ppBlog — the powerful personal-publishing tool

ジョアニー・ロシェット、スケートカナダ優勝!おめでとうございます!

あ〜気づいたらスケカナ始まってるし、、、テレ朝の地上波放送は夜からだと思って余裕ぶっこいていたら、放送は夕方からだし、、、危うく見逃すところだった。。。
.
SPではなんと大波乱があったみたいですね。カロリーナ・コストナーがまさかの2回の転倒で7位からの折り返し、、、
.
そんな中、ベテラン村主さんの復活といったところか?ジャンプが安定してきましたね。SP終って2位と好位置をキープ。
.
そしてSPトップは地元の星ジョアニー・ロシェット、ロシェット兄貴ですね。
.
まぁそんな中での女子シングル フリーの地上波放送です。
.
まずは、、、あれ?なんだ?なんか音楽おかしくねェ?なんかピッチが狂うというか、回転が狂うというか?なんだか伸びたテープを再生しているような、もしくは再生機の回転数が狂っているような、、、あれは何だ?たまたま海外からの中継だからあんな感じに聞こえるのか?それか、実際に会場でもあんな感じだったのか?
.
だとしたら選手は滑りにくいぞ?(だからコストナーはSPで二回もコケたのか?)
.
それではざっとテレビ放送で印象に残った選手だけ、簡単に。。。
.
武田奈也選手
ん〜あんまり調子良くなかったみたいだね〜SP8位、FS9位、総合9位
.
カロリーナ・コストナー選手
一つ一つの型、フォームはすごく決まっていて美しいんだけれど、ジャンプは昨日のミスを引きずってかどことなく不安定でしたね。それでもSP7位からの巻き返しで、FS4位、総合4位は流石です!
.
アリッサ・シズニー選手
おお!久しぶり!曲は映画「ドクトルジバゴ」、それもSINSEI的には懐かしい。。。ジャンプは決してキレのあるタイプではないけれど(それでもFSはほぼノーミス)彼女の魅力はそこに無い。彼女の魅力は繊細な表現力と柔軟なポジションの美しいスピン!美しい〜
.
集中力を維持してSP6位からなんとFSで(村主さんより上の)2位まで追い上げて、総合で3位。どうどうの表彰台ですね!アメリカ勢は若手の追い上げが厳しいけれど、まだまだ顔晴って欲しい選手ですね!
.
キャロライン・ジャン選手
ん〜昨年に比べたら精彩に欠いてるね〜。あれ?スコア表でのジャンプの「!」は何の意味でしたっけ?確か今年からだよね?この表記。。。「ロングエッジが軽い、もしくは疑わしい場合」ということか。
.
さてさて、村主章枝選手
コーチをモロゾフ氏に変えたことが功を奏しているみたいですね。本人も俄然やる気が出てきているみたいです。SP2位から、FS3位、総合2位で、結果を残しましたね。
.
さぁさぁジョアニー・ロシェット選手
なんとFSの曲はアランフェス!うぉ〜。(ちないにSPはサマータイム)これ聴くと由希奈を思い出す。。。ウルウル(涙目)

にしてもロシェットはスパニッシュ系がよく似合う。最高だね!たぶんSINSEIの中ではロシェットの演じるスパニッシュは、なんと言うかスパニッシュというよりかはマカロニウェスタンの世界観なんだよね。くーッカッコ良い!
.
ひとつひとつの動きが決まっていて、美しいというよりか格好良いんだよね。足の使い方とかにすごく漢気を感じるんだよね。後半少しミスがあったものの、地元カナダで素晴らしい金メダル、おめでとうございます!
.
さぁ〜スケアメ、スケカナと終って、表彰台はキムヨナ、中野友加里、安藤美姫、ロシェット、村主章枝、シズニーといったところで、シズニーはスケカナ一戦のみなのかな?残念。
.
来週は舞台を中国に移して再び キムヨナVS安藤美姫 対決ですね。あいや、意外に三番手争いも面白そうだぞ。。。



>

— posted by SINSEI at 10:01 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2008.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
Created in 0.0291 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger