ppBlog — the powerful personal-publishing tool

TO.さんから18日再訪レポートが入りました!花ギャラリー宴 中野友加里

TO.さんから花ギャラリー宴で行われている 『友加里ちゃん感謝 DAY』 の18日再訪レポートが入りましたのでご紹介させていただきます!


いつもTO.さんありがとうございます!


↓↓↓ここから↓↓↓


SINSEIさん、18日再訪して参りました。
朝6時前に普通電車で敦賀を出て尾張一宮に8時前に到着。江南は電車の過疎地になっているらしく、名鉄乗換えで1時間かかる予定でしたが。 駅前を見るとバスが止まっており訪ねたら500円弱で30分とのこと。これを使って江南駅付近で時間をつぶし、9時30分に宴を訪問。


入ったらまずママさんからこの間の海産品(小鯛の笹漬け)のお礼
「主人がすっごくおいしかったって」、
ご主人「(下はごはんで)上だけのっているのかって思ったら全部鯛で本当においしかった」


小鯛ささ漬 大樽 (160g)|丸海オンラインショップLink


中野さんは今日は11時来店とのこと。


紅茶とお菓子をいただき、私の住いの場所とか話しているうちに電話が5回ぐらい架かって来てその都度「今日はもう満員、明日なら少しは空いてます。(更に食い下がるようで)もう皆さんお断りしているので、特別ということはできません」。前後が飛びますが12時ごろと13時ごろ旅風の若い男性が1人ずつツカツカと入ってきて「(ママさん)予約は?」、「ありません。でも何か商品を買えばいいんでしょう」、「そういうことではありません、入れないということです。皆さんお断りしているので」、と押し問答で、入口から出てもらうまで5分ぐらいかかっていました。この対応が、一番お疲れになったのではないかと思いました。


話を戻して、衣装や置いてある写真を撮影して戻ってみると3組ぐらい来られていて、11時少し前に中野さん来店。すぐに上着とベージュのセーターを脱いでエプロン姿でウェイトレスに。ママさんから、早めに写真撮ってきたらと提案が。エプロンの下にベージュのセーターを着けて庭でまずご本人だけ、続いて一人ずつ2ショット撮影。そのうち地元かスケート関係の4人組の男性が来て、そちらのサイン・写真をされ30分くらいで帰られました。ウィークデイということで、こんなパターンのサラリーマン組が3、4組ありましたかね。その他は30以下の女性2割、以上の女性7割、(私も含めて)年輩の男性3、4人でした。


11時半ごろから衣装の所で写真を撮りますと中野さんが先導して、2ショット撮影大会。私が撮り終えたところでママさんから呼び出しで和食。鮭のムニエル、野菜の卵とじ、和風グラタン、芥子レンコン、味噌汁、その他細かいものが多々。ということで大変美味しくいただきましたが、準備が大変そうでした。この日和食は40食用意されたので、前日までに追加予約された約10名はオムライスかサンドウィッチ。これは中野さんが飲み物と一緒に運ばれていました。


朝の到着時に、夕方の会議に出るので14時には帰りますと伝えておいたので、ママさんから13時20分頃「他に何かありますか?」「サインだけお願いしたいのですが」ということで、中野さんの先導でサイン会場(新館2F)へ。私は想い入れのある4品にサインしてもらいました。


SINSEIさんと出合ったサバガワアサムさんのブログ記事の元本
SINSEIさんと出合ったサバガワアサムさんのブログ記事の元本

【参考】
中野友加里選手の躍進にまつわるお話 - エラブヨロコビ - 楽天ブログLink
世界フィギュアスケート選手権まであと1ヵ月! - noBlog SINSEIの自己中で行こう!Link


アスリート中野の象徴である3A直前の写真
アスリート中野の象徴である3A直前の写真



初めてスタンド花を贈ったPIW金沢
初めてスタンド花を贈ったPIW金沢



PIW新横でのみどりさんとの2ショット
PIW新横でのみどりさんとの2ショット



本当は手短に背景を説明できたらと思っていたのですが、長蛇の列でそんな雰囲気でなく断念。


「よっこさん本当に喜んでいましたよ。テンションが上がっていつもは眠れる夜行バスで」
「(中野さん)眠れなかったのですね(笑)」


サイン会も終え、下のフロアで中野さんがサインや写真が撮れていない方いませんか?と聞きまわって申し出た方の対応を随時行われていた14時前に「(ご主人とママさんに)また機会があれば寄りますね」「(中野さんに)会社でも頑張ってくださいね」「ありがとうございました」で帰路につきました。


今回の感想は、やはり知り合いと一緒に参加した方がより楽しめるイベントだなと。怪しい男風に中野さんについて回るわけにもいかないので、待ち時間の使い方に疲れました。しかし、記念のモノ4品へのサインだけでも大満足でした。



↑↑↑ここまで↑↑↑


TO.さんのご厚意によりおまけ画像を一個追加しました。(3/20)
おまけ
おまけ






     

— posted by SINSEI at 02:42 pm   commentComment [11]  pingTrackBack [1]

この記事に対するコメント・トラックバック [12件]

Up1. よっこ — 2010/03/19@15:51:00

TOさんへ
いつも、レポートありがとうございます。
中野さんとの貴重な会話なのに、私のどうでもいい話しまで入れて頂きまして(笑)本当にお気遣い頂き、すいません(;^_^A
友加里ちゃんに笑って(苦笑かな?)貰えたなら良しとします。

SINSEIさんも更新ありがとうございます。

2. あんドーナツ Website — 2010/03/19@21:04:07

TOさんへ。
素敵なレポありがとうございます。TOさんの隣のまた隣席にいるかのようにママさんや皆さんの動きを感じてしまいます。
羨望の心持ちで拝見しました。
また今回は快く「ご了承」いただきありがとうございます!あんまり素敵だったもので。
せっかくの機会だったのに参加できず、SINSEIさんやみなさんに他力本願での私の〝宴〟です。
んが、なにかお返ししなくてはとの想いです。
これからのどうぞ宜しくお願いします!

っと、この場をお借りしました~

3. みやすけ — 2010/03/19@22:59:48

TOさん、素敵なレポートありがとうございます。涙を飲んで行けなかった私のようなファンには、こんなに臨場感あふれるレポートはありがたい限りです。私は気持ちばかりですが、いろんな方に私の思いを持って行ってもらえて少しはゆかりんに近づけたかなと勝手に思っています。
昨年のPIW、豊橋公演行きました!初めてのスケート観戦だったんです。みどりサンもゆかりんも観ることができて、今になって改めて本当に行ってよかったと、腹をくくった自分をほめる日々です。

4. たわば! — 2010/03/19@23:22:12

SINSEIさん、ミッション不発でした(爆)
本日かなり遅れて参加して、サインを書いてもらってる時に一応確認しとこと思って切り出しました
私「最後に挨拶てしますよね」
友「挨拶?しませんよ(どきっぱり)」
それこそドテ!でした まあちゃんと撮れるか少し不安だったので助かったような気持ちもありましたが
最後の見送りもなし
中野さんのお母様が見送りは恥ずかしいと遠慮されたそうです
もんのすごいアッサリと終わるんだな〜と拍子抜けするほどだったけど、前記事コメントであんパンさんが言われる、ゆかりんの美学なのかもしれませんね
漢すぎる!!!

Owner Comment SINSEI Website  2010/03/21@05:14:05

たわば!さん、どもでした!メールで知らされた時にはまさに
(#/__)/ドテ、、、って感じでしたよ~。

それにしてもあ奴には先日からずっと裏をかかれっぱなしです。(こちらの思惑が読めているのか?)

「世界選手権はネットのどこかでリアルタイム監視してやろう」と有給まで取ったのに棄権。

「引退セレモニーは名古屋フェスだろうな」と山はってまた前日有給取ったのに出る予定なし。

「んじゃ~DIAMOND ICEか?」とアイクリ先行でアリーナSSが当たったのにこちらも出る予定なし。

宴での感謝イベント
「最終日くらい最後に挨拶があって、そこではさすがに涙見せるだろう」と、あ奴の泣き面を動画で録ってやろうと企んでいたのに挨拶なし。

かと思いきや翌日にプリンスアイスフェス(in 新横SS)で滑ったとか!←これは偽情報でした。

どうやらSINSEIよりも一枚も二枚も三枚も上手のようでした、、、安置不安として失格ですなぁ~。あ奴のの高笑いが聞こえてきそうですよ~。

「ふあぁ~ふぁふぁふぁ、おぬし共、まだまだ修行が足りんわ!」って。

末恐ろしいくノ一ですなぁ~。

Up6. TO. — 2010/03/20@11:19:43

よっこさんへ

サイン会場での会話は、「何時からこのサインにしたのですか?」「うーん、いつの間にかなっていました」「(私と同年輩の女性)何時スケートを始めたのですか?」「3歳で初めて乗りました」といった感じだったので、核心をついた話題にすると変な方向にいく可能性もあり、よっこさんの話で笑を取らせていただきました。

サインそのものについては「どちらの写真ですか」とか「(特に白ペンの時)濃さは大丈夫ですか」とか聞かれ、答えると、サインの位置は躊躇せず中野さんが選んで書いていただけました。「どの位置にサインしますか」と問われたら、一応考えてはあったのですが、特に雑誌については私の考えた位置と全く異なっており、断然中野さんの選択が勝っておりました。経験の差ですね(笑)

私の、天晴れな引退、全日本の健闘、新入社についての考えは14日の手紙にしっかり書いておきましたので、帰り際の「会社でも頑張ってくださいね」「(表情が一瞬改まった後に笑顔に戻り)ありがとうございました」で十分でした。

7. TO. — 2010/03/20@11:21:37

あんドーナツさんへ

レポを読んでお褒めのお言葉を頂き光栄です。

>TOさんの隣のまた隣席にいるかのようにママさんや皆さんの動きを感じてしまいます。


今回特に14日は〆切で断られた方が多数おられたと思い、その方々に、ママさんはこんな苦労して円滑な運営と公正さを保っていたのですよということだけは伝えたかったところです。

他にも書きたいことは山ほどあるはずなのですが、時間的制約と完全に覚えてはいないなどの理由で、この程度に留まっています。ということで思い出したことを一つ書いておきますね。

朝ママさんと2人で話している時「ゆかりちゃん本っ当に良く動くんですよね。あれだけしっかり出来るとは思わなかった」と仰っていました。私も身のこなしと手さばきに感心したということでお答えしました。(当然かもしれませんが)宴で給仕をするのも始めて、ということは、極めて順応性が高いということで、会社に入ってもやっていける素養をもう一つ見せていただけたということですね。

>また今回は快く「ご了承」いただきありがとうございます!あんまり素敵だったもので。

集大成に一役買えれば、この上ない幸です。どのように使われても結構ですよ。今後アップされる18日の中にもありましたら、SINSEIさんから送ってもらい同様の扱いでOKです。

8. TO. — 2010/03/20@11:23:43

みやすけさん、コメント有難うございます。

>臨場感あふれるレポートはありがたい限りです。

お楽しみいただけ幸です。この場を借りて、地元のサラリーマングループの方々との会話を横で聞かせていただいたヒトコマを紹介しておきますね。

「(お兄さんの話題になり)お兄ちゃんも子供が出来て、このところ急に父親らしく変わりました。・・・(お姉さんの話もちょっと出て)・・・私だけ取り残されてしまいますよ-(笑)」「大丈夫、すぐに良い人が現れて、彼氏なんかすぐできるから」「(TVのインタビューなどで謙遜する時に出てくる手振りをそえた)イヤイヤイヤ-(爆笑)そんなことないですよ-」幼い頃から知っている方々との会話を本当に楽しんでおられ、笑顔が爆発していました(笑)。

>昨年のPIW、豊橋公演行きました!初めてのスケート観戦だったんです。みどりサンもゆかりんも観ることができて、今になって改めて本当に行ってよかったと、腹をくくった自分をほめる日々です。

SINSEIさんも行かれた豪華メンバーの公演ですね。スケートは生で見たのと見たことがないのとでは大違いで、1回見れば0%→70%にアップ、それから何十回もかけて100%に近づくものなので、中野さんを見るのが動機だったとは思いますが、本当に良い機会を活かされました。

SINSEIさんには改めてお断りはしておりませんが、当ブログには引き続き居候(笑)させていただきますので、宜しくお願いします。

9. TO. — 2010/03/20@11:25:57

Tawashiさん、3回目のご来訪ともう一つのミッション成功、ご苦労様でした。

>私「最後に挨拶てしますよね」 友「挨拶?しませんよ(どきっぱり)」

このやり取りの中野さんの表情は目に浮かぶようです(笑)。

>最後の見送りもなし 中野さんのお母様が見送りは恥ずかしいと遠慮されたそうです


心情が見通せるわけではありませんが、涙涙ではなく笑顔で終わりたいということではなかったのでしょうか。

10. たわば! — 2010/03/20@13:06:24

TO.さん、目に見えるようですか(笑)
ツンデレ萌のファンなら身悶えするような、あの表情です。。
よっこさんへのメールにも書いたのですが、今回イベントで感じたこと。
中野さんがウエイトレスに徹し、サインや撮影にもとことん笑顔で応じてくれる、ファンに対する感謝を体で表現してくれる前代未聞のイベントでした。
こちらは勝手にさよなら中野さんイベントだと解釈して、見送る気まんまんだったのですが、まるっと思い違いしてたなと、なんだか恥ずかしい気分です。
それにTVできっとまた会えるから、さよならではない。。

イベント自体が終わっても何のかのとプチ撮影会、ママさんも基本気前が良いから、それそれ今のうちと詰め込む。。
中野さん「ママさん、もういかなきゃいけないんだけど(汗)」
きっとその後も予定がおありだったのでしょう。
時間に厳しいシンデレラは慌ただしく帰っていかれました。。
さよなら中野友加里ではなく、頑張れ中野友加里!という想いで締めくくれたイベントラストシーンでした。。

Up11. よっこの・鯉スィ・キ・橸スュ・ア日記 『Up To You!!~あなた次第~』 Website — 2010/03/20@17:04:01

今日で、「宴」での感謝イベントが終わったようです。

最後まで本当にお疲れさまでした。

また、私の行けない日に行っては様子を教えてくださった皆様。

ありがとうございました。

友加里ちゃんのクロスのペンダントはおばあさまからのプレゼントだそうで。
私は、連日付けてるとこを見て、絶対(誰かからの)プレゼントだ!と思ってました(笑)

ご確認くださった、たわば!さんに感謝。

ひとつひとつのエピソードに家族思いなとことか、負けず嫌いなとことか友加里ちゃんらしさが満載で、聞いてるだけでもちょっと会えたような...
続き »

12. 宴 — 2010/03/24@17:16:56

ゆかりちゃんの写真展

期間 4月15日(木)から30日(金)  休み19(月)25(日)26月
場所 花ギャラリー宴
3月14日、16,17,18,19の連日、遠方からも大勢のファンの方々が来店し、(不本意ながら人数外の方はお断りいたしました。申し訳ありませんでした。)
彼女が感謝DAYとしてサイン会、写真撮影、お茶のおもてなし、またトランプのババ抜きゲームなどの 集いを開催しました。
その時の写真を多くの方々に送付をお願いして 終了後、友加里ちゃんにお渡しできたらと考え 此の度開催にいたりました。
またご自分の秘蔵の別場所での写真をお持ちでしたら、それも他場所でお披露目したいと考えています。
当日は本当によく動き、働き またかわいらしく 素晴らしい女性と改めて感じ入った次第です。
彼女に拍手・・・・

※打ち上げDAY 4月10日(土)6時~
写真をお持ちになりながらの打ち上げです。
カレーライスとワイン 費用2000円 おつまみ各自持参
写真のレイアウトなどなど 参加してみませんか。
早い時点にてメールにて連絡ください。 hananoutage@hotmail.com

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2010.3
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
Created in 0.0513 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger