ppBlog — the powerful personal-publishing tool

花ギャラリー宴 『友加里ちゃん感謝 DAY』 in 江南 14日昼の部 最終回 まとめ

さて、いよいよこの 花ギャラリー宴 『友加里ちゃん感謝 DAY』 in 江南 14日昼の部 レポートも最終回です!ようやくここまでたどり着いたぁ~。


当初の予定ではここでまとめ的なことを書き上げてこのレポートを締めくくろうと思ったのですが、もうあれから一週間も経っちゃったし、いろいろな方がブログでまとめて下さっていて、SINSEIも全く同意見だし、あとSINSEI自身もコメント欄なんかでももうすでに語って来ましたので、

それよりも何よりもこれらの画像、中野さんの笑顔の画像を見ていただければ、中野ファンであれば感じることはみな同じだと思います。


なので、そんな多くの中野ファンのブロガーの方たちの、『友加里ちゃん感謝 DAY』にまつわるレポートのブログ記事へのリンクということでこの最終回を締めくくらせていただきます。


勝手にリンク貼ってます。


中野さんや小塚君の応援ブログは別として、基本的には面識のある方、コメント欄やTwitterなどでやり取りしたことのある方、また直接のやり取りは無くてもコメント欄などでお名前を拝見したことのある方、という基準でリンクを貼りました。


不都合な方がいらっしゃいましたらお知らせくださいね。
後逆にお礼もいりませんので、、、``r(^^;)


※複数ページにまたがっているものには代表してどれか1ページ載せてます。


【中野友加里応援ブログ】
中野友加里ファン感謝イベント記事Link


【崇ログ】小塚崇彦応援サイト
友加里ちゃん感謝DAY①Link


【よっこのフィギュア日記 『Up To You!!~あなた次第~』】
ファン感謝DAY レポまとめLink


【ありがとうっ!! 中野友加里という夢を】
ゆかりん太郎×3人 『友加里ちゃん感謝 DAY』に出席はたす!Link


【粘土天国~粘土細工・ミニチュア楽器】
「ゆかりん太郎」ご本人のもとへ♪Link


【蒼のかけら】
友加里ちゃん祭り-いざ江南!Link


【Go! Rachael】
Time To Say GoodbyeLink


【誰かが空から見ているよ。】
中野友加里にありがとうを伝える会。ご報告☆Link


【Lady Nada】
中野友加里さん 花ギャラリー「宴」でイベント♪Link


【主イエス・キリストによってケ・セラ・セラな毎日】
中野友加里さんに会って来ました!Link


【noBlog SINSEIの自己中で行こう!】
花ギャラリー宴 『友加里ちゃん感謝 DAY』 in 江南 14日昼の部 その一 中野友加里との遭遇Link


TO.さんから18日再訪レポートが入りました!花ギャラリー宴 中野友加里Link


(画像を追加)花ギャラリー宴 『友加里ちゃん感謝 DAY』 とりあえず画像アップ!Link




以下たわいもない妄想です。
この先中野さんがフジテレビでどんなお仕事にかかわるかまだわかりませんが、


でもこれから十年や二十年経って、


その頃の若いフィギュアスケートファンが何十年も前のオリンピック選手の「浅田真央」や「安藤美姫」なんかを調べている過程で、


「このいつも一緒に名前の出てくる "中野友加里”ってどんな選手だったんだろう?3年連続世界選手権で入賞を果たしながらも2度もオリンピックを逃している。ちょっと調べてみようか?」なんて


そして「中野友加里」をキーワードに検索かけた時に、たくさんの彼女の笑顔の画像と共に、たくさん彼女を応援したファンブログがヒットして、


オリンピックに出場が果たせなくとも、ワールドでメダルが取れなくとも、これほどまでにファンに愛され、ファンのことを想い、たくさんの笑顔で競技生活を終えた選手がいたんだと、


ネットの世界にそんな中野友加里の記録を、私達の記憶の中に残る「中野友加里」という記録を、このネットの世界に残していくのが
我々の使命(←ちょっと大袈裟ですが)なんじゃないかなぁ~、なんて思っていたりします。


ちょうど四大陸とオリンピックの間ぐらいにSINSEIは中野さんの公式サイトからファンメールで


世界選手権の応援メッセージとして


「貴女からの感謝の気持ちがコーチや家族やファンに伝わるのは、表彰台でもなくメダルの色でもないんですよ。演技フィニッシュ後やキスクラでの貴女の笑顔が、コーチや家族やファンにとっては何よりの喜びなんです。メダルや表彰台はその笑顔に対しての神様からの贈り物なんですよ。だから世界選手権は楽しんで!」


といったような趣旨のメッセージを送ったのですが、


本当に本当に最後まで笑顔でいてくれてありがとう!貴女の想いは充分に伝わりました。


Time To Say Goodbye:これからは別々の道を歩きはじめる私達ですが、
Con Te Partirò:君とともに旅立とう!


ってことで、今後ともよろしくおねがいします!


Yukari Nakano 中野友加里 引退 地元愛知で語るLink




コン・テ・パルティロW





   

— posted by SINSEI at 02:55 am   commentComment [11]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [11件]

Up1. あんドーナツ Website — 2010/03/22@08:05:33

:Dおはようございます。
今日は雪が降ってて外は真っ白です。ブルルッ

このたびはオンブにダッコ以上にお世話になりました。
またTO.さんとSINSEIさん、ご協力いただいてありがとうございました。そして宴にいかれた方々のレポ、楽しく拝見しました。見ればみるほどチョッコっと覗けた気持ちです。

で、おかげさまで動画があがりましたのでチェックしてみてくださいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=AaWSz9cfLOsLink

Owner Comment SINSEI Website  2010/03/23@01:08:20

あんドーナツさん!お疲れ様ぁ~!

今日は雪が降ってて外は真っ白です。ブルルッ

ええ!北海道雪降ってたの?雪の中野球観戦?(ドームか)

岡山は良い天気でSINSEIは近くの温泉に浸かってましたぁ~。

このたびはオンブにダッコ以上にお世話になりました。

いえいえとんでも無いです!

かえってSINSEIの我儘に付き合ってもらっちゃって、素敵な動画が出来て、SINSEが妄想していた以上のものですいたよ!

ありがとう!

3. TO. — 2010/03/22@17:51:54

あんドーナツさん

素晴らしい動画有難うございます。音源も素晴らしいです。写真を使っていただけ光栄です。

それにしても、クッキー焼けました太郎を含めて、仕事早っ!!


SINSEIさん

世界選手権の応援メッセージ、出場辞退でもほとんどそのまま使えるのが、凄いです。


ニュース動画の紹介も有難うございます。

この中の最後のファンへのメッセージ
「たくさんの心のこもった応援をありがとうございました。」
って、お礼葉書のメッセージと同じ。

本当に何でも用意周到。最後まで感心させられっぱなしです。

Owner Comment SINSEI Website  2010/03/23@01:18:19

TO.さん、こちらにもどもです!

世界選手権の応援メッセージ、出場辞退でもほとんどそのまま使えるのが、凄いです。

たぶん中野友加里は今「新たなる人生」という世界選手権の戦いに旅立ったんでしょうね!

本当に最後の最後まで彼女の美学を通して行きましたね

なんか不思議と、たわば!さんじゃないけれど、なんかまたどこかで、もしくはテレビの中で、ゆかりんには会えそうな気がします。

一旦は見送ったけれど、いつかまたどこかで、あの笑顔で、「ああ、久しぶり!どうしてた?元気そうだね!」なんて言って出迎えてくれそうな。。。

その時は今度はSINSEIのことハンドルで呼んでくれるかな?

なんて、、、``r(^^;)

5. MISA Website — 2010/03/23@00:33:06

はじめまして。
初めてコメントさせていただきますMISAです。よろしくお願いします。

実は、前から読ませていただいていたのですが、
人見知りしてコメントを書けずにいたのですが、
今回とある紳士さまからおすすめをいただいたこともあってご挨拶に伺いました^^

SINSEIさんのブログは、
私が思っていても中々上手く言葉にできなかったことを本当に上手に表現していらっしゃって、
またSINSEIさんの素直な言葉には共感を得ることも多くて、
いつも楽しく読ませていただいてました。

実は、SINSEIさんが私(と私のブログ)の存在を知ってくださっているとは
夢にも思っていなかったので、なんとご挨拶したら良いだろうかと考えていたら
リンクを貼っていただいてるのに気付きまして、
すごく驚きましたとても光栄です!ありがとうございます!

今回のイベントの記事も詳しく書かれていて、
私はどうしてもいくことのできなかったのですが、
ゆかりさんのお人柄もあらためて知ることができましたし、
読んでいるだけで楽しい気持ちになれました。ありがとうございました。

長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
これからも来させていただくかと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

UpOwner Comment SINSEI Website  2010/03/23@01:58:18

MISAさん、はじめまして!コメントありがとうございました!

実は、前から読ませていただいていたのですが、

SINSEIも以前にみゅりえさんのところから何度かブログを訪れたことがあるんですよ。今回もとある紳士さま(笑)からお知らせいただく前に、「中野友加里 宴」をキーワードにブログを読ませていただいておりました。

こちらの方こそ、コメントも付けられずに、、、(SINSEIも人見知りするんです、、、``r(^^;)

私が思っていても中々上手く言葉にできなかったことを本当に上手に表現していらっしゃって、
またSINSEIさんの素直な言葉には共感を得ることも多くて、
いつも楽しく読ませていただいてました。

いえいえいえいいえいえいい!(←なんか順番変になっている?)

全然そんなこと無いんですよ、結構「思いつき」で書いちゃっているんです。

ま、人はそれを「感性」とかって言うらしいんですけれどね。
(-。-)y-~~~~ ←なんかエラソー

冗談です。。。笑

今回のイベントの記事も詳しく書かれていて、
私はどうしてもいくことのできなかったのですが、
ゆかりさんのお人柄もあらためて知ることができましたし、
読んでいるだけで楽しい気持ちになれました。ありがとうございました。


そう言っていただけるとがんばって書いた甲斐がありました!

でも実は、自分自身の思い出のためとか、来れなかった人たちの為というのもあるのですが、なんといか今回のことはちゃんと文字として記録に残して置きたかったのです。

私達の中にある「中野友加里」というものの記憶を文字や画像で、ネットの片隅に記録としてそっと残して置きたかったのです。

これからも来させていただくかと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

こちらの方もまた寄らせていただきますね!

そろそろ世界選手権ですね!

7. MISA Website — 2010/03/23@22:56:27

続けレス失礼します!

>私達の中にある「中野友加里」というものの記憶を文字や画像で、ネットの片隅に記録としてそっと残して置きたかったのです。

私も、友加里さんのことを書く時、同じ思いで書いております。
「こんな素敵なスケーターがいたんだ、こんな素敵な女性がいるんだ」
ということを書いておきたいのです。

私もみゅりえさんのブログを通じて何度か覗かせていただいていたこともありま
すが、とある紳士さま(笑)からもご紹介いただいてました。

前にキムヨナ選手の記事の中で、綾波レイちゃんにたとえて書いていらっしゃった
文章がとても印象に残っています。
たとえと表現の仕方が秀逸で、みょ〜にツボにハマッてしまいPCの前で一人爆笑
してしまいました(笑)

もうすぐ「破」のDVDが出ますね!
TSUTAYAで購入すると限定特典があるそうなので、予約して購入するつもりです♪

世界選手権も楽しみですね♪

Owner Comment SINSEI Website  2010/03/25@13:24:05

MISAさん、ちょっとだけ追記です。

前のレスでも触れた大昔の川口さんのインタビュー記事、TO.さんからまた教えてもらったので、一応お知らせいたしますね。

川口悠子の昔のインタ
http://www.asahi-net.or.jp/~GD8K-YMD/skmhyuko.htmlLink

今読むとなかなか興味深いですよ!

(前のレスで「ロシアに行く前」と書きましたが、すでにタマラのところでアメリカに移って、そして一時帰国された時のインタビューでした。)

でわでわ!

Owner Comment SINSEI Website  2010/03/24@12:50:50

MISAさ~ん、コメありがとうです!

続けレス失礼します!

全然オッケイですよ~。「ザ・続コメ」てなもんです。(意味不明です、、、``r(^^;)

「こんな素敵なスケーターがいたんだ、こんな素敵な女性がいるんだ」
ということを書いておきたいのです。

そうです、そうなんです!

前にTO.さんから川口悠子さんの大昔の(ロシアに行く前の)ネット上のインタビュー(素人のごくごく近しい方からのインタビュー記事)のあるサイトを教えてもらってビックリしたことがあります。

今でこそロシア代表で有名になった川口さんですが、当時はまだまだ無名も無名(たぶん)、今から読むとすごく興味深いんですね。(ちょっと時間が無くてリンクが探せなくてスイマセン)

そんな大昔のインタビューがまだネット上に残っている。雑誌とかだったらもう廃刊になったら日の眼を見ないし、高値で古本屋で小部数出回るくらいですけれど、ネットの記録って削除しない限り一生記録に残りますから。

そもそもブログって ウェブログ(WebLog)の略ですから、ログって記録って意味ですよね?

おっしゃるように私達はこのWeb上に中野友加里というログ(記録)を残していきたいですね!

前にキムヨナ選手の記事の中で、綾波レイちゃんにたとえて書いていらっしゃった
文章がとても印象に残っています。

おお!そこに反応しますか!

結構ネタ振ってスルーされると淋しいので、拾ってもらえてありがとうございます!

そうなんですよそうなんですよ!

キムヨナ=綾波レイ説。。。
結構イケてません?

となると
ブライアン・オーサー=碇ゲンドウか?

デビット・ウィルソン=(冬月じゃなくて)赤城リツコか?



もうすぐ「破」のDVDが出ますね!
TSUTAYAで購入すると限定特典があるそうなので、予約して購入するつもりです♪

おおマジすか!(てか購入するほどファンだったとは!、、、知りませんでした!)

限定特典には弱いけれど、我が家は財務第大臣(カミさん)が許可してくれそうにありませぬ~。レンタルになりそうです。

あれ?ということは近々次回作の公開も近いということか?

ちなみに中野さんをアニメキャラに例えると?
(最近みんなに聞いて回ってます!)

10. MISA Website — 2010/03/28@23:51:55

SINSEIさんこんばんは~。
またまたコメントしにきちゃいました。

そうなんですよそうなんですよ!
ネットの世界にはずっと残るので、
大切なことはやっぱり書き留めておきたいんですよ!
自分の為に残しておきたいならノートに書いたって良いんですけど、
やっぱり誰かとシェアしたいんですよね^^
これからも友加里さんやフィギュアスケートのログ、
私もいっぱい残していきたいと思います!

キムヨナ=綾波レイ、すばらしいです!
なかなか思いつけませんよ!

ブライアン・オーサー=碇ゲンドウ
デビット・ウィルソン=赤木リツコ
となると、チームヨナはずいぶん複雑な人間関係。。。。。(笑)
でも、合ってる気がします(笑)

友加里さんをアニメキャラにたとえると・・・・・
ううーん。。。。才色兼備の生徒会長、桂ヒナギクでしょうか?
(あ、ハヤテのごとく知ってますか?^^;)
エヴァのキャラクターなら学級委員長のヒカリちゃんでしょうか?
むずかしい!いそうなのに!!

UpOwner Comment SINSEI Website  2010/03/29@03:58:45

MISAさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよそうなんですよ!
ネットの世界にはずっと残るので、
大切なことはやっぱり書き留めておきたいんですよ!


てかブログ凄いですね!すごく豆に更新してらして、しかもそれぞれの選手への愛が感じられて、ところどころでジーンときました。いま一通りコメント欄も含めて読んできたところです。

SINSEIはTwitterでの実況ネットで生観戦にハマってしまい、ほとんどほうちじょうたいでしたぁ~``r(^^;)

これから更新しまぁ~す!(汗)


キムヨナ=綾波レイ、すばらしいです!
なかなか思いつけませんよ!

なんか彼女の演技からは気迫とか、訴えかけるもの(記事の中では哲学と言いましたが)みたいなものが感じられないんですよね。

あの五輪の舞台であれだけの演技をする、その精神力には感服なんですけれど、あの苦渋に満ちた表情でさえ演技(作り物)に見えてしまいます。

魂の無い人形が苦渋に満ちた表情を作っている、それを表現力と言って良いのか?芸術性と言って良いのか?なにかソウル(魂)みたいなのが感じられないんですよね。

「だって私には何も無いもの」(綾波レイ)

人であって人でないもの、サイボーグ、アンドロイド、人形、綾波レイ。。。そんな感じです、、、``r(^^;)

ブライアン・オーサー=碇ゲンドウ
デビット・ウィルソン=赤木リツコ
となると、チームヨナはずいぶん複雑な人間関係。。。。。(笑)
でも、合ってる気がします(笑)

Wikipediaのデヴィッド・ウィルソンの項目で面白いのを見つけました。(有名な話なのかな?)

「なお、ウィルソンは同性愛者であることを公表している。」

されに妄想は続きます。。。(笑)

友加里さんをアニメキャラにたとえると・・・・・
ううーん。。。。才色兼備の生徒会長、桂ヒナギクでしょうか?
(あ、ハヤテのごとく知ってますか?^^;)

えっと、知らないですぅ~、、、``r(^^;)

これですか?
http://www3.atword.jp/hayateno/2009/02/16/Link

あなんか良いかもしれないですね、これ。あの抱きつき枕欲しいかも?(笑)

エヴァで言うとSINSEI的にはアスカとミサトを足して2で割るかんじですかね~!

でわでわでわ!ブログ更新しないと!(その前に一回寝まーーーす!)

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2010.3
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
Created in 0.2642 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger