ppBlog — the powerful personal-publishing tool

KISSと宴とジャンクと火の鳥とオペラ座の怪人と 中野友加里情報!

SINSEIのカミさんは年甲斐もなく「KISS」という雑誌を毎号買っているのですが、


ちなみに買いに行かされるのはいつも立ち読みが趣味のSINSEIの役目で、この「読むと恋をする」と表紙に書いてある雑誌「KISS」を40過ぎのおっさんがカウンターに持っていくのはとても勇気のいる行為なのですが、、、


昨日も命ぜられるがままに歯医者の帰りに買いに行かされて、


( -.-)ノ⌒-~アイヨ って渡したら


「中野さんが載っているよ」と言われたので、「何々?」と覗いたらこんなん出てました↓↓↓
雑誌「KISS」より(期間限定で削除します)
雑誌「KISS」より(期間限定で削除します)



なんだか、「キス&ネバークライ」というアイスダンスをテーマにした連載漫画の(この号は表紙&巻頭カラーだった)「よもっち(弟)の、やさしいフィギュアスケート講座(ハート)」と言うところで、片側1ページ上下二段の上段中野さん、下段鈴木さんと言う形でインタビューが載ってった。笑った。


(以下カッコ内はそのページから引用)
どうやら中野さんはこの漫画の愛読者らしく、「コミック5巻でも、素敵なコメントを寄せて」いるらしく、「08-09シーズンは残念ながら世界選手権連続出場が途切れてしまったけど、」と紹介があった上で「キスネバ&スケートファンに向けてこんなメッセージ」を送っている。


以下簡単に要約すると、、、


みちるちゃんの好きな甘いモノっていつもおいしそうだな~♪
ちなみに友加里ちゃんはココアとクッキーに目がない。
スケート以外での中野さんの夢はお嫁さん。(ウェディングドレスに憧れがある)



といった軽い感じから始まって(笑)


アイスダンスはとても華やかで美しく、衣装も参考になる。
やってみたいと思うこともあるが背が低いので断念した(笑)



とスケートの話に入りつつ、


今シーズンのテーマは恋。
それぞれ違った恋を表現できるように心がけた。
でもどのくらい表現できたのかわかりません(笑)。



と昨シーズンのテーマに触れて、


08全日本SPでは自分でも気持がいいと思えるくらいスケートがよく滑った。
FSはスケアメでスタオベもらえたのがとても嬉しかった。
全体的に満足できたとはいえませんが、GPFに出場できたことは嬉しかったし
他のスケーターをみて勉強になったり、励みにもなった。



と昨シーズンを振り返りつつ、


来シーズンは五輪シーズン。
“練習も本番だ”と思いながら日々練習に取り組んでいる。



と、すでに来季に向けて動き出していると近況を語る。そして、


これまでスケートを続けてこられたのは、多くの方々のサポートがあったから。
本当に感謝しています。
バンクーバー五輪に出場出来るように頑張っていきたい、
応援よろしくお願いします!



と、来季の意気込みを語って結んでいます。


さてさて、引き続きまして某掲示板などを読んでおりますと、なにやらキナ臭い噂が、、、


以下はあくまでも未確認情報です。


まずは未確認情報その1
5/10 フジテレビ 「ジャンクスポーツ」 なでしこSP 中野友加里


つづいて未確認情報その2
5/9 『Road to Vancouver GO!yukarin!!』 スイートピア江南→宴


以上はあくまでも未確認情報です。


まぁそんなことはさておき、気がついたら中野さんの来季のSP/FSの使用曲がすでに発表されたみたいですね!


SP
『オペラ座の怪人』
演奏:ジュリアン・ロイド・ウェバー、
サラ・チャン
収録:ファンタジア「オペラ座の怪人」組曲


FS
『火の鳥』
ストラヴィンスキー
演奏:コリン・デイヴィス(指揮)
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
収録:ストラヴィンスキー『火の鳥』


振付はどちらも マリーナ・ズエワですね!


さて!困った。。。「火の鳥」と言われてもバレエ音楽に疎いSINSEIにはどんな曲かわからん!


某掲示板によるとこの曲は安藤さんの印象が強い曲みたいだ。なるほど。ちょっと動画を漁ってみた。4回転を決めたあの曲か?


Miki Ando 2004 Marshalls "Firebird"Link


あとロシェットの火の鳥もみつけた。


Joannie Rochette 2005 National Long Program [Firebird]Link


一方「オペラ座の怪人」で印象が強いのは、SINSEIにとっては東京ワールドで銀メダルに輝いた高橋大輔選手。


2007世界フィギュア 高橋大輔FPLink


先の湖遊館のアイスショーで柴田君が演じていたのも印象深いかな?


女子では思い浮かばないんだけれど、某掲示板によるとコルピが07-08シーズンにFSで使用していたらしい。(憶えてなかった、、、``r(^^;)


これか?
Kiira Korpi 2008 World FSLink


なるほど。

バレエやミュージカルどちらも物語のある曲、「火の鳥」もそうなのかもしれないけれど、特に「オペラ座の怪人」は組曲みたいだし、編集の仕方や誰を演じるのかとか、どの部分をどう演じるかとかによって印象がかなり変わってきそうだよね。


昨季のパターンから行くとSPでしっとりとクリスティーヌを演じて、FSで攻めてくるという感じになるのかな?


いずれにしろ、初お披露目はいつになるのかなぁ?


PIW?DOI?FOI? それとも東京ブロックか?


できればPIWではもう一回「ハレム」を観ておきたいなぁ~。





— posted by SINSEI at 09:03 am   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. TO. — 2009/04/26@23:13:24

SINSEIさん、KISSの記事、ありがとうございました。まさか奥さんから教えてもらうなんて思ってもみなかったでしょう(笑)

宴の件は、一応昨年4月の宴訪問時にファンクラブに入っており、さっそく決まったら教えていただけるようメールしておきましたので、分かったらお知らせしますね。

Kiira KorpiのFPのオペラ座は、生で見た Tokyo 2007 World も同じでしたね。2シーズン同プロということで、こちらの薄緑の衣装の方が印象に残っています。

Owner Comment SINSEI  2009/04/28@08:34:21

TO.さん、おはようございます!お返事が遅くなっちゃってスイマセン、、、``r(^^;)

夜勤明けですが、今日からGW突入で~す!(笑)

SINSEIさん、KISSの記事、ありがとうございました。まさか奥さんから教えてもらうなんて思ってもみなかったでしょう(笑)

フィギュアスケートにほとんど興味の無いカミさんですが、それでもテレビに真央ちゃんとか出てくると、「真央ちゃんが出てるよ~」とか、隣の部屋から教えてくれたりしてくれるんです。。。``r(^^;)

宴の件は、一応昨年4月の宴訪問時にファンクラブに入っており、さっそく決まったら教えていただけるようメールしておきましたので、分かったらお知らせしますね。

了解です!よろしくお願いします!

9日(まだ未定)となるとちょっとSINSEIのスケジュール的にはキツそうですが(夜勤明けになる)、でも今年はなんとして行きたいなぁ~(五輪シーズンだし、引退しちゃうかもしれないし)

Kiira KorpiのFPのオペラ座は、生で見た Tokyo 2007 World も同じでしたね。

ああ、東京ワールドでも「オペラ座の怪人」だったのですか!SINSEI全然気づかなかった。。。

全然関係ないのですが、SINSEIはその昔バンドで、アイアン・メイデンと言うイギリスのバンドの「オペラの怪人」(Phantom Of The Opera)と言う曲を演奏したことがあります。。。``r(^^;)

3. TaWaShi — 2009/04/30@23:01:08

こんばんわ、SINSEIさん
引越し荷物も大体片付き、約一ヶ月ぶりにノートPCつかってます^^;
宴イベントあるのかな~
あるとしたらば私もなんとかはせ参じるつもりです!
豊橋ではお会いできそうにありませんが、こちらで会えるといいですね

新プログラムのオペラ座の怪人、劇団四季のを三度ほど見ました
もし今年もゆかりん質問タイムなどありましたら、是非クリスチーヌの立場にたったらどうするかと聞いてみたいです
ファントム(=エンゼルオブスケート)を佐藤コーチ、ラウルをスケート引退後の将来と考えると今年のゆかりんを見守っていくのがまた楽しそうです
私もたいがいな妄想族ですよね。。。

Owner Comment SINSEI  2009/05/01@06:39:48

TaWaShiさん、おはようございま~す!

宴イベントあるのかな~
あるとしたらば私もなんとかはせ参じるつもりです!

その後、情報が上がってこないですねぇ~。もう5月になっちゃったし。。。この時点で決まっていないともしかしたら今年は無いのかも知れないのかも。。。

やっぱ五輪シーズンで忙しいのかな?PIWもあることだし。

豊橋ではお会いできそうにありませんが、こちらで会えるといいですね

了解です!その時はよろしくです!

新プログラムのオペラ座の怪人、劇団四季のを三度ほど見ました

うぉ~3回もみたのですか!

SINSEIは昨日DVDで映画を観ました、、、``r(^^;) 想像以上に良かったです!感想は今日にでもアップします。

もし今年もゆかりん質問タイムなどありましたら、是非クリスチーヌの立場にたったらどうするかと聞いてみたいです

(笑)「奴の返答に困った顔がみものじゃの!」(←けしかりんモードということで、、、(笑)

ファントム(=エンゼルオブスケート)を佐藤コーチ、ラウルをスケート引退後の将来と考えると今年のゆかりんを見守っていくのがまた楽しそうです

(爆!)

ファントム=エンゼルオブスケート=ヨーダ でOK?(笑)

でも映画観て思ったのですが、中野さんが(選曲はズエワ?)この曲を選んだのがなんとなくわかる気がいたしますね。

思えばシンデレラガールと評された05年NHK杯涙の優勝は、あれは太田さんの代役でのエントリーでしたよね?

太田さんがカルロッタとは言わないけれど、あれから中野さんはトリノは逃したものの大躍進を遂げて、今バンクーバーを狙える位置に立った。

そしてこのクライマックスのシーズン、TaWaShiさんのおっしゃるようにまさに「現役引退」の岐路に立っている。

そんな状況の中野さんがそのクリスチーヌどう演じるのか?ほんと楽しみになってきましたね!

私もたいがいな妄想族ですよね。。。

妄想仲間!\(^0^)/\(^0^)/ナカマナカマ

妄想バンザーイ!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
Created in 0.0451 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger