ppBlog — the powerful personal-publishing tool

初笑?M-1グランプリ 優勝サンドイッチマン

皆様、新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
.
「今年のことは今年の内に」と言っておきながらこれも昨年書こうと思っていたネタなんですけれど、、、M-1グランプリネタ。(初笑ちゅーことで)
.
SINSEIは結構お笑好きなんだけれど、実はM-1グランプリってあんまり好きじゃない。紳介のあの偉そうな感じも鼻に尽くし、権威付けしようと緊張感煽るところも嫌い。
.
「M-1のためにがんばってきました!」とか「M-1に賭けてます!」とか、そんな芸人がいてもいいけれど、芸人たるものそんな真剣な一面を決して表に出してはいけない、とも思っているので、そんなところも嫌だ。
.
ちなみにSINSEIのお笑いの師匠は再ブレーク前の「ルー大柴」と干される前の「爆笑問題」(と勝手に思っている)最近のルー大柴の再ブレークはとても喜ばしいけれど、最近売れすぎの爆笑問題は相変わらず面白いけれど、たまに調子に乗りすぎでは?なんて思ったりもする。
.
相変わらず前置きが長くなっちゃったけれど、そんなこんなでM-1ってあまり真面目に観ていないんだけれど、たまたま観ていてもSINSEIが面白い!というコンビはことごとく敗退していってしまうので、途中で観るのを止めてしまったこともしばっしば。
.
で今年はと言うと(あ、もう去年か)実はSINSEIのところはカミさんもお笑い好き(好きなコンビや笑いのタイプは微妙に異なるんだけれど)なので一応録画してあって、年末何も観るものがないときに一緒に観てみたんだけれど、、
.
実はSINSEIはいち時期「POISON GIRL BAND(ポイズンガールバンド)」が凄く好きでお気に入りのコンビだったんだけれど、最近テレビで見かけることがほとんどなかったので今回M-1に出ていたのでビックリした。
.
過去ログから
POISON GIRL BAND(ぽいずんがーるばんど)Link
.
でまぁ〜相変わらず他のコンビはあまり面白くなかったんだけれど、、、その流れを大きく変えたのが敗者復活で登場してきたこのコンビ!まじウケた!
.
史上初の快挙!サンドウィッチマンが敗者復活からM−1制覇!Link
.
M−1グランプリ2007〜サンドウィッチマンLink (ようつべ動画)
.
優勝おめでとう サンドウィッチマンLink (ようつべ動画)
.
一応「POISON GIRL BAND」もと思ったんだけれど、M-1でのネタはまぁまぁだったので、この辺りから。
.
[お笑い] 漫才 - POISON GIRL BANDLink (ようつべ動画)
.


— posted by SINSEI at 07:20 pm   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. 240@s Website — 2008/01/02@11:05:00

あけましておめでとうございます。

SINSEIさんってお笑い好きなんですね・・・私のお気に入りの芸人さんは板尾さんと八嶋さん(この人お笑いに入れていいのかな?)・・・

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E5%B0%BE%E5%89%B5%E8%B7%AF

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B6%8B%E6%99%BA%E4%BA%BA

島田伸介氏が鼻につくのは分かる気がします。

そんなわけで(どんなわけだか意味不明ですが)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Owner Comment SINSEI Website  2008/01/02@21:26:05

240@sさん、あけおめ〜!

私のお気に入りの芸人さんは板尾さんと八嶋さん

おっとっと、、、八嶋さんはともかくとして板尾さんとは(最初誰だかわからなかった)結構マニアックですね。顔を(画像を)ネットで見てようやく「あ、この人か」と思った次第です。顔は知っていてもこの人がお笑いしているところを見たことがないので、、、結構マニアックなのかな?

八嶋さんはトリビアの人ですよね?確かに芸人というよりは俳優として結構面白いですよね。昨年テレビで「容疑者 室井慎次」を観たのですが、ああいった役をやらせると右に出るものはいない。SINSEIも結構好きですよ。

でわでわ、ことしもよろしくおねがいしまーーーす!
(^O^)/

3. 240@s — 2008/01/02@23:58:24

お誕生日おめでとうございます。私の敬愛する恩師と同じ日です(^^)

ちなみに板尾さんはお笑いのセンスがあると言う私に周りからは賛同を得られていません。うーん…

Owner Comment SINSEI Website  2008/01/03@01:18:25

240@sさん、コメントありがとうございます。

私の敬愛する恩師と同じ日です(^^)

おっとマジっすか?なんとなく光栄です、、、``r(^^;)

ちなみに板尾さんはお笑いのセンスがあると言う私に周りからは賛同を得られていません。うーん…

笑いのツボって結構人によって微妙に違いますよね。それが結構興味深かったりもしますよ。

ただ最近思うことが少しあって、お笑いの質が昔と比べてちょっと変わりつつあると言うか、、、「ネタで笑わす」というより「ノリで笑わす」傾向があって、お客も手拍子して騒げればおっけいみたいなノリで、もちろんネタがしっかりした上でノリで笑わせる分には構わないんですけれど、中には本当にノリだけの人もいて、ああいうのはSINSEI的にはちょっとパスかなぁ〜。

あ、すいません!なんだか小難しい話しになってしまいました、、、``r(^^;)

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2008.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
Created in 0.0756 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger