ppBlog — the powerful personal-publishing tool

中野友加里の「アスリート交差点」初心を忘れずに!

さて、某掲示板や応援ブログでは昨日の千葉大での講演会でのレポートが続々とアップされる中、毎日新聞に中野さんの記事が掲載されたみたいですね。ネットでも読めますのでリンクを貼っておきます。


アスリート交差点:初心を忘れずに!=フィギュア・中野友加里 - 毎日jp(毎日新聞)Link


先日の中日新聞の記事も
中野友加里、五輪に向け仕上げ:トピックス:中日新聞女性向けサイト:オピ・リーナ(Opi-rina)Link


なかなか良かったですが、今度は全国紙、「アスリート交差点」という名物コーナー(らしい)での扱い。


DOIを前にして生の中野さんのファンを身震いさせるほどの力強いメッセージが伝わってきます。


以下一部引用(順不同)
以前は週2回だった陸上トレーニングを、今は週3回に増やしています。


体のバランスが大事なので、例えば、月曜日は筋トレ、水曜日はサーキットトレ、金曜日は体操やバレエという感じで、一つに偏らないようにしています。


技術面では、3-3回転連続ジャンプは絶対に跳べるようにしないといけない。コーチの佐藤信夫先生からもそう言われています。


バンクーバー五輪に行くまで大変ですが、勝ち抜いていきたいと思っています。


プログラムはSPはミュージカル「オペラ座の怪人」、フリーはストラビンスキー作曲「火の鳥」。フィギュアスケートで定番の曲なので他の有力選手も同じ曲を使うかもしれませんが、大丈夫。自分ならではのプログラムを作り上げたいと思います。


有言実行の中野さんのことである、彼女が「勝ち抜いていきたい」と言う時は、それは勝ち抜いていくだけの練習をしっかりと積んで来ているということの自信の表れだ。


そして彼女は「大丈夫。」と語った!


どこのどいつがどんなプログラム曲を持って来ようが大丈夫!(←あ、いや、そうは言っていない。。。``r(^^;)


あたしにゃ~あたしだけの「オペラ座の怪人」と「火の鳥」があるぜ!(←あ、いや、そんな風に聞こえなくもない、、、``r(^^;)


てか、お前ら!このシーズンは心配かけて悪かったな。次の五輪シーズンは大丈夫だからよ!、しっかりと気合い入れて応援よろしくな!
↑↑↑
なんて言われているように聞こえるのはSINSEいだけでしょうか?(間違いなくお前だけだよ<自分、、、``r(^^;)


【関連エントリー】
中野友加里が発する言葉Link
中野友加里が語るオリンピックLink





— posted by SINSEI at 11:00 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [1]

この記事に対するコメント・トラックバック [3件]

Up1. よっこのフィギュア日記 『Let's GO バンクーバー!!』 Website — 2009/06/19@00:21:00

毎日新聞 6月18日(朝刊)

アスリート交差点に中野選手の記事がありました!!

新聞記事の写真
(図書館で拡大コピーしたのを写真で撮りました。)
つなげた風にしてみました。


なんか、この記事を読んでて、改めて、あの控え目だった「バンクーバーに行けたらいいですけど~」みたいな感じから、
「勝ち抜いていきたい」との強い思いに変化していることに、嬉しさを感じました。

強豪ぞろいの日本で戦ってきた、中野選手なので、その分厳しさもわかってると思うんですが、そこでも、勝ちたいという気持ちを持てることが、彼女...
続き »

2. TO. — 2009/06/20@09:03:25

>てか、お前ら!このシーズンは心配かけて悪かったな。次の五輪シーズンは大丈夫だからよ!、しっかりと気合い入れて応援よろしくな!

私も同感です。言葉が力強く頼もしい限りです。

今バスで東京に着いたところで、今日の公演見て、バスでトンボ帰り、明日会社の予定です。

Owner Comment SINSEI Website  2009/06/20@12:36:24

TO.さん、コメントありがとうごあいます!

今バスで東京に着いたところで、

おお!DOIですね!

真央ちゃん、小塚君&南里君の欠場(大ちゃんも不参加?)で少々さみしいですが、中野さんはもちろん出るし、逆に若手はここで目立つチャンスかも?ですね。

SINSEIは来週のTV放送を楽しみたいと思います!

バスでトンボ帰り、明日会社の予定です。

ハードスケジュールですね~。お身体に気を付けて楽しんで来てください!

簡単で結構ですのでレポ、もしくは雑感・印象程度のものでも結構ですので、またお話聞かせてくれたら嬉しいです!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
Created in 0.0636 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger