ppBlog — the powerful personal-publishing tool

とりあえず、世界選手権 TV観戦感想``r(^^;)

今頃なに?って思われそうですが、、、``r(^^;)


例の内定報道の中野ショックから大分立ち直ってきましたので、一応簡単に。。。(今更需要ないと思いますので、掻い摘んで簡単に、、、)


ペアと男子については湖遊館のアイスショー前にアップしたので、アイスダンスから。(ちなみにアイスダンスは初心者なので内容はかなり適当で中途半端です、、、``r(^^;)


アイスダンス OD で良かったのは地元アメリカからのベルアゴ(ベルビン&アゴスト)組。ベルビンの衣装や帽子からはみ出した髪型がなんとなくマリリン・モンローを彷彿させる。白手袋が手袋フェチのSINSEIには堪らなかったんだけれど、何気にスケート靴までコーディネイトされていたのには驚いたよ!(笑)


あれはなんて言ったらよいのだろうか?スケート靴のハイカットの所から、ちょうど靴下を折り曲げたような感じで赤いリボンみたいな感じでワンポイント入っていた。ああいうの初めて見たよ。アイスダンスではよくあることなのかな?


曲はビックバンド風のジャズで女性ヴォーカル入りの曲。ジャズと言ってもすごくメリハリのあるバラエティーに富んだ曲で、後半に向けてだんだんとテンポアップ、それに合わせてのふたりの息もピッタリで、観ていてすごく興奮した。


二人ともすごくセクシーで古き良きアメリカをよく表現していたんじゃないかな?素敵でした。


一方、FDで良かったのがカナダのテッサモエ(ヴァーチュー&モイア)組。うわぁ~こういう女の人ほんとうにいるんだね、映画の中でしか見ることのできない女優さんみたいだよ~。米国のベルビンが良い意味でのヤンキー娘の美しさを醸し出しているのなら、こちらカナダのヴァーチューは上流階級社会の貴婦人みたいな美しさだ。これで19歳なの?


なんと曲はピンクフロイドでSINSEIの好きなアルバム「狂気(Dark side of the moon)」から「The Great Gig In the Sky」~「Money」のメドレー。

うお~ピンクフロイドかよ!なんという選曲!これ誰のセンスだよ?


前に「ピンクフロイド・バレエ」と言うのがあると聞いた時も驚いたけれど、まさかフィギュアスケートでピンクフロイドが聴けるとは。。。


黒のシックな衣装でスピーディなポジション展開!なんというアクロバチックなアイスダンスなんだ!それでいておふたりの独特な優雅さは失われていない。曲が「money」に変わってからもそのスピード感は失われることなくさらに増していく。すごいなこれ!


この振り付けって誰なんだろうか?と調べてみたら、、、なんとズエワだった!


ズエワってあのマリーナ・ズエワ?中野さんの振り付け師だよね?


というか、キスクラで隣に座っていたおかっぱの人、あれがズエワだっけ?


続きまして女子シングル編は、、、超ぅ簡単に。。。


ロシェ、世界選手権 初表彰台おめでとう!


シズニー、SPは残念だったけれどFSは良かったよ!(てか国別対抗来ないの?)


美姫ちゃん、狙って獲りに行った表彰台!復活おめでとう!


真央ちゃん、残念だったけれどそんなに悪い演技では無かったよね?


コストナー、どうした?


キムヨナ、、、どこまで伸びるんだ、この娘は。。。


さてさて、エキシビジョン編。


つーか、スミルノフ、悠子さんが真剣な面持ちで出番待機してるのに、花束のオモチャみたいんので遊んでるんじゃね~よ~(笑)てかお茶目。


川口悠子さんのあの衣装は、祖国日本へのオマージュでは?


ヨハン・ストラウスのヨーロッパクラシカルの名曲「美しき青きドナウ」に乗せてあの衣装で踊る川口悠子さんはまさに、ジャパネスクのニューヒロインを彷彿とさせて何ともコケティシュで愛らしいですね。ラ ジャポネーズ!


安藤美姫ちゃん、渾身のボレロでしたね!


ロシェ、007ボンドガール、セクシーでした!


ドムシャバ(ドムニナ&シャバリン)、マトリックス、ずっとサングラス掛けたまま踊っていたけれど、あれってすごいよね?怖くないのかな?


でわでわ、そろそろ疲れてきたのでこの辺で。。。



>

               

— posted by SINSEI at 06:15 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
Created in 0.0272 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger