髪が!!って聞いたので、写真見て、これはこれでいいかも!っておもいました。ご本人は、前髪早く伸ばしたいみたいですね(笑)かわいいのに・・・。

今度、ドリームオンアイス・フレンズオンアイス・プリンス(金沢)と私も行くので、DOIは新プロでしょうけど、「ムーランルージュ」の前髪ありバージョン見れたら嬉しいです。

また、時々拝見させていただきますね。

Owner Comment SINSEI Website  2008/06/10@00:16:18

よっこさん、はじめまして〜!当ブログ管理人(←なんていう偉そうな者でもないですが)のSINSEIと申します。コメントありがとうございました!

中野選手のふぁんなので、見に来てしまいました。

すごく光栄です!SINSEIはフィギュアスケートはまだまだニワカですが(なんせいまだにジャンプの区別がつかないのですよ)中野さんの事を中心に結構好き勝手な事を書いておりますので、同じゆかりんファンの方にいらしていただけるとすごくうれしいです。ありがとうございます。

このPIWの大津公演のレポートと写真は、いつもフィギュアスケートや中野さんの事で情報を頂いて、いろいろ教えていただいているTOさんからメールで頂いたものを、TOさんの了解の元にSINSEIがブログにアップしたものなんですよ。

(よって実際に公演に行かれたのはTOさんなんです)

私も、横浜で「ムーラン・ルージュ」見たんですが、

あ、そっかぁ、横浜ではまだこの髪型ではなかったんでしたっけ?

これはこれでいいかも!っておもいました。

ですよね〜。新プロがどのようなプログラムになるかまだ分かりませんが、この髪型、なんかしら残して欲しいですよね。

今度、ドリームオンアイス・フレンズオンアイス・プリンス(金沢)と私も行くので、

おっとっと、、、中野さんも怒涛のスケジュールならよっこさんも怒涛のスケジュールですね!(監視活動乙です(*^-^)ゞ 敬礼♪

よかったら是非観戦レポート、行ってきましたコメント、などなど、お寄せくださいね。(SINSEIは岡山なのでなかなかアイスショーには行けなくて。。。``r(^^;)

DOIは新プロでしょうけど、「ムーランルージュ」の前髪ありバージョン見れたら嬉しいです。

去年のパターンだとFOIではムーランでしょうね。あ〜SINSEIも観たいなぁ〜。PIW(豊田)東海テレビで放送されるのかな?だったらネットに動画が上がるかな?

DOIはもう今月末ですね。どんな新プロか楽しみ。

また、時々拝見させていただきますね。

是非いらしてください!よっこさんは、ブログは?もしお持ちでしたらお知らせくださいね。SINSEIもお伺いさせていただきます。

お返事が遅れる事も有るかと思いますが、またコメントお待ちしておりますね。

10. よっこ — 2008/06/10@14:52:57

ブログはやってないんですよ〜。いまはmixiですね。
観戦レポもたまっているので、立ち上げようかとも思ってます。
選手のファンブログも多くなってきてますからね。
立ち上げたらお知らせしますね。

UpOwner Comment SINSEI Website  2008/06/11@05:12:23

よっこさん、こんばんわ!

是非よっこさんのファンブログ、観戦レポ、読んでみたいです。

ブログ立ち上げたら、お知らせくださいね♪

12. よっこ Website — 2008/06/12@10:03:41

お知らせです!!

昨日1日で今までの観戦レポ用にエキサイトブログを開設しました!

有言実行がモットーなんで。

結構、観戦に行ってるのでフィギュアファンの方は楽しんでいただけるかと思います。

Owner Comment SINSEI Website  2008/06/12@23:48:49

よっこさん、こんばんわ〜。

昨日1日で今までの観戦レポ用にエキサイトブログを開設しました!

わお!さすが仕事が早いですね!

さっき訪ねてみました。「Let's GO バンクーバー!!」良いタイトルですね。しかもすでにすごい量のブログ記事。ミクシーで書き溜めていたものですか?

週末にじっくりと拝読させていただきますね!

14. TO.さんからよっこさん宛のメッセージ — 2008/06/12@22:30:56

TO.さんからよっこさん宛のメッセージをメールにて頂きましたので代理アップさせていただきますね。(SINSEI)

-------------------------------------------------------
よっこさん、応援ブログでは時折お名前を拝見しておりましたが、ようこそいらっしゃいました。中野さんについては、2006−2007は未だ雑誌やメディアの露出が少く情報があまりなかったのと、調整遅れでツッコミどころ満載だったので、応援ブログできついコメントをしたり、新横浜へ速達を出してコメントしたりと大忙し(笑)でしたが、最近は見ていても不安材料がなく、時折SINSEIさんのところにレポを載せていただいたり、ここに来られる気のあった方々と意見交換させていただいております。これからも宜しくお願いします。

中野さんは高校2年生の頃から注目して応援しておりましたが、実際に競技やショーを見に行ったのは2006FOIが最初で、それ以来足繁く通っています。中野さんが出なかったのも含めて以下が観戦・鑑賞歴です。参考までに、応援している選手は、現役全員(笑)。特には、中野さん、小塚君、川口ペア。プロ(?)では、荒川さん、サーシャ・コーエン、田村君。

2006−2007:FOI、COI仙台、西日本、京都フェス、NHK杯、全日本、MOI、インカレ宇都宮、東京ワールド、同エキシツアー大阪、名古屋フェス、カーニバルオンアイス

2007−2008:PIW新横浜、ワセダ125、DOI、FOI、東京ブロック、全日本、MOI、名古屋フェス

2008−2009:スイトピア江南トークショー&宴、PIW大津、【以下予定】DOI、FOI、THE ICE、PIW金沢



ブログの立ち上げおめでとうございます。仕事の速さに感嘆しています。私の見たものと被るのも多くその時々を思い出すことが出来たのと、よっこさんが中野さんにのめりこんでいかれる様子が手に取るように伝わってきて、一気に読ませていただきました。本来なら貴ブログに書き込むほうが良いのですが、仕事柄情報流出防止のため、会社&自宅パソコンでのHPへの書き込みは自制しているため、週末などのネットカフェからの書き込みとなりますので、SINSEIさんにお願いしてアップしていただきました。機会がありましたら貴ブログにも書き込ませていただきます。これからも、この場所で意見交換させていただければ幸です。



SINSEIさん、昼勤務への復帰、おめでとうございます!
-------------------------------------------------------

15. よっこ Website — 2008/06/12@23:34:42

>TO.さん
はじめまして。
応援ブログで、結構コメントしてたので、見てる人にはわかるんですね(笑)

私も、徐々にですがのめりこんでますね〜。ブログの最初のほうがあまりにもあっさりしてますもんね。
ブログにアップしながら、あまりにマニアっぽくて、これは本人見たら引くんじゃないかって思っちゃいました。

TO.さんと今後のDOI/FOI/PIW金沢とかぶってるとこもありますね。こうして、意見交換できることは、何より嬉しいです。
こうして縁する機会があるのも、SENSEIさんのおかげですね。
SENSEIさん、「ありがとうございます。」
今後ともよろしくお願いします。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2008.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
Created in 0.0210 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger