ppBlog — the powerful personal-publishing tool

神秘十字線(手相のお話)

SINSEIは信じる信じないは別として、結構占いが好きである、、、ということは前に書いた。


参考過去ログ :山羊座のB型Link


今日帰って来てからテレビを見ていたらDAIGOが出ていて、銀座の母とやらに「神秘十字線がある」と言われていた。。。(だから「変な死に方はしない」とか「守護霊とか先祖に守られている」とか言われていた。)


ん?これはSINSEIにもあるぞ!左右両方にある。左手はちょっと微妙だけれど、、、(てかカタカナの「キ」みたいに交差している)右手は綺麗に十字を描いている。


なんじゃこれや?


気になったのでちょっと調べてみました。


手相と星は何を語る?仙乙(ヒトオ)恵美花の占いごとletter balance: 神秘十字の引き寄せる運、不運Link


ん~なんだか当たっているような当たっていないような。。。


少なくとも40数年間生きてきて「九死に一生を得た」とか「命拾いした」という経験はないけれど、気づかなかっただけかも知れない。。。``r(^^;)


今まで「ご先祖様や守護霊様に守られている」という実感はないけれど、「捨てる神あれば拾う神あり」という経験は何度もしてきた。子犬のように道に捨てられても、いつも誰かが手を差し伸べてくれた、、、そんな気がする。


(ちなみに白状するとSINSEIのご先祖様は結構歴史的に有名、、、あっ!もちろん直系ではないですよ、枝葉の枝葉です。(しかも今では養子で家を出た身) で下の名前は某有名スケーターと一緒だったりします。。)


霊感は実感としては無いけれど、東京にいる頃「大泉学園の母」という占い師さん(大泉学園で占い喫茶をやっている、たまに雑誌とかでも見かけたがまだご存命だろうか?)に


「あなたは霊感が強いから夜12時以降は山とか川とか海とか沼とかお墓とかに行くな」と言われたことがある。(連れて来ちゃうみたい、、、σ(^_^;アタシ


幽霊というものを今まで見たことはないけれど「幽霊の出る家」というところに住んでいたことは有ります。。。いろいろと不思議なことが起こりました。。。(;^_^AA 


信仰心に熱いかどうか分からないけれど、宗教そのものに興味はあります。例えば「イエスキリストの生涯」とか「ヨハネの黙示録」とか「イスラエルとアラブ諸国との対立」とか「色即是空 空即是色」とか、、、(あんまり詳しくはないけれど。。。)


ん~でも考えてみたら、今までの人生振り返ってみると、バブルの絶頂の頃「音楽で飯食っていくんだ!」と啖呵切って大学をドロップアウトして(四年で卒業できなかったという説あり)、フリーターと称して売れもしないバンド組んでタラタラと生きてきて、30過ぎて2回ほど就職したけれど給料もまともに出ないような会社で(その間10ヶ月ほど今でいうニート生活も経験済み)、その後派遣社員だの契約社員だので数社を渡り歩き、東京から岡山に身を移し、さらに数社を渡り歩き、、、ワーキングプアと揶揄されながらも(ちなみにSINSEIは東京に住む70過ぎてもまだ働いている母親よりも収入が低い、、、涙) 派遣切りの嵐が吹き荒れる中、今こうして何とか派遣社員として食べていけるのも、、、(あっ!結婚もした。。。子供はいない)


「守られている」からなんだろうなぁ~。


なんかそうやって考えてみたら実感が湧いてきたぞ!そっかぁ~守られているんだSINSEIは!って。


今まで「ついてねえなぁ~」とか「不運だなぁ」なんて思ったことも何度かあったけれど、それでもご先祖様は見捨てずに守ってくださっているんだ、だからまぁなんとか曲がりなりにも幸せにやってこれているんだ、と思ったら、なんだかちょっぴり勇気が湧いてきましたね。


とまぁ~そんなわけです。。。もっとシャキッとせんといかんなぁ~見捨てずに守ってくださっているご先祖様に申し訳がたたねぇよ。


(それにしても40過ぎた男の書く文章じゃねぇなぁ~これ。全くお恥ずかしい限りです)


>

— posted by SINSEI at 08:41 pm   commentComment [7]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [7件]

1. さくら — 2011/04/24@23:37:34

おお、私も両手にあります。神秘十字。
そして、同じく遥か昔に大泉の母に「あんた霊感強いねー」と言われました。なんだか親近感が。。。そして山羊座です。

Owner Comment SINSEI  2011/04/25@23:50:43

さくらさん、はじめまして!
ほぼ放置状態の当ブログにコメントありがとうございました~!

おお!両手にあるのですか!神秘十字線仲間ですね~(笑)
何か不思議な体験とかされたことありますか?

自分はこの記事書いた一年後くらいに車で自爆事故やりましたが
その時ちょっと「もしかしたら守られたのかも?」とちょっと感じることがありました。

同じく遥か昔に大泉の母に「あんた霊感強いねー」と言われました。

(爆!!!)大泉学園のあの喫茶店行かれたんですかぁ?

SINSEIの時はすごい顔で睨まれて「夜12時過ぎたら山とか川とかお墓とか行くな」て言われて結構怖かったですよ~。

そして山羊座です。

なんと!

そしてB型ですか?(だったら面白いのに~)←不謹慎

3. こめいじ — 2011/06/30@07:41:40

はじめまして。
私も両手に神秘十字があり、不思議な力に守られていると言われました。
地元で人気のある手相師(?)の方に見てもらったんですが
薄くて他の線に紛れちゃってるし、誰の手にもありそうに感じますけど
これって珍しいものなんですかね~

そして山羊座のB型で、自爆事故もやりました(笑)

Up4. ちゃき — 2012/05/11@20:21:14

自分も両手に神秘十字線があります^^

守られているって特に感じる日々が多いです♪

ついコメントしてしまいました^^;

5. ミズキ — 2012/10/12@16:07:33

初めまして!
手相で検索したらこちらにたどり着きました。

私も両手に神秘十字架あります。
ちなみに親指にも目よのうな手相があります(^-^;
そしてB型の山羊座です(^-^)/
霊感あるね~って言われるけど
私自身まったく分かりませんw
でも、直感や予想は当たります!

6. はじめまして — 2014/10/08@06:44:05

はじめまして。`いやいや、年齢関係なくアナタの文章はご立派だと思われます。(職業関係なく40過ぎても子供っぽい人は沢山おられますから。)``確かに、片方でも神秘十字線があると厄介な人に絡まれたり不思議な出来事は沢山ありますね。その反面、ピンチな時に助かることも多々ありますが。

Owner Comment SINSEI  2014/10/08@23:20:23

はじめましてさん、はじめまして!
こんなほぼ放置状態の当ブログにコメントありがとうございます!

年齢関係なくアナタの文章はご立派だと思われます。

ありがとうございます、うれしいです~(てれ

上手いか下手かはわからないのですが文章書く(打つ)のは結構好きかな?
考えがまとまるというか、逆に「え?自分こんなことを考えてたんだ?」なんて
気づかされたり、、、気分が落ち着くこともありますね。

それでも若い頃は文章書くのがすごく嫌いで、実は字が絶望的に汚くて、それを見られたくなくて
文章書くのが嫌いで、だから文章書くのが「苦手」って思い込んでいました。

こんな風に(下手くそなりにも)「文章書くのが好きだな」なんて思えるようになったのは
パソコンとかワープロとか出てきて、こんな風にブログなんか書き始めてからなんですよ。(笑)

このブログ記事を書いてからかれこれ5年以上も経つわけなんですが
あの頃40代派遣社員だったSINSEIも、今50歳を前にして何とか契約社員で、
ま来年にはどうにかこうにか準社員的な(正社員ではない)ものにはなれそうで、

決して順風満帆ではないけれど、まぁ何とか少しずつでも前に進めているのかなぁ~、、、
なんて。

まぁいろいろ問題山住ではあるんですけれど、、、

なんかすいません、はじめてコメントいただいた方に変な近況報告になってしまいました(汗

また気になるブログ記事などありましたらコメントくださいね!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2009.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
Created in 0.3710 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger