ppBlog — the powerful personal-publishing tool

矢場とんのみそかつと大須観音 加筆修正あり

矢場とんのみそかつマジやばい!ご飯大盛にすればよかったよ。
矢場とんの味噌カツ
矢場とんの味噌カツ



帰路に着く前に以前から行ってみたかった名古屋は大須の味噌カツ屋さん「矢場とん」に寄ってみました。


以前に何かのテレビ番組(ネットの動画だったかもしれない)で安藤美姫ちゃんが「矢場とんの味噌カツ超ぅやばい!」とかなんとか言っていたのを見て、ずっと行きたいと思っていたところだ。(笑)


Miki Ando & Fans: 安藤選手とMirai選手のトークショーLink
~ 未来ちゃんが名古屋をいろいろ回り、ミソカツも食べたという話になり
美姫ちゃんは、「どこの矢場とんで食べたの?」
ということを尋ねたけれど、その場では未来ちゃんは判らない様子。
<矢場とんは名古屋のミソカツの名店で、本店(矢場町)とラシック(名古屋栄三越の専門店館)店がある。>

美姫 「むかしは、ミソカツ食べれなくて、ソース無しで食べてたんですけど」
~ アナ「ということは、ミソカツではなく、ただのカツ?」
美姫 「はい・・・でも、矢場とんのを食べて食べれるようになったんです。」


【動画】 浅田真央・舞姉妹の名古屋おもてなしツアー - なでしこスポーツ動画Link
その後、みそカツの老舗「矢場とん」へ。ここで、全米チャンピオンの長洲未来が合流。「外国遠征にも、チューブのミソを持っていく。みそカツも大好き」という真央だが、意外にも矢場とんに来るのは初めて。人気の鉄板とんかつにトライし「下に敷いてあるキャベツがすごくおいしい」と、ほぼ完食した。


若干SINSEIの記憶違いかも、、、``r(^^;)


そんなことはともかく、お店に着いたら結構な行列。SINSEIは前後をいまどきのファッションで着飾ったキャピキャピの女子中高生組に挟まれてしまい、ちょっち気恥ずかしかった。。。


つーか、女子中高生率高し!お前ら昼からとんかつかよ!育ち盛りなのねぇ~。


な~んて思っていたらお店の人に「何名様ですか?」と聞かれたので「独りです、、、涙」と答えたら、「では中のカウンター席の方へお並びください」と言われたので中の方に並ぶことができた。ラッキー。


意外にも回転が速くて、13時頃並びお始めたのに、食べ終わってお店を出た時には13時40分くらいだった。美味しかったよ~。


その後、食後のお散歩がてら、大須の商店街をブラブラと。。。


大須の商店街はなんというか、東京でいうと、、、浅草と秋葉原(電脳街)と巣鴨(とげぬき地蔵)と原宿(竹下通り)をグッと凝縮してローカルにした感じ。凄い賑わいでいろいろあって面白かった。岡山の表町商店街もこれくらい賑わっていたらなぁ~。。。


大須観音まで行ってみた。


大須観音ではなんだか子供向けのイベント(お祭り?)をやっていたらしく、ヤンママ率が高かったので驚いた。地域に密着した観音さんといった感じで。


事前に調べてなかったので、スケートリンクはどこにあるのかは分からなかったよ。。。

— posted by SINSEI at 02:03 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
Created in 0.0425 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger