ppBlog — the powerful personal-publishing tool

花ギャラリー宴 『友加里ちゃん感謝 DAY』 in 江南 14日昼の部 その五 あんパンさんとの出会いとSAYURIポーズのゆかりん

さて、もう少しで終わります。がんばれ<自分!


結構話を端寄りますので、ご了承ください。


で、その後で、遅れてきた人組と席を変わって宴のお庭なんかでまったりとしていた時にあんパンさんと出会ったんだっけかな?


TO.さんは以前、08年「すいとぴあ江南」でのトークショーの後に行われた宴での写真展ですでに面識があったらしく、同じ岡山人ということで、紹介を受けました。


考えてみたらTO.さんも岡山のご出身なので岡山人が3人も揃ったことになりますね。(SINSEIは東京出身の岡山人だけれど)


で、この時にものすごいカメラを持っているのを発見!「おお、こ、こ、これは!」


カメラのことは詳しくないけれど、キャノンの一眼レフのしかもデジカメ!


その後でいろいろ会話をしている中で「鉄道を撮るのが好きだ」ともおっしゃっていた。


(-_☆)キラーン 、、、鉄オタでこれだけのカメラを持っていて、カメラ(写真)の腕が無いわけがない。


(-_☆)キラーン・‥…━━━★チャーーーーンス。<デジカメ忘れた自分
(↑↑↑惣流・アスカ・ラングレー風で)


その後(食事の後)で、みんなで二階に上がってお雛様をバックに撮影大会になっていた時に、誰かが横にあった和傘を見つけて、


「その和傘でSAYURIのポーズを!」


し、し、しまった!油断していた!もう大勢の人がいる中でベストポジションをキープするのは不可能に近いところにSINSEI達はいた!


よっこさんと最前列に入りこんだがすでに中野さんの真後ろ。おまけにその向こうに窓があって思いっきり逆光。。。


うひゃ!全然良い写真が取れない!ガックシ。。。


その時のSINSEIが携帯で撮った写真がこれだ
↓↓↓
CA350090
和傘でSAYURI ポーズ


情けないっす。。。


皆さんひとしきり写真を撮り終えてから下に降りたのですがSINSEIは敗北感でいっぱいでした。SAYURIポーズでいい写真が取れなかった。全然関係ないのに「これもデジカメ忘れてきたのがいけないんだぁ~」と一人悔やんでおりました。


そしてまた庭でよっこさんとマッタリしていた時だったかな?あんパンさんはお一人で来ていたのでなんとなくSINSEIが一緒に話相手になっていたんですけれど、その時に


「いい写真が取れましたよ」と先ほどのSAYURIポーズの中野さんの画像がデジカメ一眼レフのモニターの中に!


しかもすごいベストポジションから綺麗に美しく中野さんが撮れているいる!


やはりSINSEIの眼に狂いはなかった!


初めて会った方にすごく不躾とは思ったのですが、SINSEIは素直にこの画像が ☆ぃぃぃぃぃいいいいいいいい!と思ったのでした。


いきなりメール交換を渇望して、半ば強引にそのSAYURIのお写真を送っていただく約束を取り付けてしまったのでした。。。


あんパンさん、スイマセン。いきなり初対面で不躾なお願いをしてしまいまして。。。


送って頂いた着物姿で給仕をする中野さんのお写真とても綺麗に撮れていて感動モノでした。


まだまだSAYURIポーズのお写真をお待ちしておりますので、もしよろしかったらお手隙の時にでも送っていただけたらブログの方で紹介させていただきます。


と、このブログ記事はあんパンさんへのご催促への記事でございましたぁ~。(ずうずしくてゴメンなさい!)


その六に続きます。Link


【画像はこちらからどうぞ】
http://sinsei.coolblog.jp/nnnoblog/photo_album/100314.htmLink
http://sinsei.coolblog.jp/nnnoblog/photo_album/100314_2.htmLink





   

— posted by SINSEI at 07:57 pm   commentComment [6]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [6件]

Up1. のぅてんき — 2010/03/21@20:35:08

すばらしいカメラ、すばらしいレンズ、すばらしい腕前!!
スタジオ撮影したような、光輝くSAYURIのお写真になっていましたよね!;-)

「いい写真が撮れたら、4/1までに『宴』宛てに送ってね。裏に住所氏名書いて!」と、宴マダムがおっしゃっていました。
新館2階で、この感謝デーの写真展をやるそうなので、その時はまたお茶しがてら覗きに行こうかと思っています。

あんパンさんの会心作や、よっこさんのバナーを手にしたゆかりさんのショット、そしてユカリン太郎たちの写真など・・・また写真展で目にしてみたいものです。
(さりげなくリクエストしたりして:P

Owner Comment SINSEI Website  2010/03/21@22:18:31

のぅてんきさん、どもです!

スタジオ撮影したような、光輝くSAYURIのお写真になっていましたよね!

そうそう!モデルが良いのかカメラの腕が良いのか、

いやいやその両方なんだけれど、、、スケートのSAYURIの衣装じゃなくても、別に着物姿じゃなくても、普段着の中野さんが和傘を持ってのSAYURIポーズ、見事に綺麗に撮れていたんですよね~。

「いい写真が撮れたら、4/1までに『宴』宛てに送ってね。裏に住所氏名書いて!」と、宴マダムがおっしゃっていました。

これあんパンさん知っているのかな?

最終日も行っていたから知っているとは思うんだけれど、後でメールしてみようか?

新館2階で、この感謝デーの写真展をやるそうなので、その時はまたお茶しがてら覗きに行こうかと思っています。

レポまってまーす!

3. よっこ Website — 2010/03/21@21:12:06

あんパンさんのSAYURI風の写真は絶対展示してほしいですね!!
っていっても4月に見に行けるかどうか・・・。

私の友加里ちゃん&バナー写真は宴のママさんあてに発送する予定です。今日お手紙添えたのであとは出すのみ。外で一緒に撮ったやつのほうが良かったんですが、何故私が映ってるのでNGです(笑)

4月の展示、楽しみですね。

Owner Comment SINSEI Website  2010/03/21@22:26:18

よっこさん、どもです!

あんパンさんのSAYURI風の写真は絶対展示してほしいですね!!

おう!そうですね!後でメールしてみます。あれは絶対多くの方に見て欲しぃなぁ~!

私の友加里ちゃん&バナー写真は宴のママさんあてに発送する予定です。今日お手紙添えたのであとは出すのみ。

おお、準備万端ですね!

改めて思ったけれど、中野さんをはじめフィギュアスケーターが自分の応援バナーを持って写っている写真ってそう見ないですよね?(SINSEIがたまたま見ていないだけかな?)

そういう意味でのあの写真って結構貴重なのかも、なんて。

4月の展示、楽しみですね。

中野さんも見に来てくれると良いですね!

5. TO. — 2010/03/22@13:05:18

SINSEIさん、記事更新お疲れ様です。人との出会いって本当に面白いものですね。

>08年「すいとぴあ江南」でのトークショーの後に行われた宴での写真展ですでに面識があったらしく、同じ岡山人ということで、紹介を受けました。

あんパンさんとの出会いは、08年「すいとぴあ江南」でのトークショー終了後。バス路線は江南厚生病院までしかなくショー会場から病院までは相乗りタクシーが定期運行ということだったので、その乗り場で待っていた時出会い、話しはじめたら、お腹の大きな名古屋弁の女性が寄ってきて「タクシー頼んだのですが」。

程なくタクシーが到着したので3人で江南厚生病院へ。宴までの歩き3分ほどの間
「Tawashiです。もしかしてTO.さんですか?」
「(私)多分そうだと思っていました」
「(あんパンさん)仙台まで中野さんとサーシャコ-エンを見に行ったんですよ」
「(私)私も1日目に行きました・・・・」。

中野さんは1時間ほどおられて写真撮影や質疑応答をしていただきましたが、今回のようなサインや2ショットは無し。バスで江南駅経由名鉄で帰りすがら、中野さんと小塚君について3人で熱く語ったことが想い出されます。

>と、このブログ記事はあんパンさんへのご催促への記事でございましたぁ~。(ずうずしくてゴメンなさい!)

入手されましたら、私も欲しいです-(笑) 
色紙を買いに行ってシャッターチャンスを逃しましたので(笑)、でも後悔はしていませんよ。

UpOwner Comment SINSEI Website  2010/03/23@00:16:20

TO.さんどもです!

おお!そうかぁ~!TO.さんとたわば!さんとの生遭遇の時に居合わせた人なんですね!なるほど!

人との出会いって本当に面白いものですね。

ホントそうですね!

実は今回SINSEIも、秘かにファンとして(同じファン同士として)憧れだった人にも会えたんですよ~(笑)

入手されましたら、私も欲しいです-(笑) 
色紙を買いに行ってシャッターチャンスを逃しましたので(笑)、

メールしたんですけれど~まだ返事が無いんです~。。。。(/_;)

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2010.3
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
Created in 0.0335 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger