ppBlog — the powerful personal-publishing tool

なんだか無気力・・・┌┤´д`├┐ダル〜

なんだかここ最近まったく何もする気がない、、、(;´ρ`) グッタリ。結局この3連休もゴロゴロと何もせず過ごしてしまった。



9月に入ってから仕事の環境が大きく変わったせいなのか?ここ2週間ばかり歯が痛くてしょうがなかったからなのか?ブラウザをIE7.0に変えたらブログの改行がおかしくなったからなのか?キーボードの[ESC]と[O]のキーの反応が鈍くなったからなのか、、、。今この記事を書きかけでブラウザがフリーズしてしまったからなのか。。。



とにかく何もする気無し。。。ブログを更新する気力も無く、情熱も情動も激情も何もわきあがってこない、、、へなへなだぁ〜。



あっ、そうそう、ゆかりん、東京ブロック優勝おめでとうございます。3Aも認定されましたね!



ゆかりんがこんなにがんばっているのにお前がへなへなでどうする!>自分σ(´ρ` ) などといってみるテスト



中野3回転半決め圧勝/フィギュア - スポーツニュース : nikkansports.comLink
(以下引用)
中野は序盤のトリプルアクセル(3回転半)を鮮やかに着氷。今季から使用する「スペイン奇想曲」に乗り、中盤の3回転の連続ジャンプこそ乱れたが安定感あふれる演技を披露。「夏から練習してきたもの(3回転半)が、ようやく跳べてうれしかった」と笑顔を浮かべた。

— posted by SINSEI at 11:02 pm   commentComment [16]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [16件]

Up1. 240@s Website — 2007/10/09@20:25:24

SINSEIさん、こんにちは

ちょうどお仕事がお忙しいのではないかと思っていたんですよぉ〜
更新があまり最近無いなぁ・・・と思ったことと、前記事の文章が何だか元気ない、みたいに感じていました・・・ゆかりんの記事なのに元気ないなぁ・・・って。

とりあえずゆっくり休んでくださいね。

なので、この駄コメントへの返信はいいですよ、早く気力体力がお戻りになることを願っていますね(^^)

Owner Comment SINSEI Website  2007/10/10@00:30:46

240@sさん、こんばんわ!いつもコメントありがとうございます!

早く気力体力がお戻りになることを願っていますね(^^)

(感涙)あぢがどうございまず〜〜(T_T)

でももう大丈夫ですよ!とりあえず3連休死んだようにゴロゴロと充分に休みましたし、まだ(今週は)一日しか働いていないし、とりあえず明日は久しぶりの午後出勤(←この影響が大)ですし、今週は4日間しか働かないし(今のところ)元気一杯です!

3. ドイツ特派員 Website — 2007/10/12@17:36:55

Sinseiさん、今日ドイツから帰国です。ほんと、何なんだこの生活。

お互い大変ですねえ。私も何とも言えない不安感に襲われていて、夢見が悪いです(ということは、ちゃんと寝ているということですが)。

私の経験で言えば、何も出来ない時には何もしない!というのが対処法です。まあそれで周りが迷惑するんですがね。

とにかく、頑張らないようにボチボチいきましょう。

Owner Comment SINSEI Website  2007/10/13@12:55:47

ドイツ特派員さん、おはようございます。コメントありがとうございます!

今日ドイツから帰国です。ほんと、何なんだこの生活。

ありゃりゃ、相変わらずの海外出張は続いているんですね?お疲れ様です!

お互い大変ですねえ。私も何とも言えない不安感に襲われていて、夢見が悪いです

なんですよ〜。ここ最近SINSEIも妙な喪失感と不安感の入り混じった感覚で、ちょこっと無気力モードだったっす。

おまけに著しく環境適応能力が欠如しているので、新しい環境で自分の居場所を見つけるのに恐ろしく時間がかかるタイプで、精神的に疲労困ぱいといった有様で、しかもストレスからなのか?ちょっち太りました、、、``r(^^;)

(ということはちゃんと食べているということです、、、(笑)

私の経験で言えば、何も出来ない時には何もしない!というのが対処法です。

そうですね〜。先週の3連休は本当にゴロゴロしてました。ブログも更新する気なかったし、2ちゃんねる行っても心ここにあらずだし、ネットを徘徊していてもすぐに飽きちゃうし。。。←つーか外に出ろよ、外に。。。

なんつーかこう、日々ドキドキワクワクする事がないと気のすまない奴なんですけれど、基本的に熱しやすくて冷めやすい気分屋なので、そのドキドキワクワクする事がコロコロと変わったりして、(感覚としては借りたいDVDがあってツタヤに行ってみたけれどレンタル中だった。次の週に行ってみたら有ったけれどその時はもう見たい気分ではなかった、、、みたいな)

で、時としてそのワクワクドキドキする事柄に空白状態に陥ることがあって、そういう時は逆に何をしようとしても情熱が湧き上がりませんね〜。そんな時はもう「何もしない!」って決め込んじゃうのがいいのかもしれませんね。

とはいえ、そうともばかりも言っていられませんので、中野友加里さんの「根性だy!」という言葉を聞いて自分に気合を入れているところでございます。

(以下独り言)
科学がスポーツの世界まで入り込んでいる昨今、いまどき「根性」だの「気合」だの言っているスポーツ選手って、ゆかりんとアニマル浜口ぐらいじゃねぇか?(笑)

でわでわ、です。(^O^)/

5. 240@s Website — 2007/10/16@18:47:25

こんにちは

元気そうにコメント書いていて何なんですが・・・実は私もいろいろな不安感不信感に襲われておりまして。先日の夜、車を運転していたら自然に母校の方向を目指していました。母校の正門で車を停めてしばらくぼんやりしていました。

あの頃の元気さも、怖いもの無しだったことも、みな過去のものなんですね。子供だったから無邪気に夢が見られたし、好きなもので周りを満たせば満足できました。今は、好きな音楽を好きな車の中で聴いても、不安感も不信感も取り去れずぼんやりするばかりです。

子供の頃思い描いていた未来像と大きく違い・・・大人は大変などと今頃気が付いている次第です。
変な愚痴コメントですみません。

UpOwner Comment SINSEI Website  2007/10/17@00:27:24

240@sさん、こんばんわp(*^-^*)q ♪

ダメですよ、夜な夜な母校なんて訪れちゃ。怪しい人に思われちゃいますよ。
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ(冗談です、、、笑)

SINSEIには、落ち込んだり元気のないときについつい行ってしまうところって無いなぁ〜。たぶん240@sさんにはその母校で素敵な思い出があるんでしょうね。

「人は思い出を忘れることで生きていける。だが、決して忘れてはいけないこともある」誰の言葉だったかな?

あの頃の無防備なくらい恐いもの無しで、浅はか(←SINSEIのことです)なくらい無邪気だった頃の自分。

もちろん、思い出を切り売りして生きている、なんて思われたくはないけれど、でもそう、誰もが思い描いていた未来を生きているわけではないですよね。

「今の自分が絶対じゃない、後で間違いに気づき、後悔する。ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ、でもその度に前に進めた気がする。」(ある映画からの受け売りです)

大人になるとはこういうことなのかな?(って40男がなにいってるんだ?)

とはいえ、たまたま見ていたテレビで同級生なんかの名前を目にすると自己嫌悪なんかに陥ったりするわけです。<自分。

でもさぁ〜もうこうなったら「根性」しなかいよ!(最近のSINSEIのテーマは「根性!」なんです)何が起きても、何が変わっても、自分らしく生きていこうよ!

と、意味不明なコメントになってしまいました``r(^^;)

7. 兄 — 2007/10/17@08:35:27

横から失礼します。
母校といえば、我々が通っていた中学校は廃校になったらしい。orz
ttp://academic1.plala.or.jp/toyamajh/index.htm

自分の過去で一番楽しかったのが中学校生活だっただけに残念だ。今中学生の娘を見てるとその若さに嫉妬することしばしば。かといって、今が嫌いかと問われると、結構今も好きだったりする。なんていうのかなぁ、元々順応性が高いって言うのか、流れに身を任せてその中で愉しむことができる能天気な性格なためだろうか…。二十歳の頃が一番落込んでいたかもしれない。自分は。20の頃は「32で死んでもいいなぁ」なんて思ってたからなぁ。

でも、今は出きるだけ長生きしたいと思っている。勿論、健康的にね。ただ「若さ」(肉体的な)だけが無性に欲しい。娘を見るたびにそう思う。
若さが欲しい…。

Owner Comment SINSEI Website  2007/10/17@23:46:05

兄へ、コメントありがとうございます。

母校といえば、我々が通っていた中学校は廃校になったらしい。orz

らしいですね〜。これも少子化という奴でなんでしょうか?

もう新校舎への移転も済んだのかな?新校舎が出来るまで我が母校が仮校舎として使用されてはいたみたいですが。

今中学生の娘を見てるとその若さに嫉妬することしばしば。

若さへの嫉妬というのはやはりありますね〜。私も。

たまに思うことがあります、「あれ?俺もう主人公じゃないのかも?」って。あ、いや、自分の人生、最後まで主人公は自分だし、40代には40代のドラマがあるんですけれど。でもなんつーか、たまにそんな風に思ったりします。「俺もう脇役なんだ``r(^^;)」なんて。

今が嫌いかと問われると、結構今も好きだったりする。なんていうのかなぁ、元々順応性が高いって言うのか、流れに身を任せてその中で愉しむことができる能天気な性格なためだろうか…。

それは良いことですね。ちょっとうらやましいです。私の場合、環境適応能力が著しく欠落していますから。。。

でも、今は出きるだけ長生きしたいと思っている。勿論、健康的にね。ただ「若さ」(肉体的な)だけが無性に欲しい。

同感です。最近マジにやばいのが髪の毛(笑)もう本当に後ろの方はハゲ(?)←このカッコ何?)てきてますよ〜もうごまかしが利かないくらい、、、(T_T)

9. 240@s — 2007/10/17@19:18:23

こんにちは(^^)

とても温かいコメントありがとうございます(T_T)

根性ですね!頑張って気合い入れます。(^_^)v

Owner Comment SINSEI Website  2007/10/17@23:50:11

240@sさん、コメントありがとうございます。

根性ですね!頑張って気合い入れます。(^_^)v

そうそう、根性!SINSEIも自分にそう言い聞かせてます。一緒に根性でがんばろうネ(^_^)b

「ああ、思い出より、新しい日々、美しくあれ」
(作詞:一倉宏司)

Up11. 兄 — 2007/10/18@08:51:34

あ、ちょっと言葉が足りなかったかな。
実はそんなに能天気な状況ではないんだよね。今。Blogにもちょこっと書いたけどホント今年は厄年かというぐらい酷い目にあってる。免停ぐらいだったら笑い話ですむけど(痛い出費でかなり辛いけど)。公私共に色々ある。仕事の面なんて、もうこれは酷いね。単に裸の大様は裸だと言っただけなのにって感じだよ。

セクロボ最終回でロボが言っていた「自分の味方は自分なんだ」というのも、その通りだと思う。人生はやはり一人称なわけ。二人称でも三人称ないじゃん。どうしたって、自分の人生の主人公は自分なわけさ。この前後輩に会って言われたんだけど、そいつ俺が過去に言った言葉を今でも覚えていてそれを支えにしているって。「今ある現実はさ。過去の自分の結果なわけよ。意識、無意識関わらず選択してきた結果なわけ。」と偉そうなことを言ったらしい。(笑)
そうなんだよね。やっぱ。どんなに後悔しようが惨めな思いをしようが、それは自分の選択の結果なんだよね。責任は自分にある。他人にじゃない。

なんてことを色々考え、「じゃあ、今嫌なの?」と自分に問うと「ま、嫌じゃないな」という返事になるってことね。

上にも書いたけど、二十歳の頃が一番人生で暗かった。ちょうとその時に高校生カップルの自殺の記事を目にしたんだよね。奴らの遺書には「もうやりたいことはやったからあとは死ぬだけ」というようなことが書かれていて、シド&ナンシーのTシャツを着ている男の子が写っていた。滅茶格好いい!と真剣に思ったよ。でも、それと同時に「あ〜俺は死ぬこともできない情けない野郎だ」と更に落込んだ。そして、「だったら生きるしかないな。今目の前にある空間を自分なりに楽しむしかないな」という結論になった。これってセクロボ第3話のマキマキの言葉と重なるんだよね。

で、二十歳の時と今の状況を冷静に比べると、圧倒的に今の方が辛い状況。でも、全然悲観してない。どうがんばっても長くてあと40年。平均寿命から言えばあと30年しか生きられない。自分で解決できることでウダウダと足踏みなんてしてられない。という思いが滅茶苦茶今ある。だから、落込んでいる余裕なんかないんだよね。残りの人生を如何に楽しむか。そのためには今を如何に楽しむか。それしか考えてない。
だから、君も元気出せ!
もう死は目の前に迫ってるよ。
かなり真剣に怖いがってるよ。俺。

>髪の毛
アドノ元がいいらしいよ。俺もそろそろ使おうと思っている。勿論、相性があるから色々試した方がいいけどね。あと血圧が高い人は夜寝る前に使うようにした方がいい。

Owner Comment SINSEI Website  2007/10/18@23:32:08

どもです!コメントありがとうございます。

実はそんなに能天気な状況ではないんだよね。

まぁ〜いろいろあるみたいですね〜。世の中、金で解決できることばかりではないですから。。。人が人の中で生きて行く、というのはなかなか割り切れないことばかりですね。それが社会という奴なのか。

「自分の味方は自分なんだ」というのも、その通りだと思う。

ですね。せめて自分ぐらい自分の味方でいろよ。他に誰がお前の味方をするんだよ。

人生はやはり一人称なわけ。二人称でも三人称ないじゃん。どうしたって、自分の人生の主人公は自分なわけさ。

同感です。上でも書いたとおり、「自分の人生、最後まで主人公は自分」

ちょっと言葉が足りなかったのは、なんつーか、若い頃ってそれこそ自分が主人公のようなドラマのような出来事って結構普通にあったけれど、最近はあまりないっていうか。例えば職場でも若い人見てると「あーこいつ主人公だよなぁ〜。仕事に、遊びに、そして恋に、きらきら輝いてるよ〜。もしこの職場がドラマだったら俺とか脇役なんだろうなぁ〜」って、そう思うことが時にある。てことかな。

「今ある現実はさ。過去の自分の結果なわけよ。意識、無意識関わらず選択してきた結果なわけ。」

全くその通りですね。「自分の人生、自分でケツもてよ」という意味において一字一句同感です。

ただ、以下一般論として最近風潮の(アメリカ新自由主義のグローバリズムからくる「なんでもかんでも自己責任論」にはちょっと疑問符です。

それと最近連日のようにニュースを騒がしている社保庁と厚労相(てゆーかミドリ十字?)、ここの被害者はほんと可哀想ですね。

(話がちょっとそれました、、、``r(^^;)

シド&ナンシーのTシャツを着ている男の子が写っていた。滅茶格好いい!と真剣に思ったよ。でも、それと同時に「あ〜俺は死ぬこともできない情けない野郎だ」と更に落込んだ。

自分も「28歳でインドで死のう」と思ってたお目出度い奴だったから、その感覚なんとなく分かりますよ。

なんというか、さすがにこの歳ぐらいになると、すでに何人かもう亡くなっている人とかいたりしますよね。事故で亡くなった人もいますけれど、自殺した人もいる。その時思った「自分は生き残ってしまった」と。「生き残ってしまったシド&ナンシー」

以下恥ずかしながら、SINSEIに詩の神様が降りて来てた時に書いた詩より
http://www.uncure.net/sinsei/noblog/photo_album/my_friend.htmlLink

だから、君も元気出せ!

ういっす!って、あ、ご心配かけてます?大丈夫っす、根性でうぃっす!o( ̄へ ̄)o!

アドノ元

あ、あ、あどのもと?こ、こ、これはいったい?検索かけたけれどなにもでてこなかったです。。。詳細キボン。

13. 兄 — 2007/10/19@22:13:32

アデノゲンだった。m(_ _)mスンマソ
友人が使っていて良いって言っていた。
NFカロヤンガッシュも良いらしい。
でも育毛剤って高いね。リーブ21良さそう。

Owner Comment SINSEI Website  2007/10/20@18:09:00

おっと!アデノゲンですね、聞いたことがあります。たぶんテレビCMで。

ただいま検索中........
「資生堂」かぁ〜。てゆーかこの「アデノゲン」のサイトの最初のMOVIE、笑います。
http://www.shiseido.co.jp/adeno/Link

「人に見られて伸びる人がいる。人に見られて萎縮する人がいる。」(以下続きます)

でも育毛剤って高いね。

ですね〜。7000円だって<アデノゲン
ん〜今日歯医者さんに薦められて音波振動歯ブラシ買っちゃったしなぁ〜。。。

リーブ21

いや〜実はこれ気になっているんですよね。CMに和田アキ子と島田紳介を起用するくらいだからなぁ〜。誰か電話した人います?

15. 兄 — 2007/10/20@18:52:24

あれ?音波振動歯ブラシ買っちゃったの?
超音波歯ブラシの方が超お勧めだったのに…。
http://www.uncure.net/tdg/blog/index.php?UID=1120365110Link

>誰か電話した人います?
残念ながらいないんだよねぇ。最悪はヘア・フォーライフかな?
って、なんの話をしてるんだ。(笑)

UpOwner Comment SINSEI Website  2007/10/20@19:54:59

あれ?音波振動歯ブラシ買っちゃったの?
超音波歯ブラシの方が超お勧めだったのに…。

(#/__)/ドテ、、、ちょ、ちょ、ちょ〜ぉんぱって、、、音波よりも良いものなの?(そりゃ〜「超」が付くからなぁ〜)

でも「歯医者さん仕入れ値価格」で譲っていただけたので、アデノゲンよりは安く買えました。(笑)

SINSEIのはこれです。↓↓↓
http://store.yahoo.co.jp/haburashiya/a00018.htmlLink

最悪はヘア・フォーライフかな?

さすがにあれはちょっちキモイかも。。。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2007.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
Created in 0.1487 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger