ppBlog — the powerful personal-publishing tool

川口&スミルノフ組、スケートカナダ優勝!おめでとうございます!(追記あり)

(11/6 追記)--------------------------------------------------------
エキシビジョンの模様がようつべにアップされておりますね。
.
Kawaguchi Smirnov SC-2008 ExLink
.
曲はゲイリー・ムーアですね。うぉ〜デンジャーな技の連発だなぁ〜。ビールマン姿勢からのデススパイラルもなんか進化したか?
.
アンコールもありますね!しかしこの娘(川口選手)はほんと手を抜かないというか、エキシビジョンだろうとも常に全力直球勝負、身体がちょっと心配だけれども、とにかく優勝の喜びを身体いっぱいで表現されていて、素晴らしいエキシビジョン・プロですね!
.
改めて優勝おめでとうございます!
----------------------------------------------------------------------
.
なんと!スケカナで川口&スミルノフ組が優勝ですね!
.
昨日は夜勤明けで2時間だけ寝てから、カミさん連れて広島までお好み焼きを食べに行ってものですから、全然知らなくて、帰って来てからTO.さんのコメントで知りました。(その後また12時間も爆睡してしまった、、、``r(^^;)
.
てか、すいません、全然情報追い切れていないです、、、(;^_^AA
.
白クマとウォッカの国のYuko&Sasha - livedoor Blog(ブログ):2008年 スケートカナダ優勝!(FS2位 総合1位)速報 Link
.
今夕のテレ朝の地上波でやってくれるかな?と思ったのですが、、、(/_;) ペアやアイスダンスのファンの方は地上波ではほとんど見ることが出来ないので、、、かわいそス。
.
なので動画を漁ってみました。
.
Yuko Kawaguchi & Alexander Smirnov 2008 Skate Canada SPLink
.
Kawaguchi Smirnov SC-2008 LPLink
.
ジャンプやスピンのシンクロ率が大分アップして来ていますね。キスクラで川口悠子さんが少々不満げな表情ですが、それでも堂々の優勝です!
.
おめでとうございます!
.
次は11月26日−29日 ロシア杯(モスクワ)、ある意味地元での大会ですね!ファイナル目指して顔晴れ!
.
(追記)
TO.さんへ
コメントはこちらの方に移しておきますね。

— posted by SINSEI at 06:26 pm   commentComment [5] 

この記事に対するコメント・トラックバック [5件]

Up1. TO. — 2008/11/02@19:05:22

SINSEIさん、加杯コメントを先行させていただきます。
応援している中野・小塚に続き、悠子/サーシャも結果を出してくれました。川口組、GPS初優勝です!
初戦ということでジャンプのミスがあり接戦となりましたが、PCSのP/E、C/C、INがSSを上回り、この差が優勝に結び付きました。
物語の表現が素晴らしく、二人の呼吸もよく合っているように見えました。
演技後疲労困憊といった様子で、サーシャはタマラコーチに注意を受けて口論といったところも見られましたが、ミスがあっても勝てた結果が何より重要で、プログラムと表現がジャッジに認められたことも今後に大きな期待を抱かせます。
さらに滑り込んで後半まで体力が持ち精度が上がれば、ワールドのトップも夢ではありませんね。

Owner Comment SINSEI Website  2008/11/03@00:45:31

TO.さん、こんばんわ!コメントいただかなければスケカナに出ていることさえ気づかなかったところでした、、、``r(^^;)

ペアやアイスダンスも本当はもっと情報追い掛けて選手の名前とか覚えたいんですけれど、最近はプライベートでもちょっと忙しくなって、なかなかスケートに没頭できなくて並行しております。

動画見たんですけれど、SPの白鳥、緩やかで二人の息もピッタリでほんと良いですね。

で、FSはだんだんとゆっくり盛り上がる感じの曲で、後半はかなり激しく、またスピーディな動きのあるプログラムとなていて、彼らのダイナミックな持ち味もいかんなく発揮されていたような気がいたします。

ペアは他の選手を観ていないので、他の選手と比べてどうのこうのとは言えないのですが、少なくとも昨季でSINSEIが見た彼らの印象からしたら、大きく息が合ってきているような気がします。

なんというか、(ちょっとエラそうに言わせていただけれど)スミルノフ君のレベルがようやく川口さんのレベルにあって来た、そんな感じかな?

次はどこの大会かな?今度はちゃんとチェックしておかなくては。。。``r(^^;)

3. TaWaShi — 2008/11/02@22:45:51

こんばんわ〜
私も先ほど動画を見てきたばかりです
川口さん夏に右手の腱をきる大怪我してたんですよね
それを感じさせないダイナミックな技の数々・・昔アキレス腱切ったときの痛さを思い出したら、たまらなくなりました
糸杉みたいに細い体の川口さん、これまでは筋骨隆々なスミルノフ君との体格さが気になってたのですが、SPではツガイの白鳥のようで、先シーズンの白鳥ゆかりんとはまた別の美しさにうっとりしました
FSではさすがに後半しんどそうでしたが、派手な曲がこの二人にはぴったり合っていてシーズン後半の仕上がり具合がとても楽しみなプログラムに思えました
TO.さんがおっしゃっていた近未来の世界チャンピオンに・・という言葉・・ひょっとして今シーズンがそうだったりして?!

Owner Comment SINSEI Website  2008/11/03@00:53:13

TaWaShiさん、こんばんわ。コメントありがとうございます!

これまでは筋骨隆々なスミルノフ君との体格さが気になってたのですが、SPではツガイの白鳥のようで、

スミルノフ君は昨季に比べたら動きもすごくしなやかになってきましたよね。筋骨隆々だけれど白鳥が全然違和感無かったです、いい感じでしたね。

ジャンプの飛ぶタイミングや回転スピード、そして着氷のタイミングまで息がピッタリと合ってきていますし、スピンも同様シンクロ率バッチリです。そして今までのダイナミックな大技が決まってきますから、ほんと今シーズン楽しみですね!

これで小塚君、川口&スミルノフ組ときて、、、あとは?ですね〜♪

5. TO. — 2008/11/06@14:43:15

アンコールは昨年のエキシをバージョンアップしたもの、それもほぼフルで。A級の国際大会の優勝&エキシ・アンコールは初めてということで、嬉しさが弾けていましたね。シングルと異なりペアは特にリフトやデススパイラルの難度で各組特有のものがありますので、今期、来期を見据えて、カナダの国民やジャッジに猛烈なアピールになったと思います。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2008.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
Created in 0.0361 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger