ppBlog — the powerful personal-publishing tool

変な夢を見た。

先日金縛りにあったという話をしたばかりだけれど、久しぶりに変な夢を見た。


SINSEIは昔は結構面白い変な夢を良く見たものだけれど(夢の続きを数日後にまた見たりしてたりした)、最近はあんまり見ない。たぶん夢らしきものは観てるんだろうけれど、あんまり覚えていない。


相変わらず人(とか幽霊とか)に追いかけるような夢は小さい頃からちょくちょくは観るんだけれどね。


どんな夢だったかと言うと、、、


SINSEIは東京に住んでいて、埼玉の友達(←夢の中だけの人物)の家を訪ねる。


その友達の家はお父さんが埼玉県知事で大きな大きなお屋敷だった。


庭でその友達と遊んでいると友達が「歌丸師匠(笑点の桂歌丸師匠Link )が来ているから会いに行こうぜ!」ということになって、県知事に会いに来ていた歌丸師匠に挨拶をしに行くことになった。


その時歌丸師匠がなんだか含蓄のあるお話をしてくれて(もう内容は忘れた)、良い話だなぁ~とか思いながらもSINSEIは何故か「あれ?歌丸師匠、このまま死んじゃうんじゃないのかな?」なんて分けも分からず直感的に思ったんだけれど、


で、しばらくまた友達と遊んでいたら、今度は歌丸師匠が帰るということで見送りに行くことにした。


何故か歌丸師匠は観光バスに乗っていてSINSEI達が窓越しに別れを告げると、わざわざ降りてきてくれた。


そしてSINSE達に「この梯子をちょっと持っていてくれ」と言うので、電信柱にかかっている梯子を倒れないように支えていたんだけれど、


歌丸師匠が急に登りだしたかと思うと、上の方に上がってから急に飛び降りてしまった!


「ああ!歌丸師匠が自殺した!」ってことで大騒ぎ!


SINSEIとその友達は彼の家の一室に呼ばれて友達のお父さん(つまり県知事)に事情を聴かれていた。


一通り話した後で「じゃSINSEI君はもういいから」ということでSINSEIは友達を残して部屋を出た。


県知事はおっかない顔をしていたから、「ああ~友達はこれからお父さんに怒られるんだろうなぁ~」などと思いながら、友達の家を出て暇だったので近くのスーパーマーケットで時間をつぶすことにした。


そのお店の中はちょうど品出しの真っ最中で、段ボールや商品の空箱やらでごった返していた。


SINSEIはどこか座る場所ないかなぁ~と思ってキョロキョロしていたら、ちょうどソファーのような長椅子があったので、その上の空箱などをどかしてからそこに座って友達が戻ってくるのを待ていた。


そうしたら何か視線を感じるのでふっと顔を上げたら、そこには女の人二人がそこに立っていてこっちを見ているではないか。


「いやいやいや、この席は後から友達が来るからあなた達の座るところは無いよ」と思ったんだけれど、良く良く見たらその二人組の片方はSINSEIの知っている人(実在の人物)だった。


「あれ~?Sさんじゃない?久しぶり~!」なんんて言って、その娘はSINSEIが十年以上くらい前に何度か遊んだことがあってその後振られた(つーかその時点でその娘は二人の男性と付き合っていたんだけれどね、、、``r(^^;)


つまりもて遊ばれて捨てられた(という表現もどうかとは思うけれど、、、)、いわばSINSEIにとってはトラウマ的な女性だったんだけれど、


で当時のその娘は(SINSEIには珍しく)結構なショートヘアだったんだけれど、夢の中のその娘はセミロングぐらいで当時よりさらにキレイになっていて、


「あ~やっぱりSINSEI君だぁ~」なんて言われて、


「あれ~あの頃よりされにキレイになりましたね~」なんてお世辞の一つや二つその娘に言ってから


「んじゃ~ね~」なんて行っちゃいそうになったので、


「あ!あの~、今度連絡してもいいですか?」って尋ねたら微妙な顔をされたので、


「あ、じゃぁ、SINSEIの教えるから気が向いたら連絡ちょうだいよ」って話になって、それなら~みたいな感じでメモ用紙みたいな紙切れを出してくれた。(手帳で無いところが物悲しい)


でもそのメモ用紙みたいな紙切れがメチャメチャ汚くて、もうすでにいろいろなメモ書きで埋まっていて、


でもSINSEIはちょっとでも連絡が貰えるように、なるべく目立つ所にキレイな字で書こうとしていて、


それでも夢特有の手がかじかんだ感じで上手くキレイに書けない。(SINSEIは元々字が汚いんですよ~)


で、何度も消したり書いたり消したり書いたりをしていて、結構時間がかかっちゃった。。。


な~んか、重苦しい空気を感じたので視線を上げると、「早くしね~かなぁ~コイツ」みたいな感じでこっちを見ている。


「あれ?もしかして、どうせ連絡なんかしやしねいんだから早くしてくれよ、とか思ってない?」ってSINSEIが言ったら、


その娘がYesともNoともとれない微妙はほほ笑みを浮かべた。。。


つーところで (・o・) ハッ と目が覚めた。。。(;^_^AA


なんだたんだろう、あの夢は?





— posted by SINSEI at 05:26 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.9
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
Created in 0.0447 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger