ppBlog — the powerful personal-publishing tool

TO.さんよりPIW東京 画像&レポをいただきました!(追記あり)

※当サイトの写真の無断複製・無断転載を禁じます。
また画像はクリックすると拡大しますので、当ブログ内でどうぞご堪能ください。

こんにちわ!SINSEIです。


TO.さんより7月18日(土)東京 東伏見 ダイドードリンコアイスアリーナで行われたPIW (プリンス・アイス・ワールド)の画像及び観覧レポを頂きましたので、アップさせていただきます!


(TO.さん、いつもありがとうございます!ん~中野友加里さん、宝塚の男役みたいな雰囲気を醸し出してますねぇ~)
-------------------------------------------------------------------------


2009_0718PIW中野
2009_0718PIW中野



2009_0718PIW中野1
2009_0718PIW中野1



2009_0718PIWフィナーレ1
2009_0718PIWフィナーレ1



2009_0718PIWフィナーレ
2009_0718PIWフィナーレ



当初予定に無かったのですが、急遽東京方面の出張が入り、PIW東京1日目午後公演に行って参りました。そろそろSPのエキシ版かなと期待しておりましたが、今期SPの初お披露目。競技用衣装は別との話もありますが、ファントムは中々男前でしたよ(笑)

メモを取っていないのと二つ目のジャンプが遠かったので正確とは言えませんが、以下の構成だったかと思います。何となくステップっぽい入りから3T。ドーナツスピン。3S?(3Lz??)お手つき。SAYURIっぽいスパイラル。レイバック・ビールマン。ステップ。2A。アップライトスピンからのコンビで手を上げてフィニッシュ。

ジャンプ構成は競技とは別物でしょうが、2つ目のが3SならFP用の3S-3の練習かな?、3Lzなら助走が少なく昨期のFP同様難しい箇所での入りになるので苦労されるかな?と思いました。体も絞れていて、スピードもあり、この時期としては上々ではないでしょうか。
-------------------------------------------------------------------------


以下、SINSEIからの追記です。
【関連参考動画】
オペラ座の怪人 「ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン」Link


【参考画像】
中野さんの今回の衣装のイメージはこれだ!と勝手に妄想中。。。
ちょうどクリスティーヌの顔の部分に白と灰色の花模様があるからなぁ~。
Image1
Image1






>

— posted by SINSEI at 11:23 am   commentComment [11]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [11件]

UpOwner Comment SINSEI Website  2009/07/19@15:13:55

TO.さん、いつもレポ及び貴重なお写真をありがとうございます!

応援ブログでの「ポイント・オブ・ノーリターン」での記述とよっこさんのところの画像での黒の衣装で、

おお!中野さんファントムを演じるのか!?と予想外の嬉しい驚きでした!

ただ胸(左肩)のあたりの大きな白と灰色の花模様や左胸下あたりからスカートの辺りまで白く流れるライン、スカートの裾の辺りからチラみする白のアクセントあたりに、

クリスティーヌをイメージした部分もあって、面白いですね。

何となくファントムがクリスティーヌを後ろから抱きしめているようにも見えます。

ちょうど映画では「ポイント・オブ・ノーリターン」のシーンはファントムとクリスティーヌが駆け引きをしながら濃厚なダンスを演じるシーンなので、

恐らくそんな二人の危険な関係を表現しているのかな?なんて。

オペラ座の怪人 「ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン」
http://www.youtube.com/watch?v=1Wx-j1CB6nMLink

今動画で確認したら、映画のクリスティーヌは中野さんと同じ髪飾りを付けていますね!

今回のPIWではあくまでもアイスショー用ということらしいので、これがまたSPではどのようになるのか、興味津々でございます!

2. あんドーナツ Website — 2009/07/19@18:22:02

SINSEI様。お邪魔します!
そしてTO.様。レポありがとうございます。お名前はよく拝見しています。これからも宜しくお願いします!
予想を覆すニクイゆかりん陣営ですね。あっぱれデス。

いやぁ~確かに身体もしっかり絞ってる感ありますが、メイク?それとも黒衣装の新鮮さからか…友加里ちゃん、幼く可愛らしく見えませんか?お披露目の緊張が解けたのもあるのかな。ジゼルよりもキュートさが増してるように素敵な写真ですね。
…しかしながら、私も早く見たいよぉ!! っと。

ファントムが友加里ちゃんなら…ラウルには小塚くんを配したいと思います。

今月中には「ドンキホーテ太郎」を迎えに行けると思います。やってきたらご連絡しますね。

Owner Comment SINSEI Website  2009/07/19@22:20:34

あんドーナッツさん、ご訪問ありがとうございました!

予想を覆すニクイゆかりん陣営ですね。あっぱれデス。

いや~嬉しいビックサプライズ!?

もちろん、応援ブログによると今回はアイスショー用ということで、実際の競技用SPはまた変えてくるのかどうか、、、分かりませんが、(少なくとも衣装は変わるっぽいですよね?)

まさかここへ来て大方の予想を(良い意味で)裏切って、黒衣装のファントムで来るとは、驚き桃の木でした。(笑)

ジゼルよりもキュートさが増してるように素敵な写真ですね。

なるほどなるほど、、、「ちょっと背伸びして大人っぽく黒でシックにキメてみました、いかがですか?(照れ)」みたいな感じでしょうか?

スイカに塩ふったら余計に甘くなった、、、みたいな?(感じですか?)

なるほど。(笑い)

…しかしながら、私も早く見たいよぉ!! っと。

ハゲどう!(激しく同意!)

で、で、で、でも、、、ちょっと待ってください。。。もしかして黒衣装のゆかりんって、我々地方組みにはもう見る機会って無いんジャマイカ!?

だって競技用は白衣装でしょ?(まだわかんないけれど、、、)

応援ブログによると
「この衣装は実際の試合用ではないという情報」とのことですから、、、もしかして見収めだったりして、、、(涙)

ファントムが友加里ちゃんなら…ラウルには小塚くんを配したいと思います。

(笑い)、で肝心のクリスティーヌは、、、大ちゃんとか? (。_+)☆\バキ(-.-メ)

今月中には「ドンキホーテ太郎」を迎えに行けると思います。

ドンキ太郎、楽しみにしておりますよ~、なんてったってSINSEIが初めて見た中野さんのプログラムですからねぇ~。

4. TO. — 2009/07/19@21:57:02

SINSEIさん、

>ただ胸(左肩)のあたりの大きな白と灰色の花模様や左胸下あたりからスカートの辺りまで白く流れるライン、スカートの裾の辺りからチラみする白のアクセントあたりに、クリスティーヌをイメージした部分もあって、面白いですね。何となくファントムがクリスティーヌを後ろから抱きしめているようにも見えます。

オペラ座は昔の安い白黒DVDしか見たことがなかったので、動画を見せていただき、良く分かりました。ファントム+クリスティーヌのお説に全く納得ですね。

ところで、結構この衣装凝っていますよ。腕から上半身にかけては黒のファブリック材にビーズをあしらって、スカート部分はナイロンか絹地調の透けた黒を使って、本当に綺麗でした。超アップまで拡大できるので、そのあたり皆様にも確認いただきたいと思います。競技用は別にあるとのことですが、年齢相応に映えるこの衣装、スポットライトより競技で益々映えると思うのですが。

Owner Comment SINSEI Website  2009/07/19@22:36:00

TO.さん、コメントありがとうございます!

腕から上半身にかけては黒のファブリック材にビーズをあしらって、スカート部分はナイロンか絹地調の透けた黒を使って、本当に綺麗でした。

あ~なるほど!上半身の部分とスカートの部分と、同じ黒でも材質が違うんですね。スカートの部分がシースルーというほどではないですけれど、透けた感じになっていて、その下の白が透けた感じで、上品なお色気感を醸し出しておりますね!

首の辺りも惜しげもなくビーズが引き詰められていて、ゴージャスな感じですよね。ちょっとトリノの荒川さんのSPの衣装を思い出します。

SINSEIもぶっちゃけこの黒衣装でいいんじゃないかなぁ~なんて思っております。

白衣装だと高利の白と重なってインパクトがなくなっちゃう気がするんですよね。攻めの黒で競技に挑んでほしいなぁ~なんて。。。

Up6. よっこ — 2009/07/19@22:09:03

>TOさん
急遽のPIWお疲れ様でした。
期待通りのSP披露!!
オペラ座のあの曲は1回聞いて、中野さんにぴったりだなと思いました。衣裳もスワロフスキーをあしらっていて、結構高そうですね。(香り袋買っておいてこうけん出来たので良かったです)

SENSEIさん
確かにクリスティーヌの衣装の色目ですね。髪飾りも赤だし!!もしかして、クリスティーヌ??なのか?とも今になって思いますが・・・。
これは、どの心情で演じているのか、ご本人に確認するしかないですね(笑)

Owner Comment SINSEI Website  2009/07/19@22:44:16

よっこさん、コメントありがとうございます!うぉ~2日間連続で行ったの?うらやましぃ~なぁ~。。。

あの衣装のピカピカ光っているのはスワロフスキーというんですね、かなりゴージャス感が出ておりますよね!

確かにクリスティーヌの衣装の色目ですね。髪飾りも赤だし!!

そうなんですよぉ~。でもあの黒は確かにファントムの黒だしね。

スカート部分の透けた感じの黒とその下の白、その白のチラ見感なども考えますと、もしかしたらどちらか一方というよりは、二人が寄り添いながらも駆け引きをして、火花を散らしながら濃厚なダンスを踊る、そのシーン自体を表現しているのかな?なんて、、、

あ、いや、実際に演技は観ていないので、、、衣装だけでの妄想ですが、、、``r(^^;)

これは、どの心情で演じているのか、ご本人に確認するしかないですね(笑)

おねがいしまーーーーす!(よっこさんに一任いたしま~す!)

8. TO.さんからあんドーナッツさん&よっこさん宛て — 2009/07/20@18:13:16

TO.さんからメールにてあんドーナッツさん&よっこさん宛てにコメントを頂きましたので代理アップさせていただきます(SINSEI)

あんドーナツさん、コメント有難うございます。
>いやぁ~確かに身体もしっかり絞ってる感ありますが

1昨年GPS直前の東京ブロックまでとはいかなくても、それに近い絞りです。フィナーレ写真の横から見たウエストなんて半端じゃないです(笑)

>メイク?それとも黒衣装の新鮮さからか…友加里ちゃん、幼く可愛らしく見えませんか?お披露目の緊張が解けたのもあるのかな。ジゼルよりもキュートさが増してるように素敵な写真ですね。

やり取りで少しは表情が柔らかくなられたかな。演技では、最初は凛として、スパイラルの満面の笑みなど、男前でよくお似合いでしたよ(笑)
オリンピックシーズン、ファンとしても気合を入れて応援していきましょう。


よっこさん、近場とは思いますが連日鑑賞とは羨ましい限りです。香り袋初購入もおめでとうございます。ブログの写真の腕も上げられましたね。心は、クリスティーヌ&ファントム両方だそうですね。
>期待通りのSP披露!!

先週の貴女のブログへのコメントが実現しました(笑)

>オペラ座のあの曲は1回聞いて、中野さんにぴったりだなと思いました。

曲はマリナらしく最初と最後を揃えてシンプルに切り取った構成になっており、落ち着いて見れます。選手ご本人も乗っていき易いと思います。

>衣裳もスワロフスキーをあしらっていて、結構高そうですね。

デコ専門家としては、ビーズじゃなくてスワロフスキーですね。勉強になります。この衣装はスポットライトじゃない競技の方がより映えると思うし、滑り難くもなさそうなので、もう一つ用意されるものとGPSで滑り比べて、周りの反応も見て決めていただけたらと思います。今日は貴ブログへのコメントはできませんが、またお邪魔しますね。

9. TaWaShi — 2009/07/21@14:42:24

皆FSが火の鳥だからきっとSPはしっとりだと考えることが一緒すぎて笑えました
ええ、私もそう考えていましたとも!
黒白衣装といい、観る側の気持ちを知ったうえでのサプライズがもはや心地よいです
白い衣装も素敵ですのでシーズン序盤はこれで可憐さもアピール、いざ本番ではぜひこのファントム衣装をもってきてほしいと考えます
燃えるゆかりん五輪イヤーに期待!

Owner Comment SINSEI Website  2009/07/22@00:54:47

TaWaShiさん、こんばんわ!コメントありがとうございました!

皆FSが火の鳥だからきっとSPはしっとりだと考えることが一緒すぎて笑えました
ええ、私もそう考えていましたとも!

(爆)ほんとにそうですねぇ~。特に昨季の「ロマンス」がとっても良い出来でしたので、当然その流れで来るかと、、、良い意味で裏をかかれましたねぇ~!(笑い)

白い衣装も素敵ですので

おお、さすがTaWaShiさん、情報収集に抜かりはないですね。SINSEIも見ましたよ白衣装。ロシアの衣装屋のサイトでしょ?

http://www.rest-elegance.com/test/fig_foto.phpLink
ttp://www.rest-elegance.com/test/foto_big_fk.php?f=434.jpg

この白衣装見たら誰だって、「ホワイトゆかりん<クリスティーヌ(Think Of Me)」って思っちゃいますよね~。

ところが、ええ!?、「ブラックゆかりん<ファントム(Point Of No Return)」だなんて、しまった!裏をかかれた!と。

奈落の底に突き落とされた気分でしたよ~(良い意味でね)

白い衣装も素敵ですのでシーズン序盤はこれで可憐さもアピール、いざ本番ではぜひこのファントム衣装をもってきてほしいと考えます

なるほど、我々が味わったこの屈辱感(←あくまでも良い意味でね)を全世界のフィギュアファンにも味合わせてやろうという魂胆ですね。

GPSをホワイトゆかりんで戦ってファンを引き付けておいて、五輪でブラックゆかりんで全世界を奈落の底に突き落とす。。。お~なんともけしかりん!企ててござるなぁ~(笑)

う~衣装だけでここまで妄想してしまうなんて、、、(笑)とにかく演技が早く観たい!

燃えるゆかりん五輪イヤーに期待!

乞うご期待!

でわでわ~。

Up11. TO. — 2009/07/21@21:17:43

>白い衣装も素敵ですのでシーズン序盤はこれで可憐さもアピール、いざ本番ではぜひこのファントム衣装をもってきてほしいと考えます

TaWaShiさん、それも有りですね。私も1票です。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
Created in 0.1669 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger