ppBlog — the powerful personal-publishing tool

小塚君 THE ICE 2009 - Bold as love 完全版 上がってます。

全国放送ではダイジェストだった小塚君の「Bold as love」、15日ローカル(中京テレビ)で放送されたノーカット版がつべに上がってますね!


Takahiko Kozuka THE ICE 2009 - Bold as loveLink


「黒は地味地味」って2ちゃんで言われ続けてたけれど(昨季SPの「Take5」も黒だから気持ちは分からなくもないけれど)、


それでもRockって奴ぁ~革ジャンにしろ皮パンにしろ昔っから黒って相場が決まっているんでぃ!(てやんでぃ!)←江戸っ子


地味地味っていうけれどジミヘンなんだからしょーがねーべなぁ~。←東北弁?


つーか小塚君、なんだか黒豹みたいでカッコ良いよ!


のっけに手をバーン!っと突き出して、すぐにギターをかき鳴らすかのように腕を振り上げる。「どうよ今日の俺、キマってるべ?」


そんな感じのいつになく強気の小塚君がそこに立ってます。


あの噂になっていた両手の拳を顔の辺りまで持ってきて、ガッツポーズのような感じでグルグル回るのも多用されているし、基本プログラムを通して拳を握りしめていて力強さを強調しているよね!


うぉ!3Aのところ!むちゃくちゃカッコ良い!


ちょうどギターが、♪チャカチャグーーーーンってなるところにピッタリと合っていて、ここ決まれば鳥肌者だよね!


すごく力強い良いプロだ!


JOは姉貴分のゆかりんとともに参加だから、ほんとにJOが楽しみになってきたね!(JOはFS滑るんだったっけ?)


中京テレビさん、アップ主さん、いつもありがとうございます!



>

— posted by SINSEI at 12:56 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. TO. — 2009/08/25@02:12:21

SINSEIさん、動画有難うございます。世界で唯一、小塚君の独自性を追及したプロですね。

スケートのプロは背景にある楽曲のイメージやストーリを真正面からや反面から出してくるのが普通ですが、曲の音そのものを体現する小塚君にしかできないレベルに入ってきましたね。

一昨年のベンチャーズ、昨年のtake fiveからその路線は目指してきましたが、一昨年、昨年のエキシで鍛えたステップや上半身の大きなポーズが自然と入るようになり、これも体を鍛えて逞しくなったお陰でしょう。FOIで見たGuitar Concertoも同じコンセプトに見えました。

FOIは出張の帰りに一泊して、初回公演のみ。SS席の下位のS席で東1階ベンチ席(エキサイティング席2列を含めても前から3列目ジャッジ側ロングサイド中央)
中野さんの出ないFOIは何だかって想いもありましたが、予想以上に素晴らしかった。印象に残ったプロのみ簡単に。

ワールドチャンピオンズ(I got Rhythm):その名のとおりワールドチャンピオンズだけでの群舞。まるでSOIのように魅せます

村元小月(Kill Bill):大人っぽくFOIに合います。田村君に誘われたのかな。随分勉強になっただろうな

田村岳斗(Amethyst):薄紫のグラデュエーションのシャツが良く似合い、本当に華があります。ジャンプは好調なので、JOに出れば本田君より点が出そう。コメントは、FOIが無ければもう滑っていなかったでしょう

小塚崇彦(Guitar Concerto):ギターの泣き、スローパート、盛り上がりとも、上手く滑り分けた振付。完成度はSPの方が上だが、JOに向けての滑り込みと、広いリンクで素晴らしく壮大なプログラムになる予感

カート(Pape was a Rolling Stone):正しくショーの天才、この年でジャンプも決めました

高橋大輔(Luv Letter):灰汁の強さがぬけ、ステップ、スピンが軽やかになりました。体が柔らかくなり、何でも出来そうです

荒川静香&キッズ(Over the Rainbow):キッズのビールマンは凄かった

本田武史(Leyenda):JOはこの曲かな。3Aは抜けましたが、調子は悪くなさそう

シェーリーン(La Cumparsita):4脚椅子を自在に操った、正にショーです。デンスタが東京ワールドエキシで魅せたよりも凄かった

パン・トン(Crane's crying):スローやツイストリフトが2回転になっていましたが、円熟な演技で魅せるところはさすがです

エヴァン(Rhapsody in Blue):近くで見ると迫力が違いますね

佐藤有香(Time After Time):もう、うっとりです。コメントは、長年の夢であるコーチとしてオリンピックが叶うとうれしい

カート(I'm Yours):小塚君が真似して覚えたステップの原型も垣間見えました

荒川静香(El Flamenco):荒川さんのフラメンコってありましたっけ。よく似合っていました

N杯チケットは初日B1枚、2日目A/B各1枚(席番は未だわかりません)e+のプレで当りました。今回はe+が枚数を多く持っていたようですね。今後入金未のチケットがe+とチケットぴあで出てくると思うので、毎朝10時にチェックして更に良い席を狙っていきたいと思っています。

今回必要枚数は1日目、2日目各1枚のみ、余ればチケット流通センターで手数料込みの値段でも売れると思いますが、とにかく入れれば良いということでしたらここでのお知り合いに譲ることも可能です。

Owner Comment SINSEI Website  2009/08/25@04:36:08

TO.さん、こんばんわ~、コメントありがとうございます!FOI観覧お疲れさまでしたぁ~!

世界で唯一

ほんと小塚君は世界で 唯一の存在になろうとしておりますね。

スケートのプロは背景にある楽曲のイメージやストーリを真正面からや反面から出してくるのが普通ですが、曲の音そのものを体現する小塚君にしかできないレベルに入ってきましたね。

同感です!まさに世界で唯一の「演奏型」のスケーター、今季はそれが花開きそうですね。

昨季のDOI 「ラストダンスを私に」の時に「曲という海の中を自由に泳ぐイルカ」と小塚君のことを評したことがあるんですが、

この「Bold as love」に関して言えばジミヘン特有のギターの音の粒がほんと小塚君のスケートとマッチしていて、何というか、音符が見えてくる。その音符と音符の間をかぎ分けるかのように泳いでいる感じがしますよね!(っていつものように妄想入ってます、、、``r(^^;)

これも体を鍛えて逞しくなったお陰でしょう。

解説席にいたゲスト 眞鍋 かをりも大絶賛でしたよね(笑)

FOIで見たGuitar Concertoも同じコンセプトに見えました。

FOIはFSを滑ったみたいですね!JOが楽しみです!

FOIのレポもありがとうございました!

ワールドチャンピオンズだけでの群舞

ひぇ~これすごそうですね!正にSOI 並みですよ~

村元小月(Kill Bill):

おお!小月ちゃんもFOI に!?しかもキルビルですか!これちょっと観たかったなぁ~(照)

JOに出れば本田君より点が出そう

(笑) でも彼はほんとスケート以前にキャラクターとしてすでに華のある人ですよね。

カート

勉強不足でスイマセン。。。確かNHKのNHK杯のスペシャル番組で観たことがあると思います。。。``r(^^;)

高橋大輔

いよいよ復活ですね!

4脚椅子を自在に操った、正にショーです

韓国のショー(だったかな?)の動画を観ました。セクシーですよね!

長年の夢であるコーチとしてオリンピックが叶うとうれしい

アボ君に頑張ってもらわないとですね!

荒川さんのフラメンコってありましたっけ。

おお!荒川さんがフラメンコを!確かに珍しいかも?

あ!そういえば去年(だったかな?)COIでカルメンを演じたような、、、(SINSEIは観てはいないですけれど、、、)

N杯チケットはかなりの争奪戦だったみたいですね!そんな中しっかりとチケットゲット出来ているなんてさすがTO.さんですね!

うわぁ~NHK杯行きたいけれどなぁ~。ちょっと無理っぽいです、、、``r(^^;)

それかオークションでなんか売って金策に走ろうかな?

でわでわ、JOまでなかなか中野さんの出番が無くてちょっと寂しいですが、ガッツリと応援していきましょう!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.8
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
Created in 0.0282 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger