ppBlog — the powerful personal-publishing tool

倉敷市役所 高橋大輔選手 写真展

先月末。30日の最終日に行ってきました。


高橋選手凱旋パレード写真展始まる 倉敷市役所 - 山陽新聞地域ニュースLink
感動と興奮再び―。バンクーバー冬季五輪フィギュアスケートで日本男子初のメダルを獲得した高橋大輔選手=関大大学院、翠松高出=が、出身地の倉敷市で行った凱旋(がいせん)パレードなどの風景を集めた写真展が20日、市役所1階の展示ホールで始まった。30日まで。


相変わらずタイトルは仰々しいですが、写真展と言うよりも写真展示会(?)的な、、、結構小規模な物でした。。``r(^^;)


倉敷には何度も行ったことはあるのですが、実は市役所の場所は明確に知らず、「たぶんあの辺りだろう?」っと適当に辺りを付けて行ったのですが、いざ行ってみると何処だかわからず、グルグルと車でバイパスから倉敷駅に向かうメインストリートを1~2周したのですが、結局わからず仕舞い。。。


(結構思いつきで出発したので「行きゃぁなんとかなるだろう」的な感覚だったもので、、、)


でもまぁこの辺りだろうと図書館や美術館のあるところの市営駐車場(有料)に車を停めてそこから歩いて探すことにしました。


途中で人に道を訊いて場所はすぐになんとなくわかったのですが、、、「ええ~結構距離ある。。。」


テクテク歩いているうちに途中で雨は降ってくるし、着いたら着いたで市役所の駐車場は無料だったと知ってしまうし、、、


結構散々でした。ε- (´ー`*) ヤレヤレ


まぁ写真展というよりかは写真展示会と言った小規模なもので、市役所の片隅にひっそりと展示されておりました。


それでもチョコチョコといろいろな方々が(結構年齢層高し)、入れ替わり立ち替わり、写真を取りに集まっていました。


SINSEIも携帯で写真を取ってきたので、せっかくなので貼っておきますね。(ピントがボケボケですいません)





CA350102



CA350103



CA350104



CA350105



CA350106



CA350107



CA350108



CA350109



CA350110



CA350111



CA350112



CA350113



CA350114



CA350115



CA350116



最後にこれが倉敷市役所。結構オシャレな建物で、ここずっとSINSEIはホテルだと思ってました、、、``r(^^;)
CA350117



     

— posted by SINSEI at 09:53 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. TO. — 2010/05/04@21:55:02

SINSEIさん、私はGW会社に完全出勤で行くのは無理だったのですが、こういうのを見ると、改めてオリンピック4位ではなくメダル、ワールド2位ではなく優勝できて良かったなと思います。地元もこれを称えて、高橋選手にとっても一生モノの記念になったと思います。

実力的に世界トップにいくら近くても、取る時に取らなければ、結局取れなかったということになった人も多い。いつまで選手を続けるかわからないけど、高橋選手はスケートに関連する道を選ぶと思うので、オリンピックメダリスト、ワールドチャンピオンの称号は永遠に残る。これを光り輝くものにするための努力も大変ですがして欲しいし、小塚君や羽生君もそれに続いて欲しいな!と、期待しています。

Owner Comment SINSEI Website  2010/05/05@10:10:12

TO.さん、おはようございます!コメントありがとうございました!ただ今GW満喫中です、、、``r(^^;)

私はGW会社に完全出勤で行くのは無理だったのですが、

お仕事の方山場を迎えておりますね、連休明けに報道で良い知らせがあることをお祈りしております。

地元もこれを称えて、高橋選手にとっても一生モノの記念になったと思います。

凱旋パレードの時も正直って「平日で人集まるのかなぁ~」なんてちょっと心配していたんですけれど、大変な賑わいでしたし、

今回の写真展も小規模なものではありましたが、結構年配の方々が多く、良く使い方の分からないデジカメで一所懸命写真撮っている姿などもあり(お互いにデジカメの使い方を教え合ったりしながら獲ってました)、

普段なあんまり岡山に帰ってこない大ちゃんですが、地元民に愛されているなぁ~って実感できてよかったです。

実力的に世界トップにいくら近くても、取る時に取らなければ、結局取れなかったということになった人も多い。(中略)オリンピックメダリスト、ワールドチャンピオンの称号は永遠に残る。

本当にそうですよね。

これを光り輝くものにするための努力も大変ですがして欲しいし、小塚君や羽生君もそれに続いて欲しいな!と、期待しています。

若手からの突き上げが(←某ブログからの引用)良い意味で大ちゃんのモチベーションにつながればと思いますし、こずや羽生君は大いなる目標(←某ブログからの引用)として後に続き、日本男子フィギュア界を盛り上げていった欲しいですね!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2010.5
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
Created in 0.0893 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger