ppBlog — the powerful personal-publishing tool

リアル雲と一目雲のデットクロス

20140103-1
1月3日 11時頃 5分足

リアル雲が一目雲の下に潜り込んだ後にローソク足が一気に下抜ける。と同時にリアル雲が一目雲を下放れる

— posted by SINSEI at 03:28 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. TO — 2014/02/23@15:16:12

記事と完全に関係ありませんが、浅田真央は8トリプルを達成しましたね。これは、オリンピック金メダルより崇高なことで、後世に残るものだと思います。中野さんも狙ってたんですけどね。

Owner Comment SINSEI  2014/02/23@16:05:54

TO.さんお久しぶりです!
ソチ五輪フィギュア競技とうとう終わってしまいましたね。

前回のバンクーバー五輪は中野ショックもあってあまり楽しめませんでしたが
今回のソチ五輪は充分に楽しめました!

中野さんも記者(?)としてソチ入りしていたみたいで
ただしSINSEIは映像では確認できませんでした、、、``r(^^ ;)

まぁ選手としてではないけれども、それでもちょっとうれしかったりして、、、(笑)

>浅田真央は8トリプルを達成しましたね

ですよね!中野さんも一時期狙ってましたよね?!
その辺のところSINSEIもちょっとツイッターで呟いてみたのですが
イマイチまわりの反応薄かったです。

(美姫ちゃんがテレビで「8トリプルなんていうフィギュア用語はない」という発言が影響したみたいですけれど)

こちらでその時のSINSEIのツイートが読めます。
http://twilog.org/sinsei2010/date-140219/ascLink

フリーで2回のトリプルアクセルを1回にして、
でもただ一回に減らすのではなくて、そこに新たなる挑戦「8トリプル」を持ってくるあたり
浅田真央らしい挑戦と思いましたが、

上記のツイート(ショートプログラム前)後、フリー直前ぐらいに
これってもしかしたら「浅田真央の挑戦」というよりかは佐藤信夫コーチの「夢」なんじゃないかと
実は一人で勝手に妄想してました。

中野さんの時果たせなかった「8トリプル」の夢を今回浅田真央でしかもオリンピックの舞台で果たそうという
女子フィギュアスケートのコーチとしてはそういう「すべてのジャンプのトリプルを試合でしっかりと跳べる」
そういうバランスのとれた選手を育てるということはフィギュアスケートにずっとかかわってきて
コーチとして教えてきたものの大きな「夢」だったんじゃないのかなぁ~と。

だから浅田真央がフリーすべる直前にSINSEIはツイッターで
「真央がんばれ~!信夫先生の夢を叶えてくれ!!!」ってつぶやいてたんですよ(笑)
https://twitter.com/sinsei2010/status/436541343251185664Link

セカンドループとセカンドトゥループにアンダーローテーションが付いてしまいはしましたが
一応認定で見事に偉業達成ということでいいんですよね?

実はちょっと忙しくてあんまりニュースとかワイドショーは見ていないのですが、
「8トリプル」あまり騒がれていないのかな?
荒川さんは評価しているみたいだったけれど、、、

そもそも8トリプルなんてトリプルアクセルジャンプを跳ぶ選手のファンだったりコーチじゃなければ
考えもつかないことだから、イマイチ周りの反応薄いですよね、、、なんか残念です。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
Created in 0.0272 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger