ppBlog — the powerful personal-publishing tool

花ギャラリー宴 『友加里ちゃん感謝 DAY』 in 江南 14日昼の部 その二 ゆかりん太郎との邂逅

さて、そろそろ記憶が曖昧になりつつありますが、続けます。


記憶曖昧なところは妄想で補完いたしますので、一部事実と違うところがあるかもしれませんが、それほど大きな違いはないと思われるのでよろしくお願いします。


さて、無事に店内の侵入を果たし、クッキーやケーキを食しながら(このケーキがホント美味しくて、よっこさんのケーキがみんなのより大きかったのでちょっと羨ましかった。。。)紅茶なんか飲んで(砂糖をボロボロとこぼしてしまったSINSEI、手がちょっと震えていたさ)、ちょっとまったりと落ち着いた頃、


さぁ、このまだ店内が空いているうちにプレゼントを渡しておかないと!なんてったってSINSEIには重大な使命があるのだ!


大勢の中で次々にプレゼントを渡されて誰になにを貰ったかわからなくなる前に、今この人の少ない時にしっかりと渡さなくては。。。


(以下、若干の妄想あり)
「あの~中野さ~ん」


「は~い、なんですか?」


「あ、あの~、、、」と言ってあんドーナツさんから預かったゆかりん太郎たちが入った箱を差し出したところ、


「あ~!これ知ってますぅ!」(←そう確かに言ったはず!)


うぉ!中野さん、ゆかりん太郎たちのこと知ってた!しかも外箱に太郎たちの画像を貼っておいて正解だった!


「あの~これ、北海道でブログをやっている"あんドーナツ"さんという方から預かって、是非とも中野さんに届けて欲しいということで岡山からやって来ました、、、」


こんなに理路騒然と言えたわけではない、、、``r(^^;) 後半はたぶんゴニョゴニュゴニョ~みたいな感じになっていたはずだ、、、``r(^^;)


「え~岡山から来たんですか?」(って言ったと思う。)


「はい~車で朝4時に出て来ました。」(おお、なんか会話しているぞぉ~<自分)


「ありがとうございまーす」(で行ってしまおうとしたので、、、)


「あ、あの~それ持って一枚写真撮らせていただいてもいいですか?」


その時撮った写真がこれだ!1,2,3、


CA350078




写真を撮る前に箱の向きを「こうですか?こうですか?」と気にされていたのが可愛らしかったです、、、(*^^*)


あまりに嬉しかったので、これはすぐにあんドーナツさんに報告しなくては!と思って速攻で画像をTwitter に上げました。


ただ実はそのすぐ後で「しまった!」と思ったのです。


実はSINSEIは今日ここに来る前に幾つか決めていたことがあったのです。その中の一つにに「撮った写真をネットやブログで公開していいか必ず確認を取る」というのがあったのです。


「ああ、しまった!確認を撮る前に上げてしまった!」(バカバカバカ<自分)


実は一人秘かに自己嫌悪でした、、、(みんな気付かなかったとは思うけれど)


今まではフィギュアスケート選手だったから(それでも本当はいけないんだろうけれど)まぁブログに写真を貼っちゃってもいいかな?という意識でしたけれど、もう引退した以上いち私人に戻るわけで、いくら就職先がマスメディアとはいえ一人の女性の写真をそう簡単にネット上に公開してはいかんだろう。


これが最初ここに来るまでのSINSEIの考えでした。


だからちゃんと確認してからブログに貼ろうと、、、でもそれは断られるだろうとも思っていました。SINSEIが今回デジカメを忘れてしまった理由は実はそこにあったんです。


どうせネットに公開する許可は出ないだろうからデジカメを持って行っても無駄→携帯の写メで充分だろう。無意識のうちにそう思っていて気が緩んでいたということなのです。


あ~バカバカバカ<自分。そこまでちゃんと考えていたのに、太郎たちを渡せた感激ですっかり吹っ飛んでネットに画像を挙げてしまった、、、(T_T)


ただもう上げてしまった物はしょうがないので、ここでウジウジしていてもしょうがないし、もう今はこの場を楽しむことだけに専念しよう、、、という切り替えの早さも持ち合わせている分けで、、、まぁいわゆる現金な奴です、、、``r(^^;)


ここで少し話はとびますが、どのタイミングだったかもう忘れちゃいましたけれど、隣のテーブルの方で撮影会みたいな感じになっていて誰かが「写真はブログで公開してもいいですか?」と尋ねたのが聞こえてきた。


そしたら中野さんが「ええいいですよ」って答えてた・・・ええ!いいの!?


その後で今度はSINSEI達のテーブルの方に来て写真なんか撮ってて、その時のタイミングでSINSEIも確認の意味で訊いてみた。


「あの~写真はネットやブログで公開してもOKですか?」


「ええ、どうぞどうぞ!どんどん公開して下さい!もう選手じゃありませんから~」(っていったと思う)


ええ!もう選手じゃないからダメだと思っていたのに、いいんだ!ブログで公開してもいいんだ!この時SINSEIはちょっと不思議な感覚を覚えながらも、中野さんから写真公開の許可が取れたことがとても嬉しかったです。


そしてこの時初めて「しまった!デジカメ忘れたぁ~!」と思ったんだと思います。


さて、ネットでの公開の許可が取れたことは嬉しかったのですが、ちょっと不思議な感覚でした。本当にいいのかな?もう一般人になるのに。


でも中野さんの真意が今ようやく分かってきました。


そのことについては昨日コメントを頂いたどろこさんへのレスでも一部書きましたが、後日またちゃんと書いておきたいと思っております。


その3に続くLink


【画像はこちらからどうぞ】
http://sinsei.coolblog.jp/nnnoblog/photo_album/100314.htmLink
http://sinsei.coolblog.jp/nnnoblog/photo_album/100314_2.htmLink





   

— posted by SINSEI at 09:03 am   commentComment [6]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [6件]

Up1. よっこ — 2010/03/18@12:49:16

私も毎回、写真の掲載は本人に確認してからにしてます。

blogに載せていいかどうかは、私がバナーにサインして貰ってる時に聞きました。一応写真も確認してもらったけど、もう大丈夫なんで、お任せしますよ!と言われました。(それがどういう意味かは?でしたが)
ただそれを聞いてどれでも載せていいかといったら、20代の女の子なのでね…。確認とるにこしたことはありませんよ。

Owner Comment SINSEI Website  2010/03/18@15:10:25

よっこさん、コメントありがとうございます!

もう大丈夫なんで、お任せしますよ!

なんか、なかなか意味深な?発言なのかなぁ~、うんう。

ただそれを聞いてどれでも載せていいかといったら、20代の女の子なのでね…。

確かにそうでうよね。もちろん隠し撮り的なものはもってのほか!

ネットに上げる際にももちろん、選別して映りのいいのを上げないとね!

ただなんつーか被写体が良いから、どれもホント良い笑顔で良い表情で、どの写真も本当に良いんですよね~。

SINSEIとのツーショット写真は「美女と妖獣」みたいになってましたけれど、、、``r(^^;)

3. あんドーナツ Website — 2010/03/18@20:08:56

:Dゆかりん萌えぇ~デス!:)
SINSEIさん。本当にありがとうございます!岡山には足を向けて寝てません!確か…高橋大ちゃんも岡山県民?…岡山つながりで引き続き応援します。
ココしばらく息をひそめていた(?)ゆかりマニアが狂喜乱舞の友加里ちゃん祭りですね~。
ほんと、OKいただいて速攻に旅立った太郎さん。しかも画像も貼っていただき…うれしくってウルル~
しかも〝認知〟されてた事は浮足立ってフワフワと飛べます!何から何までお世話になりました。(ははぁ…頭を床にこすりつけていると想像。)
ベタですが「色紙」。そして今だから「デジカメ」の神器を持たず丸腰なSINSEIさんが面白いです!
その3 待ってます!

連れてってもらった気分です!

Owner Comment SINSEI Website  2010/03/20@14:19:48

あんドーナツさん!

なんかツイしてるとついついブログの更新やコメントのレスが遅れちゃうよ~(涙目てかオヤジがオヤジギャグ)

いや~なんか志半ば感が実はあったので、(そういえばよっこさんにも中身見せてなかった!小窓からちょっとのぞいてもらったかな?)、TAMAMIさんに引きついてもらえてよかったです!

あんパンさん(←SINSEIも14日に宴で初めて会って、あんまり奇麗な写真を撮るので、同じ岡山人ということもあって、SAYURI写真をおねだりしていた方なんです)

あんパンさんとも遭遇されたみたいで、たぶんきっと綺麗な写真を撮ってくれていると思います。

なんか友加里(ユカリ)繋がりでいい縁(ユカリ・エン)が宴(ウタゲ・エン)が出来ましたよ~!

例のプロジェクト、楽しみに待ってますね!

ネンテンさんの仕事の早さにビックリです。今夜会うんですよね?よろしくお伝えください!

5. あんドーナツ Website — 2010/03/20@21:39:41

わかる!
ってか…メル・ツイ・コメ…誰にどれ?ちゃんと返事してるかも分んなくなった!
だめだ…時代に振り回されてる…
そしてblogは…自分のblogにコメでお返事…完全なマグロ手抜き状態???

UpOwner Comment SINSEI Website  2010/03/21@04:59:44

むひゃや~時代の先端を行っているつもりが、時代に振り回されちぇるよ~(@_@) 目が回るぅ~。

ちょんと届いたみたいだね、楽しみに待ってるよ~。

完全なマグロ手抜き状態???

ごめん、これの意味がわからん。下ネタ?

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2010.3
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
Created in 0.0295 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger