ppBlog — the powerful personal-publishing tool

GPS 2009 中国杯 テレビ観戦記

テレビ観戦記というか、今日は夜勤明けで朝帰ってきて、一旦寝起きたら何か気持ち悪くて、寝たような寝てないようなボーッとした状態が続いてて、そんな時に限ってテレ朝の放送は遅いし、さらい野球の延長で放送時間は遅れるし、結構ウトウトしながらみちゃったんだけれど、


それでも!織田君と明子ちゃんの演技はしっかりと目をかっぽじて見させていただきましたよ!


日本人ダブル優勝、おめでとうございまーす!


織田君はアクセルでちょっとミスがあったのかな?シングルになっちゃったね。それにしてもフランス大会と2大会連続優勝で文句なしのファイナル進出、おめでとうございます!


いや~明子ちゃん、良かったね~。ウットリと魅入ってしまいました。この娘やっぱ女優だわぁ~。ウェストサイドストーリー、良いね、ボーンの振付だっけ?(衣装は荒川さんのデザインだって)


音楽にしっかりと乗れていて、ああいうのは見ていて心地良いし、エレメンツも丁寧にしっかりとこなしている感じで、SINSEIにはノーミスに見えたけれど、見ごとの優勝でしたね!


さぁ~て、これで中野さんのNHK杯、益々面白く、興味深く、そして大事な試合となってきましたね。


今日朝、SPの結果を調べた時は


1 Mirai NAGASU
2 Kiira KORPI
3 Carolina KOSTNER
4 Akiko SUZUKI
5 Rachael FLATT
6 Fumie SUGURI
7 Joannie ROCHETTE


だったので、「おお、未来ちゃん、コルピ、それにコストナーがんばっているじゃん!あれ~ロシェットどうした?村主さんはまぁ全日本狙いなんでしょう。明子ちゃん&フラットはまぁこんなもんでしょう~。。。」


な~んて余裕ぶっこいていたら、夜のNHKのニュースで「織田&鈴木 ダブル優勝!」って、おお!ってビックリしちゃいましたよ。


鈴木さんがここで優勝したということは次のカナダ大会でも表彰台の可能性はかなり高いよね。


今の時点で美姫ちゃんも優勝があるから、中野さんもNHK杯では2位以上どころか優勝しておかないと、もしポイントで並んだ時は負けちゃうよね。(もちろんみんなでファイナルに行ければ一番いいんだろうけれど)


それにしても今途中経過どんな感じかな?


2試合終わった組でファイナル進出を決めている人がいないから、考えないとして、


15ポイント・・・キムヨナ、安藤美姫、鈴木明子
13ポイント・・・アシュリー・ワグナー
11ポイント・・・中野友加里、ジョアニー・ロシェット、アリーナ・レオノワ
 9ポイント・・・アリッサ・シズニー、レイチェル・フラット、キャロライン・ジャン


それにまだ試合を行っていないところでは
ラウラ・レピストやサラ・マイアーがいるよね。


まぁこんな感じだかな。


キムヨナはスケアメでサーシャと当たるし、
鈴木さんはまたロシェットとカナダで当たる。


さぁ問題の中野さんはNHK杯で安藤さんと一騎打ちだったと思いきや、ワグナー、レピスト、レオノワといったここえ来てグングンと成績を伸ばしている若手ともぶち当たることとなる。それにもちろん、サラ・マイヤーやファヌフといった中堅どころもあなどれない。


何気にNHK杯もフランス大会に次ぐ激戦区じゃない?


でも逆境に強い中野さんのことだから、逆境になればなるほど燃える中野さんのことだから、きっと明子ちゃんの中国杯優勝を観ていて、今ものすごく触発されているはず!


中野さん、NHK杯 優勝目指して 顔晴れ!




ってかなり強気で書いてみたけれど、、、正直言ってファンとしてはハラハラドキドキ、胃が痛い。。。


いま某掲示板の本スレ&アンチスレを読んできたんだけれど、みんなもおんなじ気持ちで、「明子ちゃんの優勝はうれしいけれど、複雑な心境」的な書き込みが多い。やっぱみんな動揺している。


でもみんなも同じ思いでいるんだなぁ~ってちょっと分かって落ち着いた。


NHK杯もう1週間を切りましたね!応援に行きたいけれど行けなので、現地応援組のみなさん、どうか中野さんをしっかりと見守ってきてくださいね!SINSEIはテレビで応援していまーす!





— posted by SINSEI at 03:16 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.11
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
Created in 0.0266 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger