ppBlog — the powerful personal-publishing tool

オヤヂの独り言

今日昼間、「スーパードラッグ ひまわり」ってところで買い物していたんだけれど、代金を渡してつり銭を受け取る時に、アルバイトのレジの女の子が両の手でSINSEIの手を包み込みようにしてつり銭を渡してくれたのですよね、ビックリって言うか、なんかいい歳して(あ、いや、いい歳だからか?)なんかドキドキしちゃって、、、ビックリした。
.
実は以前にもそのナナメ向かいにある「コンビニ サンクス」でも同じようにつり銭を渡してくれた娘がいて、心密かに「またここに買い物にこよ〜っと♪」と誓ったものであるが、
.
でもこれってなんなのか、新手の接客サービスか何かなのかな?
集客力アップのためにお店側でレジ係のアルバイトの娘にそう教育しているのか?
.
んで、帰ってきてからカミさんに訊いてみたら、どうやら「ひまわり」ではその娘だけがそのようにして(女性客に対しても)そう渡してくれるらしい。。。
.
ん〜そうかぁ〜、、、SINSEIだけに、ってわけでもないんだなぁ〜。
``r(^^;)
.
いずれにしても、またひまわりに買い物にいこーっと!
キャ-----(*゚∀゚*)-----ピン!!!!」
.

— posted by SINSEI at 11:58 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. 240@s Website — 2008/06/15@11:13:19

こんにちは

もしもし、SINSEIさん〜(Ver.2)
なにを期待してるんですか、なにを・・・(笑)
いえいえ、確かに大受けしながらこの記事読んでました。
いいじゃないですか、ささやかな幸せです。
しかし、集客力に貢献してますねその娘さん、世渡り上手かも。いや、心が丁寧なお嬢さんなんですよきっと(^^)

Owner Comment SINSEI Website  2008/06/15@18:30:13

240@sさん、どもでーす!今日ドイツ特派員さんとオフりましたよ〜。楽しかったです!

もしもし、SINSEIさん〜(Ver.2)

``r(^^;)

なにを期待してるんですか、なにを・・・(笑)

あ、いや、何も期待していないです、、、、(ほんとか?)

ただただ、この閉塞感漂う、出口の見えない、ストレスと重圧に満ちた、生き難い現代社会を、生き抜くために、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、ほんのささやかな温もりを求めて、(以下言い訳が続きます、、、笑)

世渡り上手かも。いや、心が丁寧なお嬢さんなんですよきっと(^^)

なんというか、女性というのはやっぱり偉大だと思いますよ〜。

その微笑の裏にどんな顔が隠されているとも知らずに、ただほんの少し手と手が触れ合っただけで、ここまで心癒されてしまうとは。。。つーか、男が馬鹿なんだろうなぁ〜。。。ふむふむ。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2008.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
Created in 0.0415 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger