ppBlog — the powerful personal-publishing tool

湖遊館スプリングアイスショー2009 雑記 その3







さぁ、そろそろ記憶が曖昧になってきた。。。


地元ちびっ子スケーターの宍道かほさん(たぶん)小学生くらいの子。3連続のシングルジャンプを跳んだ。(たぶん)。曲はパンフレットによると「天国と地獄」結構良い曲だった。


続いて地元スケーターの内田由芽子さん白鳥の湖でした。(たぶん)


それから特別編成チーム(小林宏一君、柴田嶺君、望月梨早さん、田村優希さん、川島百恵さん)の演技。


まずは「雨に唄えば」(たぶん)男子が傘持って登場。傘投げて交換したりして面白かった。


えっと、それから女子が合流して「踊り明かそう」(映画「マイ・フェア・レディ」)になって、そして由希奈さんもご登場!


女子はみんな白のウェディング風のドレス調。後ろがリボンみたいになっていて萌えな感じの衣装だ。


このとき由希奈さんが転倒したように思えたが、もしかしたら違う方だったかも。。。ちょっと遠くでよくわからなかった。(でも痛そうだった。。。)


それから地元ハワイアンの人たちが2曲披露


男子小林宏一君はマイケル・ジャクソンで「ビート・イット」後ろ髪を結わいて登場。ノリノリでマイケル・ジャクソンばりのダンスを披露してくれた。


さぁて、いよいよオオトリ、中野さんの登場だ!


その4に続きます。Link





— posted by SINSEI at 12:30 am   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. PingPangPong — 2009/03/30@17:21:20

はじめまして。自分も昼の部は南の一列目でした。
モモさんとコバヒロくんがカップルで踊っていたあたりです。

夜の部は、西のやや端 = 金ぴか衣装の時、5人が
斜め一直線に並んだ延長線上あたりでした。
お書きになったとおり、こけたのはユキナさんで
立ち上がってからしばらく 笑顔が消えていたので
かなり痛かったのかもしれません。

ピンク衣装の「ベイビーフェイス」がプログラムに載っていないので
どの演目の間だったのかを確認しようとさまよっています。こちらでは
"One Night Only"のあとということですがネット上には
OPと最初の地元スケーターの間、との記述もあり
メモを一切とっていなかった自分には???です。

バリ/フラダンスもあるローカルイベントだったので
正直、太田さん観たさのみで行きました。実際
地元スケータの発表会テイストもあるローカルイベントでしたが
そういうところも含めて大満足でしたね。来年は
またXOIかFOIに戻るのかもしれませんが
今の形でまたやって欲しい気分です。

Owner Comment SINSEI Website  2009/03/31@08:36:22

PingPangPongさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

お名前をどこかでお見かけしたことがあるなぁ~と思っておりましたら、そうでした、由希奈さんのファンサイトでしたね!

昼・夜の2公演行かれたのですか!さすが気合いが入っておりますね~。昼の方がお客さんの数多かったみたいですね。出雲市長のご挨拶もあったとか?

お書きになったとおり、こけたのはユキナさんで
立ち上がってからしばらく 笑顔が消えていたので
かなり痛かったのかもしれません。

あ~やはりそうでしたかぁ~。

そう確か対角線上の角っこで男女ペアになって踊っていて、由希奈さんと田村さん?(望月さん?)がリンク中央付近で踊っていらして、

で、その時SINSEIは角っこのペア(コバヒロ君と川島さん?)に見とれていたら、ドスン!っていう音がして、

ビックリして中央付近を見たら由希奈さんらしき方が倒れていて、おっしゃるように笑顔が消えていてしばらく立ち上がれなかった。ちょっと痛々しかった。

SINSEIはコンタクトなんですが、あまり目が良くないので、遠目で見ながら(失礼ながら)「あ~由希奈さんでなければいいなぁ~」と、

もちろん他の方でも良くはないのですが、特に由希奈さんはまだ怪我を抱えているから、影響しなければいいなぁ~と、ちょっと心配になってしまいました。

ピンク衣装の「ベイビーフェイス」がプログラムに載っていないので
どの演目の間だったのかを確認しようとさまよっています。

(笑)某掲示板で最初にお返事差し上げたのがSINSEIでした。。。``r(^^;)

どこかで聞いた曲だな、と思っていたら村上佳菜子さんのEXだったんですね。(あと車のTANTOのCMでも使われているみたいです。)

ん~SINSEIの解析困難な書き殴ったメモによりますと(汗)「One Night Only」の後ということになっております。。。もしかしたら昼と夜とで演目の位置を変えたかも?

地元スケータの発表会テイストもあるローカルイベントでしたが
そういうところも含めて大満足でしたね。


ほんとそうでしたね。たぶん一番大喜びだったのは地元のちびっ子スケーターたちだったのかなぁ~。あの田舎町の田んぼのど真ん中の、それでも立派なスケートリンクで、日々練習を積み重ね、目標に向かって努力している中、今回は大きな「夢」というプレゼント、憧れのトップスケーターと共に滑る、そんな貴重な経験をされたんでしょうね~。

でわでわ、お役に立てたでしょうか?

また何かありましたら、コメントお待ちしておりますね。

3. PingPangPong — 2009/04/18@06:49:05

お礼が遅れてごめんなさい。回答、ありがとうございました。

おっしゃるとおりベイビーフェイスの順番は昼夜で違った可能性あり。

> たぶん一番大喜びだったのは地元のちびっ子スケーターたちだったのかなぁ~。

そうであって欲しいですねぇ。

昼公演の直後から、大量の大皿パーティー料理が湖遊館に運び込まれていました。お昼は立食だったのかもしれません。地元スケーター達は全日本・世選級選手達と色々話しているんだろうなぁ、と想像して嬉しくなりました。昼公演で挨拶した地元の偉いサン達のための宴会でなかったことを祈ります。

そんなことどもを妄想しつつ、じつは自分も鉄道組でして、朝に岡山駅で買った幕の内を寒空の下、駐車場のベンチで食べてました、自販機の温缶コーヒーを飲みながら(温茶売り切れ、笑)。

他の昼夜兼観の鉄道組の中には隣の自然観察施設?の中に避難した人もいたようで損した気分。来年のために憶えておきます。

Owner Comment SINSEI  2009/04/19@03:11:24

PingPangPongさん、コメントありがとうございます!

おっしゃるとおりベイビーフェイスの順番は昼夜で違った可能性あり。

おお、やはりそうでしたかぁ~。

そういえば、この湖遊館のアイスショーを取り仕切ったHIDEさんのブログにこの「ベイビーフェイス」のエピソードが少しのっていました。もうお読みになりましたか?

http://blog.goo.ne.jp/bkk-bkk-bkkLink

音源を手に入れるのに苦労したみたいですね。

昼公演の直後から、大量の大皿パーティー料理が湖遊館に運び込まれていました。お昼は立食だったのかもしれません。地元スケーター達は全日本・世選級選手達と色々話しているんだろうなぁ、と想像して嬉しくなりました。

まずはファンボードなどを覗いてみますと、由希奈ファンの皆様は昼夜兼観組がほんと多いので中野ファンとしましては頭の下がる思いです。

皆さんホント気合入っておりますよね。

そして大皿パーティー、皆さんどんな会話をされていたのか、覗いてみたかったですねぇ~。

じつは自分も鉄道組でして、朝に岡山駅で買った幕の内を寒空の下、駐車場のベンチで食べてました、自販機の温缶コーヒーを飲みながら(温茶売り切れ、笑)。

うわぁ~あの日結構山陰は昼間でも寒かったですよね?大丈夫でしたか?

PingPangPongさんは関東方面の方ですか?もしかして岡山からあの「やくも」に揺られてきたとか?{スーパーやくも」だったらまだ良いのですが、あの特急「やくも」はホント揺れるので、トイレに行くのにも注意が必要です。(笑)

SINSEIは岡山から車で出雲市駅前のホテルまでは行ったのですが、湖遊館までは電車で行きました。行ってみて「車で行けば良かったぁ~」とちょっと後悔しましたが(駐車場に停められるどうかちょっと不安だったもので、、、)、でもあの一畑電鉄の電車も車窓も駅も味わい深かったので、良い経験をしました。

あ~そうするともしかすると、帰りは同じ電車(一時間に1本くらいしかなかったですよね?)だったかもしれませんね?

駅の待合で携帯で、世選の女子SPのワンセグ放送観ていた人達(お互いに初対面ぽかった)がいましたよね?

その隅っこの方で温缶ミルクティーをホットカイロ代わりにして「寒ぃ~」とふるえていたのがSINSEIでしたぁ~。

他の昼夜兼観の鉄道組の中には隣の自然観察施設?の中に避難した人もいたようで損した気分。来年のために憶えておきます。

そうそう、しかもあそこは駐車場もガラガラだった!SINSEIも次回の為に覚えておくとします。(笑)

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
Created in 0.0412 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger