ppBlog — the powerful personal-publishing tool

川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ 銅メダル!-世界フィギュア

さ~て、さてさて、ロサンゼルスはステープルズ・センターで行われている世界フィギュ、続々と経過報告が入ってきております。


まずは昨夜ペアSPを2位で折り返した川口&スミルノフ組!うぉ~とか思ってつべに動画が上がるのをまだかまだかと待っていたんだけれど、結局眠くなって0時過ぎで寝てしまった。。。``r(^^;)


Kavaguti & Smirnov SP @ 08-09 WorldsLink


これ、完璧じゃないですか?ペア競技のことはまだよく分からないけれど、この白鳥すごく良い!ユニゾンのシンクロ率もすごいですね。湖面を優雅にしかも力強く漂うつがいの白鳥と黒鳥がよく表現されてます。


キスクラで点数が出た時の川口嬢の表情が最高!


で、今日帰って来てみたらなんと!銅メダル!世界選手権、初の表彰台、おめでとう!
Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV 09 world FSLink


TO.さんによると転倒ながらも4回転認定みたいですね。あれだけの転倒で最後まで集中力を切らさずに最後まで滑り終えた川口悠子嬢、さすがです!でも演技終了後、ちょっと痛そうに手で顔をおさえていたから怪我とかないとか心配です。


でもまだまだ伸び白はありますね!来季はバンクーバーで表彰台の真ん中を!


さてさて、ペア競技と言えばあとSINSEIが応援しているのは、中国のバントン組の姐さん兄さん方。惜しくもカワスミ組に一つ下、表彰台ならず、、、。それにしてもFSの最初、曲がなかなかかからなかったアクシデントは集中力切れちゃうよね~。。。残念。


http://www.youtube.com/watch?v=b3KRNw22y10Link


赤と黒のツートンのコスチュームが素敵です。曲が面白いですね~最初はなんだかテクノタンゴみたいな曲からアランフェスへ、そして最後は映画「ムーランルージュ」のサントラから「タンゴ・ロクサーヌ」(大ちゃんやキムヨナでおなじみの曲ですね)


さて、男子はSPが終わっていよいよ明日FSですね。小塚君は5位からの折り返し、FSでどこまで追い上げるか楽しみですね!


つーかその前に、これから録画しておいたSPを見なくっちゃだわ。。。``r(^^;)





— posted by SINSEI at 09:22 pm   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. TO. — 2009/03/26@22:39:07

SINSEIさん、川口ペア初表彰台!やったーーーーー。

フリー4回転認定されながら、珍しく凄い転倒だったようですが、最後まで演技できたようですね。

PCSがSP、フリーともに2位になって、ようやく実力が認められたことが嬉しいです。

SPは完璧で、ユニゾンが抜群の、素晴らしい白鳥でした。着々とバンクーバーの真ん中が見えてきました。

小塚君も僅差の5位でフリー最終組。

先に良い演技が出来て、後の必ずしも安定感があるとはいえないSP上位選手にプレッシャーをかけられれば、表彰台も期待できますね。

4回転回避とのことですので、SB&PB更新も普通に狙えますね。あとは気持しだいなので、無心で演技して欲しいです。

Owner Comment SINSEI  2009/03/26@22:51:08

TO.さんこんばんわ!コメントはこちらの方に移しておきましたよ~。

カワスミ組、銅メダルおめでとうございます!五輪シーズンを目前に控え、世界選手権で初の表彰台!着実に実績を積み上げておりますね!

フリー4回転認定されながら、珍しく凄い転倒だったようですが、最後まで演技できたようですね。

ヒヤっとさせられましたが集中力を切らさず最後まで滑りきりましたね。ある意味川口さんも根性の人かもしれないですね。(笑)

それにしても顔面からいっちゃった感じですから、怪我とかないか心配ですね。

SPは完璧で、ユニゾンが抜群の、素晴らしい白鳥でした。

まったく同感です、鳥肌たっちゃいましたよ~。ユニゾンの息もぴったりでしたね!

男子の方はこれから録画してあったSPを観てみますね。

でわでわ。

3. anon — 2009/03/27@08:17:38

初表彰台おめでとうございまーすl_P~
悠子さん、痛そうでしたね。ほんと怪我などしていなければいいですが、4回転認定されたんですね。だから、表彰台だったんですね。

わたしもバントン組大好きです。大人の魅力ですね。彼ら昨今、調子をあげてきているのでYuko & Sashaの大きなライバルでもありますね。来シーズンは遂にオリンピックイヤー楽しみですね。

Owner Comment SINSEI Website  2009/03/28@01:12:30

anonさん、こんばんわ~!

岡山ではこれから深夜にペア・フリーの地上波放送があるのですが、、、うぅ~眠くて寝ちゃいそう。。。(明日は島根までアイスショーを観に行かなければならないもので。。。``r(^^;)

悠子さん、痛そうでしたね。ほんと怪我などしていなければいいですが、

最初顔面から落ちたように見えたのでほんと冷っとしました。どちらにしろ激しく身体を打っていますから、エキシビジョンちゃんと滑れると良いなぁ~。

いずれにしろ世選が終わったら少しはゆっくりして欲しいですね。

わたしもバントン組大好きです。

おお、マジっすか!ペア競技はもともと地上波放送があまりないこともあって、観る機会がそれほど多くはないのですが(まぁ今はネットもあるけれど)、でもこのペアはなんだかんだ生で2回(07FOIと08NHK)観ているので、みように思い入れがあります。

大人の魅力ですね。

ですよね~。あの蛇党の若頭風のトン兄ィと和服着て壺振ってそうな(賭場とかで)バン姐ェのアダルティな魅力は堪らないですよねぇ~(笑)

さて、オリンピックまであと1年(くらい?)ほんと楽しみですね!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
Created in 0.0408 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger