ppBlog — the powerful personal-publishing tool

「銀盤の女王は銀」太田由希奈 ~浅田真央選手に捧げます

まずはロシェット選手の記事から


「マオ(浅田)にも感謝したい。果敢にトリプルアクセルに挑んだ姿を見て、私は悲しいことなんか忘れて正直、燃えたわ。ありがとう」


母の声に支えられ…ロシェット、真央に「ありがとう」(フィギュアスケート) ― スポニチ Sponichi Annex ニュースLink
「欠場を本気で考えた」。とても演技どころではなかったが、そこでも母の声を聞いた。「私はあなたに“強くなりなさい”って言ってきたでしょう」。肉体はなくとも魂が支え続けた5日間。「マオ(浅田)にも感謝したい。果敢にトリプルアクセルに挑んだ姿を見て、私は悲しいことなんか忘れて正直、燃えたわ。ありがとう」。SPでは泣いてしまったロシェットはフリーで笑顔を取り戻し、自身初の200点台となる202・64点で銅メダルを獲得した。
(2/28追記)原文英語サイトではキムヨナ選手の3回転-3回転についても褒め称えております。(一応念の為)ttp://digitalcitizen.ca/2010/02/26/joannie-rochette-wins-figure-skating-olympics-bronze-medal-in-inspirational-skate/




続いて2ちゃんねるのスケ板、エヴァスレより


フィギュア新世紀 エヴァンライサチェク
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/skate/1266786893/142

142 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 16:17:08 ID:WNgzbIG/0
真央がおらんのやったら、フィギュアがつまらんようになるやろ。
せやけどわしらには何も言われへん。
ルールの中で苦しんでいる真央の姿見てるからなぁ
真央のことごちゃごちゃぬかす奴がおってみぃ。わしがパチきかましたる!

あなたは人に褒められる立派なことをしたのよ。胸を張っていいわ。
おやすみなさい真央ちゃん。



ちなみに元ネタです。
↓↓↓
エヴァンゲリオン 第4話 3/3Link (1:39 くらい)

EVANGERION 第2話(3/3)Link (2:40 くらい)


最後に日本のNHKのスタジオで解説をしていた太田由希奈さんのコメントより
↓↓↓
太田由希奈 浅田真央の演技にコメント Mao AsadaLink

真央ちゃんの演技はもうホントに、自ら険しい道を選んでいるそのようなストイックな真央ちゃんを見て、私達もホントに勇気づけられるしがんばろう!ていう気にもなるので、そのような真央ちゃんの演技にはホントにこう点数では付けられないものがあると思うので、それでまた次につなげてくれるんではないかなぁと思います。
(中略)
でも銀盤の女王てやっぱり銀なのかなぁ~とかいう風にも思ったりもするので、はい。



ようやくバンクーバーオリンピックにふさわしい名言が飛び出しましたね。


「銀盤の女王は銀」かぁ~。刈屋アナもまっさおの名言ですね。


そういえば今出ている週刊文集に7年前の太田由希奈・安藤美姫・鈴木明子・浅田真央のフォーショット写真が載っていた。すごく感慨深かった。






       

— posted by SINSEI at 02:35 am   commentComment [7]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [7件]

Up1. Aristotle — 2010/02/28@08:53:07

浅田真央選手 本当の金メダリストは君だ
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1072.htmlLink

2. ねこ — 2010/03/30@10:11:34

エヴァにシンクロしたせりふの紹介おもしろいですね。

そして審判にたいしては、なぜか攻殻機動隊の笑い男事件がシンクロします。

笑い男が再び出現する場面と草薙素子が「サイトー」と絶叫する場面がね。

Owner Comment SINSEI Website  2010/03/30@15:11:36

ねこさん、こんにちわ!えっと初めましてかな?

そして審判にたいしては、なぜか攻殻機動隊の笑い男事件がシンクロします。
笑い男が再び出現する場面と草薙素子が「サイトー」と絶叫する場面がね。

ごめんなさい!攻殻機動隊みていないんですよ~。

元ネタ動画がもし有ればあしえてくださ~い!

4. ねこ — 2010/03/30@15:58:01

SINSEIさんはじめまして。ご挨拶が遅れましてすいません。

攻殻機動隊の件ですが、笑い男が出現する場面は、
http://www.youtube.com/watch?v=FGpyRwd6lgkLink
の8:10ころからで、草薙素子のシーンは、
http://www.youtube.com/watch?v=WCIK9uVtiI0Link
の6:00ころからです。

しかしアニメって結構コンピュータでシステムを作るときにアイデアが得られますね。前にエヴァの発想でコンピュータ3台でシステムを組んだことがあります。
もちろんみんなには秘密ですが。

Owner Comment SINSEI Website  2010/04/02@22:47:57

ねこさん、こんばんわ!レスが遅くなってゴメンなさい!
(仕事が怒涛のように忙しかったもので、、、``r(^^;)

攻殻機動隊の元ネタ動画、ありがとうございました!
ん~なかなか難解そうなストーリーですね~。

つまり、想像するに審判団の茶番とそれに鉄槌を喰らわす草薙素子ってことでいいいのかな?

「攻殻機動隊」って今まで観よう観ようと思っていながらもなんとなく見ずじまいだったのですが、結構面白そうですね。また時間があったら観てみたいと思います。

しかしアニメって結構コンピュータでシステムを作るときにアイデアが得られますね。前にエヴァの発想でコンピュータ3台でシステムを組んだことがあります。

ねこさん、なかなか謎なお方ですね~。

「カヲル君、君が何を言ってるのかわからないよ」(碇シンジ)

ん~つまり「メルキオール、バルタザール、カスパー」ということか?

もしかしてこれのこと?
↓↓↓
エヴァのスーパーコンピューター「MAGIシステム」は実在する
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070804_magi_system/Link

Up6. ねこ — 2010/04/05@12:43:00

SINSEIさんが示された、MAGIシステムはクラスタといって多数のコンピュータを並列に使うものですね。おそらく、その名前を付けた人もエヴァを知っていたかもしれませんね。それが恥ずかしいので東方の三博士とメアリー(つまりマリア)でごまかしているのかも。

当方の作ったのは、もともと3つの機能を1台で収めることができたものを、わざと1台で1つの機能だけ動くようにして、1台が壊れたときにほかのコンピュータで代用して、その間に壊れた1台をすばやく直すというものです。

というわけで、アニメのアイデア流用は意外と世の中で行われているのかもしれませんね。

Owner Comment SINSEI Website  2010/04/08@12:33:12

ねこさん、こんにちわ!いつもレスが遅れてスイマセン、、、``r(^^;)

MAGIシステムはクラスタといって多数のコンピュータを並列に使うものですね。

なかなか難しいお話ですね~。

当方の作ったのは、もともと3つの機能を1台で収めることができたものを、わざと1台で1つの機能だけ動くようにして、

その報がパフォーマンスが上がるってこのなのかな?

1台が壊れたときにほかのコンピュータで代用して、その間に壊れた1台をすばやく直すというものです。

なるほどなるほど、バックアップとかミラーリングとかとも関係してくるわけですね?(関係ないか?)

ねこさんはなかなか難解なお話をなされる。。。

また気になる記事があれば遊びに来て下さいね!でわでわ。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2010.2
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 
Created in 0.0363 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger