ppBlog — the powerful personal-publishing tool

昨日焼肉食べたんだけれど、、、口蹄疫風評被害について

昨日、焼き肉屋さんにいったんだけれど、


そこは岡山では特に有名店って分けではないんだけれど、SINSEIの家から割りと近くて、値段の割には美味しい肉を出すので結構行きつけにしているんだけれど、


それでも土日となると大混雑で、いつもそれを避けるためにピークの6時から9時を避けて5時くらいに行くんだ。


それでもたいがい何組かはもうすでに来ていて、SINSEIたちが帰る6時くらいにはもうすでに順番待ち状態なんだけれど、


で、その日も5時くらいに行くとまだSINSEI達だけしかいなかった。


「今日は客の入りが遅いんだね」なんて思っていたんだけれど、1時間かけてたらふく喰って帰る頃になっても誰も来ない。貸し切り状態。


いつもは慌ただしく動き回っている店員さん達もボーッと窓の外なんか見ながら暇そうにしている。


一回だけ電話が鳴って、店員さんの受け答えから察して、どうやら常連さんから肉があるかどうかの問い合わせだったみたい。


「肉はありますよ~、心配してくれたん?8時に二名様ね、お待ちしております」みたいな感じ。


で、SINSEIたちが会計を済ませて駐車場に出た頃に入れ替わりで一組ご来店みたいな感じだった。


なんだこりゃ?いつもはものすごい大混雑なのに?これってもしかして口蹄疫の風評被害って奴か?


何この落差?


あれだけテレビでもネットでも、感染した肉が市場に出回ることはないし、たとえ出回ってしまっても人に害は無い(肉質は落ちるらしいけれど)って言っているのに、やっぱりなんとな~く肉喰ったりするのって控えるもんなのか?


凄いな風評被害って、、、っておもった次第です。


もちろんSINSEI達は美味しいお肉をたらふく食べて帰りました。問題無し。


ここの上ロースの塩焼き、生わさびに絡めて食べると美味しいんだよね~。





 

— posted by SINSEI at 11:58 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2010.6
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
Created in 0.4277 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger