ppBlog — the powerful personal-publishing tool

流行ってるのか?CANON ROCK(カノン ロック)

久しぶりに音楽ネタです。といってもネタとしてはもう古いのかな?SINSEIは昨夜知った。
.
昨夜疲れてヘトヘトデ帰って来て(今夜もだけれど)「こんな疲れた夜は美女に癒されたいなぁ〜」と思ってようつべでカロリーナ・コストナー選手の東京ワールドでのショートプログラム「パッヘルベルのカノン」を探していたらたまたま見つけたのはこれ。
↓↓↓
Ultimate Canon RockLink
.
な、な、何これ?めちゃめちゃカッコいいじゃん!ということでちょっとネットで調べてみたのですが(本気で調べたわけじゃないので違うかも?英語も良くわかんないし、、、)
.
事の発端は台湾のギターリスト(ギター小僧?)JerryC が「パッヘルベルのカノン」をROCK調にアレンジして、自らのプレイをネット上のいわゆる動画共有サイトに公開したのが始まりらしい。
↓↓↓
Cannon Rock (JerryC)Link
.
と同時にギターTAB譜、スコア譜も併せてネット上に公開、TAB譜とバッキングトラックまでダウンロード可といった至れり尽くせりで、これが世界中のギターキッズの自己顕示欲に火をつけてしまった。腕に覚えのある者がこっぞってこの曲をコピー、またはさらにアレンジを加えネットに公開し始めた、ということらしいんだ。
.
ちなみにバッキングトラックはこちらから落とせます。
JerryC fan's net - unofficial JerryC fan siteLink
(右中上の[download]をクリックして、[Backing Track 02 Canon Rock]をクリックすると落とせます。WMAですがZIPで圧縮されてますのでLhazのような解凍ソフトは必要かと、、、)
.
SINSEIはこのバッキングトラックを落としてみたのですが、結構アレンジも凝っていてセンスもあるし音も良いし、結構いい感じです。
.
なんだか疲れたぁ〜って時に聴いてみると元気が出てきます!なんてくさい事を言ってみるテスト。
.
あとこの人とか結構上手いです。
Funtwo (Most Viewed)-guitarLink
.
youtubeでカノンロックを同じようなアレンジでたくさんの方が弾かれてます。自分も... - Yahoo!知恵袋Link
.
おっといけない、忘れるところだった。そもそもの探していたもの。
Carolina kostner 2007 world spLink
(ドイツ語のアナウンスがなんとも音楽にマッチしていていい感じです、何言っているかは分からないけれど、、、)
これはこれで癒されるなぁ〜。。。(NHK杯がんばってね!<コストナー)
.
本家本元のカノン。
Pachelbel's canon in D Major - Very nice versionLink
.

— posted by SINSEI at 11:09 pm   commentComment [26]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [26件]

Up1. 兄 — 2007/11/29@16:59:11

いやぁ凄い面白い。帰宅したら早速TAB譜などをDLする。
で、俺的に気に入ったのは下の二つ。

http://www.youtube.com/v/heISA256CRo&rel=1Link
http://www.youtube.com/v/fHM9qSKDukA&rel=1Link

胸が苦しそう。(ノ´∀`*)
ゴメン

今はPC使えば打ち込みとか簡単にできるのかなぁ?DTMは全然調べたことないや。今度調べてみよ。

Owner Comment SINSEI Website  2007/11/30@00:00:28

どもです、コメントありがとうございます!

で、俺的に気に入ったのは下の二つ。

いやはや、40越えの中年ヲヤジには目に毒ですなぁ〜(「癒される」とも言う、、、笑)

胸が苦しそう。(ノ´∀`*)

首の辺りで交差されているリボン(?)が微妙にポイントですね。

そして膝っ小僧が妙に切ない。。。(スイマセン、ヲヤジモード全開です``r(^^;)

お二人ともインド系?ですよね。なんかガンダムのララァを彷彿させますね。

3. 兄 — 2007/11/29@19:08:43

度々ゴメンね
↓この人凄い!
http://www.youtube.com/v/NYW794n-aQU&rel=1Link

やっぱギターリストってニート気質だよね。昔友人に言われたことある。(笑)

Owner Comment SINSEI Website  2007/11/30@00:02:37

やっぱギターリストってニート気質だよね。昔友人に言われたことある。(笑)

ああ、言われてみればそうですね。意外とニートにギター与えたら結構みんな良いミュージシャンになれたりして。

5. ドイツ特派員 Website — 2007/12/01@22:55:01

Sinseiさん、出張帰りのニートが来ましたよ(爆)。

このCanonって、クラシックギター部の合奏で良く演奏されるんですよ。ハモリの練習にも最適。それにしても最近の若人の腕の高さたるやおじさんは全くついて行けません(涙)。

で、Terra Rosaの「中世貴婦人の最後」っていうのが「フーガロック」と命名されていたことを思い出した私で御座います。

UpOwner Comment SINSEI Website  2007/12/02@00:17:56

ドイツ特派員さん、アメリカからお帰り〜。

このCanonって、クラシックギター部の合奏で良く演奏されるんですよ。ハモリの練習にも最適。

おお!そうなんですか!?弦楽器のイメージが強いですがギターでもアリなんですね〜。

で、Terra Rosaの「中世貴婦人の最後」っていうのが「フーガロック」と命名されていたことを思い出した私で御座います。

おお〜名曲中の名曲、感涙の極み、様式美ギタープレイ屈指のインストゥルメンタル・ナンバーですね!確かにフーガしてますね〜。

http://www.uncure.net/sinsei/noblog/index.php?UID=1131598087Link

7. 兄 — 2007/12/02@21:47:46

「中世貴婦人の最後」に反応。
この曲が入ったデモテープは伸びるほど聴きまくりました。確かギターリストは島 祐之でしたね。結局、島 祐之のギターを生で観ることは出来なかったですが、足立 祐二は脱退直前ライブで観てDEAD ENDのライブでも観ました。
DEAD ENDといえばボーカルのMORRIEと当時の友人が親しかったので一度目黒で会いました。そして、下宿に電話があった時はビビリました。って、全然本題と違うじゃん。スマソ

Owner Comment SINSEI Website  2007/12/03@23:21:37

どもです、コメントありがとうございます。

足立 祐二は脱退直前ライブで観てDEAD ENDのライブでも観ました。

ですね〜。渋谷のラママでヘレンとのタイバンでしたね。大ラスのアンコールでヘレンとテラローザでUFOの「Lights Out」を演ったのをなんとなく覚えてます。

DEAD ENDといえばボーカルのMORRIEと当時の友人が親しかったので一度目黒で会いました。そして、下宿に電話があった時はビビリました。

(笑)そんなこともありましたね〜(私はあってませんが、、、)でもあの頃が一番メタルしていましたね〜。メタルハウスとか呼ばれてませんでしたっけ?<我が家

9. 兄 — 2007/12/03@23:45:34

>渋谷のラママ
良く覚えてるね。凄い!渋谷としか思い出せなかった。ましてや「Lights Out」なんて…全然覚えてない。orz
脳が加齢とともに萎縮してるようだ…。

>メタルハウス
そうだったね。長髪の怪しい連中が四六時中出入りしていて音楽がひきりなしにかかっていたね。MAXで7人ぐらい6畳一間にいたような気がする。(笑)
週間少年ジャンプとサンデーが1年分くらい溜まってたと思う。確か大家さんに「隣は学生だから静かにしてね」って注意されたんだよね。俺たちも学生だったのに。(笑)
いやはや今から思うととてつもない青春時代だった。

Owner Comment SINSEI Website  2007/12/04@23:33:57

どもです!

そうだったね。長髪の怪しい連中が四六時中出入りしていて音楽がひきりなしにかかっていたね。

そうですね〜。一枚のアルバムを一晩中何度も何度もかけて語り合ったりしたものでした。(笑)

MAXで7人ぐらい6畳一間にいたような気がする。(笑)

で、夜な夜なライブハウスか音楽スタジオか居酒屋にくり出してましたよ。

確か大家さんに「隣は学生だから静かにしてね」って注意されたんだよね。俺たちも学生だったのに。(笑)

(爆)そんなことありましたっけ?確かに学生には見えなかったかも<我々。

でもまぁ過激派のアジトと思われなかっただけでも良かったかな?と。。。``r(^^;)

いやはや今から思うととてつもない青春時代だった。

まぁ確かに荒んだ青春時代だったかも?(笑)

Up11. ドイツ特派員 Website — 2007/12/04@23:50:31

メタルハウス兄弟ご両人(笑)、うーん、何か行ってみたいぞその家。

Terra Rosaのライブ、鈴木広美の時に大阪で行きました。「The Endless Basis」の裏にあるSpecial Thanksのところに、「Sakaya no Satchan」か何かの記述ありません?その人の彼女が私の妻の友人で、「いやあ、いつもバンドで練習していると堀江さんが睨んでんだよねえ..」と言ってました。「中世〜」は島ですが、確かソロアルバムも出しているはず。

Dead Endも行ってるなあ。これは浜松町の郵貯ホールでした。足立祐二は好きですねえ、あのビブラート。

ということで、素晴らしき荒んだ青春もよきかな、ということで(他人事)。

Owner Comment SINSEI Website  2007/12/05@23:51:22

ドイツ特派員さん、どもです!

メタルハウス兄弟ご両人(笑)、うーん、何か行ってみたいぞその家。

いや〜いろんな人がいましたよ。大学から帰ってきたら普通に「お帰り〜」って、オイオイあんたの家じゃないだろ、ここは!一人で留守番かい!あんたこそ自分の家に帰れよ、みたいな。

Terra Rosaのライブ、鈴木広美の時に大阪で行きました。

すいません、鈴木広美がわからないです``r(^^;)

「The Endless Basis」の裏にあるSpecial Thanksのところに、「Sakaya no Satchan」か何かの記述ありません?

「Mr.Sakata(Studio JAM)」ってあります。

その人の彼女が私の妻の友人で、

おおマジっすか!

「いやあ、いつもバンドで練習していると堀江さんが睨んでんだよねえ..」と言ってました。

ああ、そうか〜。以前に奥様が堀江さんと一緒に飯食ったことがある、って言ってましたよね。そうかそうか、納得です。

「中世〜」は島ですが、確かソロアルバムも出しているはず。

え!島ユウジ、ソロアルバム出しているんですか!?知らなかった、これは聴いてみたいなぁ〜。。。

(続く)

13. 兄 — 2007/12/05@00:08:13

あ、なんか段々思い出してきたぞ。メタルハウス。確か家賃払えず豊洲のアパート追い出されて、行くところがなくて、家賃なしの不良債権屋敷に住んだけど、そこが幽霊屋敷で「こんなとこ居られない」ってことになって、辿り着いたのがメタルハウスだった。風呂なしの6Kなのに何故かやたらとデカイ家具と二段ベッドがあって、床(畳)は布団が一組敷けるぐらいのスペースしかなくて、4・5人が寝泊まりしてた。今じゃとても考えられない。試験期間だろうがなんだろうが音楽とビデオがずっと流れてた。ワケワカラン┐(´∀`)┌
良くも悪くも貧乏だったなぁ。アルバイトの分際で給料前借りしてたもんなぁ。大学の友人からは「薬学部のくせに文系学部と同じ生活をしてるな」と言われた。(笑)

>夜な夜なライブハウスか音楽スタジオか居酒屋にくり出してましたよ。
そうそう。
当時は長髪が珍しくて良く絡まれた。君がおっ始めた喧嘩が原因で最終の京王線が明大前駅で数十分止まったこともあったね。なんて過激な!とんでもない奴だ!今明らかになる隠されたSINSEIの過激な過去!(笑)
その後警察に連れて行かれて一生懸命被害者を装ってお咎めなしになって夜中トボトボ歩いてメタルハウスに帰ったんだよね。いやはやとんでもない若造だった。娘を持つ親としては絶対こんな若造とは付き合わせないね。(笑)

>そんなことありましたっけ?
君が言われたんだよ。確か家賃を払いに行って戻って来て「ショックなこと言われた」って言ってたじゃない。それで確か「俺たちも学生だって言ったのか」って聞いたら、「ううん、なんか言えなかった」って。(笑)

>でもまぁ過激派のアジトと思われなかっただけでも良かったかな?
時代が時代だったら公安に目を付けられてたね。(笑)

>ドイツ特派員さん
メタルハウス時代にお知り合いになりたかったです。絶対に馴染めたと思います。(笑)

>その人の彼女が私の妻の友人
ということは…。ドイツ特派員さんの奥方様も…メタル?凄い!ある意味羨ましいですね。
足立祐二のビブラートいいですよねぇ。個人的にはDEAD ENDの時よりTerra Rosaの時の黙々と弾くスタイルの方が好きでした。DEAD ENDの時周りのメンバーに合わせて派手なメイクをしていたのを微かに覚えてます。一度だけだったと思うんですが…。記憶が不鮮明で申し訳ございません。

Owner Comment SINSEI Website  2007/12/05@23:10:12

どもです!昔話が止まらなくなってしまいました、、(笑)

確か家賃払えず豊洲のアパート追い出されて、

でた!豊洲!今でこそ地下鉄の駅が出来て、海の見えるシネコンなんかできて、オシャレになちゃったけれど、当時は地下鉄東西線「門前仲町」からバスで20分だったからなぁ〜。。。相模原の大学まで往復4時間。。。そりゃ〜大学に行かなくなるわ〜、、、、(言い訳?``r(^^;)

行くところがなくて、家賃なしの不良債権屋敷に住んだけど、

でた!幽霊屋敷!つーかここの引越し兄貴は後から来たからあれだけど、私が行った時にはまだ債務者側の居座り人みたいなのがいて、一週間ぐらいその人と共同生活でしたよ、、、(笑)つーか冷汗。。。

そこが幽霊屋敷で「こんなとこ居られない」ってことになって、

幽霊騒動の話は長くなるから割愛だけれど、ほんと蜘蛛とかカエル(でかい)とか多かったですよね、あの家(東京なのに)(でもまぁ岡山はその比じゃないけれど<カエルの多さ)

風呂なしの6K

1K(六畳)ですよね。んで私はキッチンに机とラジカセ置いて勉強してますた。。。

当時は長髪が珍しくて良く絡まれた。君がおっ始めた喧嘩が原因で最終の京王線が明大前駅で数十分止まったこともあったね。

あれはきっかけはF君(MORRIEの友人)じゃなかったっけ?電車の中に逃げ込んじゃったんで駅員に行って電車止めさせて、駅員が「電車を止めるってことは大変なことなんですよ!」なんて大興奮で、そうこうしているうちにパトカーがやって来て、、、、(略)

夜中トボトボ歩いてメタルハウスに帰ったんだよね。

梅が丘(小田急線)の北沢警察から下高井戸(京王線)まで3人で歩いたね〜。

今明らかになる隠されたSINSEIの過激な過去!(笑)

いやいやいや〜井の頭線でヨッパライぶん殴って鼻血大噴射させたのは誰でしたっけ?(ちなみに絡まれたのはSINSEI)んでたまたま乗越し清算で通りがかった車掌が慌てちゃって「なんかあったんですか!」って。周りのお客さんが「この人が悪いんです(←ヨッパライの事)こちらの方は悪くありません(兄貴のこと)」って説明してくれて。。。(笑)

>そんなことありましたっけ?
君が言われたんだよ。確か家賃を払いに行って戻って来て「ショックなこと言われた」って言ってたじゃない。

あれ?全然覚えてない``r(^^;)

時代が時代だったら公安に目を付けられてたね。(笑)

池袋西口の公園で友達とアルバイトニュース広げていたら「立教のアカ学生が!」と棒切れ持った労務者のオヤジに追いかけられた経験アリσ(^_^)アタシ

15. ドイツ特派員 Website — 2007/12/05@07:44:23

また呼ばれてしまいましたね、私。

はい、妻はメタルで御座います。「ねえ、もう車のJudas飽きたから、Helloweenにしたんだけどイマイチだから、やっぱりRainbowかなあ」という会話ですなあ。で、Megadeth掛けたりしています(何なんだ?)。

足立祐二のDead End時代のメイクは笑っちゃいますね、今見ると。プレイはマイケル・ウリ直系ですが、私には寧ろウリの方を強く感じますね。

うーん、追い出されたメタルハウス、益々見たいですなあ。大学の頃って、狭い部屋に沢山の人がいるのが楽しかったり。私も四畳半に10人泊めたがあります。

UpOwner Comment SINSEI Website  2007/12/06@00:08:01

またまた、どもです。

はい、妻はメタルで御座います。

兄貴のところもそうですけれど、我が家もカミさんとは全然趣味が会わなくて、車の中でDPのライブインジャパンの「Strange Kind of Woman」のリッチーとギランの掛け合いを一緒に歌っていると「うるさい!」とよく叱られます。それでも最近はクイーンとかは分かるようになってきたみたい。。。

足立祐二のDead End時代のメイクは笑っちゃいますね、今見ると。

同じく(笑)イルカ(日本のフォーク歌手)が化粧するとこうなるのだろうか?などと想像してしまいますね〜。

ただ正直言うと、自分の中ではDead End(はもちろん好きですけれど)ぐらいから少しずつメタルから離れて行った様な気がしますね。その後X(エックス)とか出てきて(BLUE BLOODは好きですが)オケバン(ヴィジュアル系)全盛期。Dead Endはある意味まさにその源流だったからなぁ〜。

で自分は大学辞めて独りで暮らし始めて70年代ロックの方に入っていった、という流れですね〜。

私も四畳半に10人泊めたがあります。

(爆)ギネスに挑戦ですね!

でわでわ、おやすみなさい。

17. 240@s Website — 2007/12/13@22:19:54

カノンロックからずいぶんと会話の路線が変わってきていますね、何だか凄くある意味幸せそうです。みんな若かったんですね〜(^^)

カノンロック、流行っているんですね、えらく早引きでカノンを弾くんですよね、見たことあります・・・youtubeかな?確か楽譜のサンプルがうちにあったと思います、なんかソフトをきちんと購入しないと、楽譜の真ん中に「SAMPLE」とか出ちゃうんですよね。(初めて登場するかな)私の旦那様が一時期はまってました。

私は、昔長髪でしたが、女だったので見事に普通。学校は実家から通える距離だったので、ぬくぬくと実家にお世話になっていました・・・

Owner Comment SINSEI Website  2007/12/14@23:11:50

おっとっと、240@sさん、ご結婚おめでとうございます!(ん?じゃなくって、、、?)

てゆーか、240@sさんって生活臭がしないから(←これほめ言葉ですよ)ずっとバチェラレット(独身女性)だとばかり思ってました、、、(失礼)

私の旦那様が一時期はまってました。

もしかして youtubeに動画を上げているとか?見てみたいです、アドレス教えてくださいね。

でわでわ、おやすみなさーい。。。(ρw-).。o○

19. 兄 — 2007/12/14@00:38:12

をっと!240@sさんの所もメタル夫婦ですか!ドイツ特派員さんお所といい羨ましいですね。夫婦で共通の話題があるのはいいことですね。
私の場合ヘタレロッカーだったのでメタル女性からは相手にされず、ロン毛茶髪が珍しい時代だったため一般女性からは見向きもされませんでした。orz
寄ってくるのは喧嘩を売ってくる変な連中ばかりでした。、そうそう、一度渋谷で綺麗なニューハーフに軟派されました。orz
あと山手線で痴漢に遭いました。orz
ろくな青春時代じゃないな…。orz

Owner Comment SINSEI Website  2007/12/14@23:21:47

をっと!240@sさんの所もメタル夫婦ですか!ドイツ特派員さんお所といい羨ましいですね。夫婦で共通の話題があるのはいいことですね。

激しく同意。。。です。

Up21. 240@s Website — 2007/12/16@15:12:33

えーっと、うちの場合相手の趣味がいつの間にか自分の趣味に変わると言う感じです・・・なので、必然的にブレーキをかける人がいないので暴走すると大変です。音楽の場合も私は当時(もう20年近く前ですが)邦楽中心で洋楽は少ししか聴いていませんでしたが、旦那様が洋楽一辺倒だったもので・・・それでお互いに音楽の守備範囲が一気に2倍になりました。ちなみに私がアルバムのタイトルも曲名も憶えないでも音楽が楽しめているのは、その記憶作業を旦那様が担ってくれているからです。

生活臭がしないのはたぶん今も成長しないまま(つまり子供)のんきに生きているからじゃないでしょうか(^^;

青春時代は私もろくなもんじゃなかったです、華やかなものには縁が無く、家と大学の研究室の往復だけ、しかも家に帰るのは週の半分だけで、残りは仕上がらない研究のどつぼにはまって徹夜状態。最悪なことにクリスマスイブに研究室で徹夜明けの朝、わびしいねぇ〜と言いながら、後輩がせめてもの慰めにかけてくれたマライアキャリーのクリスマスソング・・・よけいに無力感が襲ったことを今でもよく憶えています。

若いときも今も、夢も希望も持っていたとしても、それはそれで結構しんどいですよね、どんな生き方をしていても楽なときなんて無いような気がします。それが人生で、そしてそれが幸せを密かに教えてくれる・・・そんな気がします。

何だか意味不明な文章ですみません(^^;

Owner Comment SINSEI Website  2007/12/16@23:27:59

240@sさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

えーっと、うちの場合相手の趣味がいつの間にか自分の趣味に変わると言う感じです・・・

なるほど、お互いに影響しあってるってことですね、いいじゃないですかぁ〜。

なので、必然的にブレーキをかける人がいないので暴走すると大変です。

(#/__)/ドテ、、あ〜そうかぁそういう弊害(?)もあるのかぁ〜。そうかそうか。そういえば我が家の場合いつもカミさんがブレーキ役、、、だったりして``r(^^;)

生活臭がしないのはたぶん今も成長しないまま(つまり子供)のんきに生きているからじゃないでしょうか(^^;

(笑)なんだか自分のことを言われているみたいです。。。σ(^_^)アタシ

でも240@sさんの場合「生活臭がしない」とはいえ「のんき」な感じは全然しませんよ。むしろ人生を真面目に一所懸命生きている感じは凄くしますし、先のコメントでもそんな印象を強く受けます。

SINSEIは昔よく「生活感がない」って言われましたけれど(これってほめ言葉?)昨日カミさんにスーパーマーケットで「遠くから見たら疲れた中年みたいだよ」って言われちゃいました。ちょっと悲しかったです。(/_;)

23. 240@s Website — 2007/12/16@23:08:58

すみません、書き忘れました。
うちの旦那さんはyoutubeにはアップしていないようですので、アドレスはありません、すみません。

Owner Comment SINSEI Website  2007/12/16@23:41:49

(つづきです)

うちの旦那さんはyoutubeにはアップしていないようですので、アドレスはありません、すみません。

(#/__)/ドテ、、、失礼しましたぁ〜。

と、話は全然変わりますが、なんか昨日「SUZUKI」のウェブサイトでスイフトを見ていましたら「特別仕様車」が出たらしいですね。

実は我が家ではもうスイフトでほぼ確定していてあとは「色を何色にするか?」で迷っていたのですけれど、カミさんが「赤は絶対にやめて!」というので困っていたのですけれど(他に良い色が無いんですよね〜スイフトって。あ、スイフトスポーツじゃなくて普通のスイフトの方ですよ)

でこの特別仕様車(XG Eセレクション)には「ノクターンブルーパール」っていうカラーがあってこれがめちゃくちゃカッコヨイ!

でとりあえず「見積りとってもらうか?」とカミさん引き連れて行きつけのカーショップ(SUZUKIのディーラではないんだけれど、全メーカー扱っているところです)に行ってみたんですけれど、、、気がついたらサインして帰ってきちゃいました、、、(冷汗)

ttp://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift_xge/

でわでわです。

Up25. てふ — 2017/11/19@21:00:58

偶然通りかかりました。
お久しぶりです。
懐かしい話ですねw

Owner Comment SINSEI  2017/11/20@04:22:54

てふさん、はじめまして?かな?お久しぶりかな?
コメントありがとうございます!

もうすっかりとブログ更新しなくなってしまいました、、、汗

懐かしいですね〜もう10年も前のお話ですね〜
月日は経つのは早いような、遅いような?

10年前の自分と今の自分、少しは成長できたのかな?どうなのかな?

てふさん、また遊びに来てくださいね!

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2007.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
Created in 0.0597 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger