ppBlog — the powerful personal-publishing tool

カエル出現る!

ここ1ヶ月前くらいから(そう、ちょうど岡山が梅雨入りをしたころから)水の入った田んぼでは毎晩カエルの大合唱で騒々しいわけではあるが、今さっき、シャワーを浴びて出てきたカミさんが部屋の入ると「なんかおる!」と慌てて出てきた。おそるおそる部屋を覗いてみると、、、カミさんの枕の上になんか黒い小さいものが乗っている。
.
「なにあれ?」(暗くて良くわからん)
「さぁー?」┐(~ー~;)┌(電気つけてくれよ)
.
と思った刹那、、、「跳ねた!」(=カエルなのか!?)
.
いやいやいやいやいや、、、マジ無理だから!
.
SINSEIは横浜生まれの東京育ち(埼玉と千葉にも1年ずつくらい居たけど)たまたま養子に入って岡山にいるけれど、都会っ子の育ちじゃけ〜マジ・勘弁・無理っす!こういうことは田舎育ちのあなたが、、、(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ(お前、男だろう?)
.
そんなこんなで、雑誌とコンビニ袋をもって(←妻が)カエルを追いかけまわすも(←妻が)すばしっこく逃げ回り(←カエルが)布団とか障害物をどかして(←私がr(^^;)、ようやく壁際の角に追い詰めた(←妻が)飛び跳ねるカエルをコンビニ袋でキャッチ!
(←妻が)急いで玄関を開け(←私がr(^^;)、外に逃がした(←妻が)
.
いやいやいやいや〜┐(´∇`)┌ 二人して汗びっしょりだったよ〜(いい汗かいたな、お互いに)
.
それにしてもいったいどこからカエルが入ってきたのだろうか?(恐るべし岡山)つーか、いつから居たのだろうか?
.


— posted by SINSEI at 11:51 pm   commentComment [6]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [6件]

Up1. ドイツ特派員 — 2006/07/14@01:05:25

Sinseiさん、まだまだ岡山に慣れてませんな(にやり)。
これからは道にどんだけヒキガエルの死体が出てくるか。
何しろ長距離チャリンコ通学だった私は、ヒキガエルの死
体をどれだけ逃げて走るかが問題でした。確かに大多羅か
ら上道の田んぼは大合唱でしょうなあ。あとは三叉路の
韓国料理屋の辺り。
横浜では田んぼより畑(特に私の居る青葉区・緑区では)
なんで、あんまり鳴きませんね、蛙。

Owner Comment SINSEI Website  2006/07/14@21:38:34

あら!ドイツ特派員さん、日本に帰ってきたのかな?お帰りなさーい(^O^)/
.
岡山に来てから丸五年、この時期のカエルと秋にかけてのトンボの大量発生、、、なかなか慣れませんなぁ〜(笑)今年の梅雨はここ「晴れの国岡山」でも割としっかりと雨が降っておりますのでカエルも勢い余って我が家まで入ってきちゃったみたいです。
.
その昔、風呂無し・トイレ共同という安アパート(線路沿い、世田谷で月3.2万円だった)で独り暮らししていた時に、帰ってきたら部屋に猫がいたことがあったけれど、あの時もびっくりしたなぁ〜。
.
>あとは三叉路の韓国料理屋の辺り。
う〜そこがどこだかわからない。。。(まだまだだなぁ〜)

3. ドイツ特派員 — 2006/07/14@23:43:04

はい、帰ってきてまた直ぐアメリカ出張です。
岡山と言えばあとはヌートリアかな?元々毛皮で軍服を作るために飼育を始めたのが最初と聞いたことがありますが、私の実家前の用水では良く泳いでいました。が、岡山以外の人で知っている人は少ないです。
あと、コウモリが飛ぶのを見たことが無い、という人が多いのにもびっくりしましたね。ガキのころ夕暮れまで遊んでいれば必ず飛んでいましたから。
>韓国料理屋
焼肉かも知れませんが、えーっと、益野から東岡山に抜ける道がありますね、その途中で精進料理の「祇園精舎」方向に曲がる交差点があるはずです(目標は「室賀ネジ」の看板、まだあるか?)。その辺です。

Owner Comment SINSEI Website  2006/07/14@23:54:41

な、な、な、なに〜!ヌ〜トリアって![link:www.h4.dion.ne.jp/~hosocom/nutriadata.htm]これ?のこと?[/link]これが野生でいるの?岡山では!
.
無理無理無理無理、マジで無理っす!こんなのがもし家に入ってきたら一旦避難してから警察呼びます。(間違いない!)
.
ちなみにカミさんに「あの〜ヌ〜トリアって知ってる?」と恐る恐る訊いてみたら「昔あそこの川で良くみたよ」と言ってました。
.
あの田んぼによくいる白い大きな鳥でさえビックリするのにこんなの現れたらマジでビビリますよ。(コウモリもやだなぁ〜)
.
室賀ネジ(看板)も祇園精舎(ただしくは「慈恩精舎」ですよん)もすぐ近くですよ。ん〜焼肉「大将軍」のことかな?きっと。

5. 240@s Website — 2006/07/19@20:29:43

あれ???コウモリなら千葉にも出ますよ〜・・・

UpOwner Comment SINSEI Website  2006/07/22@01:56:07

(#/__)/ドテ、、、240@sさんの住む千葉って、いったい?(笑)
昔SINSEIは成田に1年程一人暮らししていたことがありますが、飛行機はよくみたけれど、さすがにコウモリは見なかったなぁ〜。。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2006.7
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
Created in 0.2034 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger