ppBlog — the powerful personal-publishing tool

神秘十字線(手相のお話)

SINSEIは信じる信じないは別として、結構占いが好きである、、、ということは前に書いた。


参考過去ログ :山羊座のB型Link


今日帰って来てからテレビを見ていたらDAIGOが出ていて、銀座の母とやらに「神秘十字線がある」と言われていた。。。(だから「変な死に方はしない」とか「守護霊とか先祖に守られている」とか言われていた。)


ん?これはSINSEIにもあるぞ!左右両方にある。左手はちょっと微妙だけれど、、、(てかカタカナの「キ」みたいに交差している)右手は綺麗に十字を描いている。


なんじゃこれや?


気になったのでちょっと調べてみました。


手相と星は何を語る?仙乙(ヒトオ)恵美花の占いごとletter balance: 神秘十字の引き寄せる運、不運Link


ん~なんだか当たっているような当たっていないような。。。


少なくとも40数年間生きてきて「九死に一生を得た」とか「命拾いした」という経験はないけれど、気づかなかっただけかも知れない。。。``r(^^;)


今まで「ご先祖様や守護霊様に守られている」という実感はないけれど、「捨てる神あれば拾う神あり」という経験は何度もしてきた。子犬のように道に捨てられても、いつも誰かが手を差し伸べてくれた、、、そんな気がする。


(ちなみに白状するとSINSEIのご先祖様は結構歴史的に有名、、、あっ!もちろん直系ではないですよ、枝葉の枝葉です。(しかも今では養子で家を出た身) で下の名前は某有名スケーターと一緒だったりします。。)


霊感は実感としては無いけれど、東京にいる頃「大泉学園の母」という占い師さん(大泉学園で占い喫茶をやっている、たまに雑誌とかでも見かけたがまだご存命だろうか?)に


「あなたは霊感が強いから夜12時以降は山とか川とか海とか沼とかお墓とかに行くな」と言われたことがある。(連れて来ちゃうみたい、、、σ(^_^;アタシ


幽霊というものを今まで見たことはないけれど「幽霊の出る家」というところに住んでいたことは有ります。。。いろいろと不思議なことが起こりました。。。(;^_^AA 


信仰心に熱いかどうか分からないけれど、宗教そのものに興味はあります。例えば「イエスキリストの生涯」とか「ヨハネの黙示録」とか「イスラエルとアラブ諸国との対立」とか「色即是空 空即是色」とか、、、(あんまり詳しくはないけれど。。。)


ん~でも考えてみたら、今までの人生振り返ってみると、バブルの絶頂の頃「音楽で飯食っていくんだ!」と啖呵切って大学をドロップアウトして(四年で卒業できなかったという説あり)、フリーターと称して売れもしないバンド組んでタラタラと生きてきて、30過ぎて2回ほど就職したけれど給料もまともに出ないような会社で(その間10ヶ月ほど今でいうニート生活も経験済み)、その後派遣社員だの契約社員だので数社を渡り歩き、東京から岡山に身を移し、さらに数社を渡り歩き、、、ワーキングプアと揶揄されながらも(ちなみにSINSEIは東京に住む70過ぎてもまだ働いている母親よりも収入が低い、、、涙) 派遣切りの嵐が吹き荒れる中、今こうして何とか派遣社員として食べていけるのも、、、(あっ!結婚もした。。。子供はいない)


「守られている」からなんだろうなぁ~。


なんかそうやって考えてみたら実感が湧いてきたぞ!そっかぁ~守られているんだSINSEIは!って。


今まで「ついてねえなぁ~」とか「不運だなぁ」なんて思ったことも何度かあったけれど、それでもご先祖様は見捨てずに守ってくださっているんだ、だからまぁなんとか曲がりなりにも幸せにやってこれているんだ、と思ったら、なんだかちょっぴり勇気が湧いてきましたね。


とまぁ~そんなわけです。。。もっとシャキッとせんといかんなぁ~見捨てずに守ってくださっているご先祖様に申し訳がたたねぇよ。


(それにしても40過ぎた男の書く文章じゃねぇなぁ~これ。全くお恥ずかしい限りです)


>

— posted by SINSEI at 08:41 pm   commentComment [5]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [5件]

1. さくら — 2011/04/24@23:37:34

おお、私も両手にあります。神秘十字。
そして、同じく遥か昔に大泉の母に「あんた霊感強いねー」と言われました。なんだか親近感が。。。そして山羊座です。

Owner Comment SINSEI  2011/04/25@23:50:43

さくらさん、はじめまして!
ほぼ放置状態の当ブログにコメントありがとうございました~!

おお!両手にあるのですか!神秘十字線仲間ですね~(笑)
何か不思議な体験とかされたことありますか?

自分はこの記事書いた一年後くらいに車で自爆事故やりましたが
その時ちょっと「もしかしたら守られたのかも?」とちょっと感じることがありました。

同じく遥か昔に大泉の母に「あんた霊感強いねー」と言われました。

(爆!!!)大泉学園のあの喫茶店行かれたんですかぁ?

SINSEIの時はすごい顔で睨まれて「夜12時過ぎたら山とか川とかお墓とか行くな」て言われて結構怖かったですよ~。

そして山羊座です。

なんと!

そしてB型ですか?(だったら面白いのに~)←不謹慎

3. こめいじ — 2011/06/30@07:41:40

はじめまして。
私も両手に神秘十字があり、不思議な力に守られていると言われました。
地元で人気のある手相師(?)の方に見てもらったんですが
薄くて他の線に紛れちゃってるし、誰の手にもありそうに感じますけど
これって珍しいものなんですかね~

そして山羊座のB型で、自爆事故もやりました(笑)

Up4. ちゃき — 2012/05/11@20:21:14

自分も両手に神秘十字線があります^^

守られているって特に感じる日々が多いです♪

ついコメントしてしまいました^^;

5. ミズキ — 2012/10/12@16:07:33

初めまして!
手相で検索したらこちらにたどり着きました。

私も両手に神秘十字架あります。
ちなみに親指にも目よのうな手相があります(^-^;
そしてB型の山羊座です(^-^)/
霊感あるね~って言われるけど
私自身まったく分かりませんw
でも、直感や予想は当たります!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
Created in 0.3138 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger