ppBlog — the powerful personal-publishing tool

GPファイナル2007 イタリア・トリノ パラベラ 女子FS うぉ〜お

うぉ〜お!とうとうGPファイナルもファイナルを迎えましたね!ふぅ〜少々頭混乱状態、、、何から話して良いものやら。。。振り返るとシリーズを通していろいろなことがあったけれど、なんだか最後は落ち着くところに落ち着いた?というか。。。
.
結果
.
1位 ヨナキム
2位 浅田真央
3位 コストナー
.
4位 ジャン
5位 中野友加里
6位 マイズナー
.
あまり時間が無いので中野選手から。まだ演技終了後のインタビューとか全然チェックしていないのでよくわかんないんですけれど、SINSEINにはそんなに悪い演技には見えなかった。むしろ3Aを始めプログラム全体の仕上がりはますます完成度を上げてきているように見えるし、スピンも力強く、鋭く、速く、トリノの会場でもスピンは凄い拍手をもらっていた。そしてあの空を切るような中野さんらしいステップも衣装と凄くマッチしているし素晴しかったんじゃないかな?
.
(PBも更新したのかな?)
.
もちろんジャンプでのミス及び転倒(3T+2T+2Loが3Tのみになってしまった)は痛かったけれど、その後に機転を利かせて3S+2Tを3S+2T+2Tとしたのはベテランのなせる技じゃないでしょうか?(普通にあることなのかな?ニワカのSINSEIにはよくわから無いけれど、、、)
.
いずれにしろ、全日本選手権まであと2週間を切った!今回のGPS・GPFの経験が全日本に向けての良い糧となることを願います。
.
その前に、エキシビジョンだね!(出れるんだよね?)((o(^∇^)o))わくわく
.
とりあえず上げときます。
.

— posted by SINSEI at 12:01 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. TO. — 2007/12/17@14:44:37

SINSEIさん、正直日曜朝のNHKニュースで浅田2位、中野5位と報じられた時には心配しました(昨年GPFのような総崩れも頭をよぎった)。
しかし、その後プロトコル確認で安堵しました、良い演技さえできていれば全日本に繋がります。
カナダSP転倒、FPの2FでもPB更新、ロシアFPの3F、3LzダウングレードでもPB更新、GPFの3T転倒でもPB更新。前の試合での課題を克服しながらの連戦は流れ的には良いと思いますし、課題が段々と易しくなっている(今回は得意な技もほっとしてはいけない!)のも良い傾向だと思います。180点台に乗せる前の試練、一回越せば最近の170点台のようにあたりまえになるでしょう。

1位2位順当、3位から5位がPB更新なんていう素晴らしい戦いでした。この流れは間違いなく中野さんが作りました。キミーで荒れた場を立て直した功績は大です。コストナー、ホームで表彰台は、2シーズン国民の期待を裏切ってきただけに本当に良かったと思います。キム、浅田、中野、コストナー、ロシェのワールドでの高レベルでの争いが今から楽しみになってきました。

今夜放送のエキシ、中野さんのあまりの人気というか観客の魅了度で、当初4位までが5位までになったようで、これは凄いことです。

Owner Comment SINSEI Website  2007/12/17@22:39:52

TO.さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

SINSEIさん、正直日曜朝のNHKニュースで浅田2位、中野5位と報じられた時には心配しました(昨年GPFのような総崩れも頭をよぎった)。

そうですね、SINSEIもネットでは見ないようにしていたのですが、テレビで報道されちゃうと、、、ですね〜。

しかし、その後プロトコル確認で安堵しました、良い演技さえできていれば全日本に繋がります。

ですね。見ていて全然悪い演技じゃなかった(もちろんミスはあったけれど)日に日によくなってますよね?3Aには加点がついて欲しかったなぁ〜。

課題を克服しながらの連戦は流れ的には良いと思いますし、

じわじわとPBを上げて来てますよね。少しずつですが、中野さんらしく階段を一歩づつ上がっている感じはします。

コストナー、ホームで表彰台は、2シーズン国民の期待を裏切ってきただけに本当に良かったと思います。

同じく、全く同感です。ファイナルの1位2位3位、落ち着くところに落ち着きましたね。1位2位、どっちが上にくるかの違いはあれど、真央ちゃんかキムヨナ、(今の時点では)これはもうしょうがない。3位はもちろん中野さんに取って欲しかったけれども、地元代表のコストナーにも地元で憂愁の美を飾って欲しい、という思いもありますからね。実際彼女の演技は素敵でした。とても軽やかですよね。

ただ、SINSEI的に残念だったのは、ジャンよりは上に行ってほしかったなぁ〜。これはちょっと残念でした。もしくはジャンより下でも良いから3-3に挑んで欲しかった。(でも3Tのミスの後も笑顔が崩れなかったのは良かったですよね)

キム、浅田、中野、コストナー、ロシェのワールドでの高レベルでの争いが今から楽しみになってきました。

ほんとそうですね。この5人というのはSINSEIにとっても(キム・浅田は別格としても)世界でもっとも表彰台に絡んで欲しいSINSEIの中でもBEST 5な5人ですね。

(もちろんナンバーワンは中野さんですけれどネ)

それと後は太田由希奈選手。今シーズンは難しいけれど、せめて全日本でがんばって4大陸の代表権を勝ち取れたら、、、などとちょっと妄想しております。

それと安藤美姫選手、全日本でどんな復活(?)をするのか?しないのか?、、、そこも見どころですね。

今夜放送のエキシ、中野さんのあまりの人気というか観客の魅了度で、当初4位までが5位までになったようで、これは凄いことです。

なんか、らしいですね〜。トリノで凄い拍手もらってましたからね〜。こういうのはファンとしてはほんとうれしいですよね。

最後に青野さんの記事、本当に切実な願いです。「練習環境とサポート」今シーズンは無理でも来季は海外で練習させてあげたいなぁ〜。(来年の事を言うと鬼が笑いますね)

さぁ〜でももう全日本まで10日ですね!SINSEIは14時には会場近くで連絡入れられるように岡山を発ちたいと思いますが、念のため当日11時ごろ一旦ご連絡を差し上げますね。

でわでわ。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2007.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
Created in 0.0513 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger