ppBlog — the powerful personal-publishing tool

四大陸選手権 浅田真央優勝おめでとう!

昨夜、民放地上波でも放送された四大陸選手権 女子シングル フリー、多くの皆さんが観たと思われますが、SINSEIも今朝ほどその録画を見終えました。


昼間に記事を書いている途中にブラウザが落ちて全部消えてかなり凹んでます。


もう面倒くさいから簡単にしか書かないけれど、


浅田真央優勝おめでとうございます!


トリプルアクセルも2回とも認定されたようで良かったけれど、なんか着氷後ちょっと不安定じゃなかった?


スロー再生で見ていたらなんか着氷後足首が2回ともグニャってなった感じだった。ああいうことって良くあるのかな?ちょっと心配になった。


そのせいか何なのか、2回目の3アクセルの後のセカンドジャンプ、2Tだっけ?回転不足とられちゃったね。


3フリップまではハラハラして見ていたけれど(単独にしたのはSPで1回転になっちゃったから様子見たのかな?)、その後は徐々に徐々に、シットスピン→スパイラルと真央ちゃん自身も力が入って行く感じで、


曲の緊迫感が増してくるとともに3ループ→3フリップからの3連続、


この3連続のところで一回頂点と言うかカタルシスに達するよね。


その後の鐘がゴ~ンとなるところ(ちょうど何かを身体に刺す振りのところ)である種の恍惚感とその余韻の中で、3トゥループからそして2アクセルへ、ここの流れが綺麗。


その後のコンビネーションスピンのさなか第二の波が唐突に訪れて渾身のストレートラインステップへ。


真央ちゃんは軽やかなステップも魅力だけれど、昨季のFS仮面舞踏会から見せ始めた、最後の力を根限り振り絞って魅せつける迫真のステップもほんと良いよね!


そしてコンビネーションスピンからフィニッシュへ!


日本だったらオールスタオベものの演技だったけれど、開催地が韓国だったからなのか?それとも観客が度肝を抜かれたからなのか、それほどスタオベしている風は無かったよね?


何にしても全日本以降、国際大会でもようやくまともな「鐘」のプログラムが見れたので、このままの勢いでオリンピックに挑んで欲しい!





     

— posted by SINSEI at 12:42 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2010.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
Created in 0.0392 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger