ppBlog — the powerful personal-publishing tool

バンク五輪 男子SP 小塚8位発進!アボットは15位 (T_T)

さて、男子シングルいよいよ始まりましたね、昨日リアルタイム観戦&Twitter実況してました、、、。


五輪公式サイト:男子SP結果Link


ISU:バンクーバー五輪結果サイトLink


いきなりショートから大波乱ありの大混戦の大接戦!勝敗のカギはちょっとでも許されないミスと精神力!ものすごい闘いでした。


コズのこのメンツで8位は悪くは無いけれど、SINSEI的にはパトチャンの上に行って欲しかったというのが本音。でもまだまだフリーがあるからギターコンチェルトに期待!


後は上位陣は本当に誰もが素晴らしい演技だった!プルシェンコはもちろん、大ちゃんも今季最高の演技だった!織田君も表情が固かったってって言っていたけれど、十分に迫真に満ちた演技でしたよ。


ジョニーはむちゃくちゃカッコ良いし、ライサの黒ガラス火の鳥も豪快で弾丸火の鳥だったし。


ライサがプルと大ちゃんの間に割って入った時には、「ひぇ~フリーは一体どうなっちゃうんだぁ~」と驚愕ものでした。


ランビも復活してくれましたね、良い演技だった。久しぶりに彼の笑顔を観ることができて嬉しかった。フリーもスタミナ切らさず彼らしい情念の演技を見せて欲しい!


あ~でも小塚君は3アクセルの両足着氷がホント残念!これなかったら80点超えていたよね?でもステップは本当に良かったよなぁ~魅せてくれた。


あと、最後の音、録画確認したら音は小さかったけれど一応なってはいたよね?フェードアウトされて音が絞られたか会場の歓声にかき消されちゃったんだろうね。


さぁ~後はショートの成績で表彰台への戦線を離脱してしまったジュベールとジェレミー・アボット。。。


SINSEIは実はジュベールのスケートってあんまり好きじゃないし、ジュベール自身もそれほど好きではないのですが、(嫌いって意味じゃないですよ)、それにしても彼の戦線離脱はちょっとショックというか、、、


四回転の看板背をって、途中で競技を引退することも無くずっと現役で跳び続けてきた人だけに(確か彼も怪我を抱えていたよね?)、復活組にこの時点で負けてしまったということは本当に悔しかったろうと思います。


あとはぁ~、アボぉぉぉぉおおおおおおおお!な~にやってるんだよ~(T_T) 最初のコンビネーションジャンプはすごく良かったのにぃ~。アクセルがシングル、ルッツがダブル。。。スピンもステップもすごく良かったのにぃ~。


ジャンプのミスで基礎点だけで11.5点も損しているよ~。アボも80点超えていたよぉ~。


明日のフリーは全米並みの会心の演技で、全米チャンプの意地を見せて遅れぇ~!


でわでわ、この辺で。。。





       

— posted by SINSEI at 01:44 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2010.2
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 
Created in 0.0410 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger