ppBlog — the powerful personal-publishing tool

フレンズオンアイス(FOI) 観戦計画

さぁDOIの次はFOIですね。もう一ヶ月を切ってしまいました。
Friends on Ice 2007 | 公演概要Link
.
荒川静香プロデュースのアイスショーとして、昨年5月に開催された「フレンズ オン アイス」。フィギュアスケートを志す子供たちの未来のため、そしてそんな夢を一人でも多くの子供たちに持ってほしいというコンセプトの基、荒川静香が企画や運営、キャスティングまでを手掛けた一大イベントとして好評を博した。
今年は彼女の他に本田武史や高橋大輔、中野友加里などが出演。他のアイスショーとは一味違った、温かい手作り感に溢れた本公演をお見逃しなく。
.
■ 開催日時 2007年 8月18日(土) 2公演
開場 13:00 開演 14:00/開場 18:00 開演 19:00
2007年 8月 19日(日)2公演
開場 11:30 開演 12:30/開場 15:30 開演 16:30
.
■ 会場 新横浜スケートセンター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-11
TEL. 045-474-1112
.
■ 出演者
(予定) 荒川静香、佐藤有香、恩田美栄、中野友加里、田村岳斗、本田武史、高橋大輔、鈴木明子、エヴァン・ライサチェック、井上怜奈&ジョン・ボールドウィン、宮本 賢二

.
「うぉ〜これ観てぇ〜なぁ〜」ってずっと思っていたんですけれど、さすがに岡山から新横浜までの交通費を考えると、、、ちょっと無理かなぁ〜。
.
そもそもSINSEIの今年のお盆休みは8/11(土)〜16(木)の6日間(去年は13連休もあったのに!半減だよ)18日(土)は出勤予定だ。今これだけ忙しい状況で有休はむりぽ(/_;)
.
ただ、ここえ来て事態は大きく動きだした!
.
まず始めに、カミさんが「横浜の某所に行きたい」と言い出した。横浜といっても中華街や山下公園のあるいわゆる中心地ではなくて、あざみ野だ。
.
しかもそこはGWやお盆や年末年始はお休み、普段の日も水曜と日曜はお休みだ。行くとしたら土日で行くか有休を取るしかない。ん〜。。。。
.
次に先日会社から「8月の休みはお盆休み(土日を含んだ6日間)と日曜だけしかないと思え!」という社長命令。(確かに今それくらい危機的状況なんだけれど、、、)
.
つまりお盆休み中の土曜以外の土曜はすべて出勤しろというお達し(代休とかあるのか?)
.
マジ勘弁、もう無理っす、、、_| ̄|○
.
さすがにこれは体力的にも精神的にも、もう無理っす、、、有休使って1日くらい休みます。
.
ところで、あざみ野と新横浜って近くねぇ?横浜市営地下鉄で1本じゃん!
.
カシャ・カシャ・カシャ・カシャ(頭の中で計算中)カシャ・カシャ・カシャ・カシャ
.
8/20(月)に有休取れば19日20日って連休が取れる。19日に岡山を発って新横浜入りして、その日の夜FOI(最終日)を見て次の20日にあざみ野に行けばいいじゃん!
.
ま、ま、待てよ、、、、。20(月)の岡山への戻りは大丈夫だとしても19(日)の東京向けはお盆の帰省ラッシュの戻りのピークじゃないのかなぁ〜?
.
ここは要確認だなぁ〜。でもまぁ最悪自由席でも良いしなんとかなるだろう。
.
ホテルはざっとネットで幾つかみた所、空部屋はありそうだ。某ホテルで予約完了。
.
そもそもそのカミさんが行きたいところの予約は?
20日の午前中で完了だ!
.
問題はFOIのチケットってまだ取れるのか?良くわかんないけれど、一応ヤフオクなんかをのぞいたりしてみる。。。
.
と、なんとここえ来てカミさんから
「私はフィギュアには興味がないからホテルでのんびりしているからね〜( ̄┰ ̄*)」
.
(/_;) 寂しがり屋のSINSEIが独りで行くの?ウサギより寂しがり屋なのに〜σ(-_-)ワタシ
.
「その代わり前の時(MOI)よりもうちょっと良い席で見たら?」
.
(TдT) 大泣き・・・な、な、なんと幸せな家庭を築いてしまったんだ、、、私は!
.
速攻でヤフオクのSS席を希望落札価格にてG・E・T!
.
あ〜なんという幸運に見舞われたんだろう。。。もう来週からお仕事がんばっちゃうもんねぇ〜。
.
あーそうだ、そんな状況でバタバタしているんで、調布(SINSEIの実家)には帰れませんが、時間が合えば親父くらいには会っておきたいなぁ〜。(今度いつ会えるかわかんないし)
.
お墓回りに行ってこようかな?(限りなく鎌倉・横須賀に近い横浜)
.


— posted by SINSEI at 02:26 am   commentComment [6]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [6件]

Up1. TO. — 2007/07/22@07:04:29

SINSEIさん、やりましたね、私と同じ最終公演。

MOI(なみはや)に比べたらどの席でも近いです。しかもSSならよく見えるはずです。というか、まず中に入られたら会場の小ささに仰天ですよ。それから、今回同じ会場のDOIで感じたのが照明、かなりグレードアップされていて映えると思います。

出場メンバーと昨年のFOIの実績から、見るならこれ!と肩を押したかったのですが、岡山からは遠いなと遠慮していたのですが、私も他人事とは思えないほどうれしいです。行きの新幹線は岡山始発が多いので最悪1時間も待てば全然大丈夫でしょう、帰省のとき指定をとったことはありません。あとは今回のように台風に襲われないようお祈りするだけです。

お一人でさびしいとのこと、時間に余裕をもって入場列に時刻を合わせて並んで立ち話などおつきあいしますよ、近くなったらメールで時刻を決めましょう。それでは、元気をもらってお仕事頑張りましょう。

Owner Comment SINSEI Website  2007/07/22@16:50:28

TO.さん、こんにちわ!

SINSEIさん、やりましたね、私と同じ最終公演。

いや〜前にTO.さんがおっしゃっていた「このメンバーのFOIは再度実現するかどうかはわかりません。」という言葉が妙に引っ掛かっていて、実は東京ワールドの時も終わった後で少し後悔もしたから。ちょうどいろいろなことが重なって決断できたのはラッキーでした。

MOI(なみはや)に比べたらどの席でも近いです。しかもSSならよく見えるはずです。

なるほどそうなのですね。先日のDOIを観た時に照明がMOI(なみはや)を彷彿させたので、それくらいの規模なのかな?なんて思っていたのですが、そっかぁ〜照明もグレードアップされているんですね。

FOIもあんな感じだったら良いなぁ〜。

私も他人事とは思えないほどうれしいです。

そういっていただけると嬉しいです。実は年末に行われる大阪(なみはや)の全日本も考えたのですが、さすがにあの時期の有休は難しいかな?と。あ〜でもいつかは競技会にも行ってみたいなぁ〜。

行きの新幹線は岡山始発が多いので最悪1時間も待てば全然大丈夫でしょう、帰省のとき指定をとったことはありません。

ああ、そうだ!TO.さんも岡山でしたよね♪なるほど、そうですね。一応さっきネットで空席状況を見てみましたが、まだまだガラガラのようでした。あと「のぞみ早得往復きっぷ」なんていうのもあるんですね。これだと往復指定でも結構割安だなぁ〜。

あとは今回のように台風に襲われないようお祈りするだけです。

これが一番問題ですね。。。実はSINSEIは雨男なのです〜(/_;) 若い頃友人とバイクでテント持って北海道へ一週間ほど行った時、雨の降らなかった日はなかったです。。。(T_T)

お一人でさびしいとのこと、時間に余裕をもって入場列に時刻を合わせて並んで立ち話などおつきあいしますよ、

わお!ありがとうございます!ただちょっと会場入りするのがギリギリになるかも?ホテルのチェックインが16時みたいなんです。日中はカミさん連れて墓回りに行こうと思っているのですが、新横浜に戻ってくる時間をチェックインの時刻ににあわせて、荷物置いて速攻会場入りしようと思ってます。ちょっとバタバタしちゃうから逆に会場に入ってから始まるまでの時間とか、もし途中で休憩時間とかあるのなら(何時くらいまでやるのかな?)その時に場所をどこか決めて出来たらお会いしたいですね!あ、でも席が全然違ってたらそれもなかなか難しいかな?

まぁまたその辺は日が近くなってからメールで打ち合わせしましょう!

それでは、元気をもらってお仕事頑張りましょう。

もうがんばっちゃいます!p(*^-^*)q がんばっ♪

3. TO. — 2007/07/22@18:44:58

SINSEIさん
>逆に会場に入ってから始まるまでの時間とか、もし途中で休憩時間とかあるのなら(何時くらいまでやるのかな?)その時に場所をどこか決めて出来たらお会いしたいですね!

それでも良いです。せっかくの横浜遠征ですから時間は有効に使われたほうがよいですね。

>あ、でも席が全然違ってたらそれもなかなか難しいかな?

一番遠いところでも1〜2分で行けますよ。
キャパ8千のなみはやと、思い切り入れても2千数百の新横の違いは会場に入って実感してください(笑)。

それからDOIは連盟がからんでいるのでありませんでしたが、フィナーレ後プレゼントタイムはあると思いますので、デジカメのご用意と、中野さんに安価で結構なので工夫したプレゼントに住所明記の上メッセージを添えられると記念になると思いますよ。このあたりは忙中閑の時を見つけて余裕を持って用意されておいたほうが心残りがないかと、一言アドバイスです。

Owner Comment SINSEI Website  2007/07/22@21:53:17

TO.さん、こんばんわ〜。

それでも良いです。せっかくの横浜遠征ですから時間は有効に使われたほうがよいですね。

あ、ありがとうございます!後日また、例えば「入り口の近くで」とか「グッズ売り場の横で」とか「どこそこのトイレの前で」とかとか、何か目標物的なものがあったらまた教えてください。

一番遠いところでも1〜2分で行けますよ。
キャパ8千のなみはやと、思い切り入れても2千数百の新横の違いは会場に入って実感してください(笑)。

ええ?そうなのですか?そんなに小さいんだぁ〜、ある意味楽しみかも?

フィナーレ後プレゼントタイムはあると思いますので、デジカメのご用意と、中野さんに安価で結構なので工夫したプレゼントに住所明記の上メッセージを添えられると記念になると思いますよ。

あ!了解です!うぁ〜何にしようかなぁ〜。(悩)

いろいろアドバイスありがとうございました!(今日、ジャンクスポーツに出てましたね、ゆかりん)

5. ドイツ特派員 Website — 2007/07/22@23:49:56

Sinseiさん、お互い好きなことだと早く動きますなあ。私は連れ合いや同僚から、「その早さで仕事してくれ」と愚痴られ小一時間..。

で、私の反応は「あざみ野」。何のことはない、私のサイクリングコースじゃないですか!しかし、あざみ野にある施設っていうのが想像できないんです。うちの息子のテニスコートくらいしか知りません。

私はその時海外旅行ですが、お楽しみ下さい。新横浜及び市営地下鉄には観光スポットがないので、寧ろ短くても良いんじゃないか、と思います。

UpOwner Comment SINSEI Website  2007/07/23@23:25:32

ドイツ特派員さん、こんばんわ〜。

Sinseiさん、お互い好きなことだと早く動きますなあ。私は連れ合いや同僚から、「その早さで仕事してくれ」と愚痴られ小一時間..。

確かに、、、``r(^^;) おっしゃるとおり私も「アンタは遊びのこととなると頭の回転が早いね〜」って言われます、、、( ..)ヾ

で、私の反応は「あざみ野」。何のことはない、私のサイクリングコースじゃないですか!

あ、やっぱりドイツ特派員さんはあの辺りと思ってました。そうでしたか、サイクリングコースなんですね。

しかし、あざみ野にある施設っていうのが想像できないんです。うちの息子のテニスコートくらいしか知りません。

あざみ野は実は遊びではないんですよ。(ここだけの話、だから最初は乗り気ではなかったのですけれど、アイスショーと絡めたことによりがぜん行く気になりました、、、「遊びが絡むと行動が速いなぁ〜」と案の定言われました、、、( ..)ヾ

私はその時海外旅行ですが、お楽しみ下さい。

お!良いですね〜海外旅行かぁ〜。

新横浜及び市営地下鉄には観光スポットがないので、寧ろ短くても良いんじゃないか、と思います。

もうちょっと足を伸ばしてこどもの国にでも行ってくるかな?(笑)

でわでわ。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2007.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
Created in 0.0247 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger