ppBlog — the powerful personal-publishing tool

お気に入りのコース

河川敷のゴルフコースの向こうに見える備前大橋
河川敷のゴルフコースの向こうに見える備前大橋

(その他の画像はココをクリック!)Link
.
車でなんとなくその辺を流したりするのが好きなSINSEIは、なんとなくお気に入りのコースというのがある。
.
例えば岡山市街地から旭川を新京橋で渡り、路面電車「岡電東山線」の終点を抜け、東山を越えて丸山まで抜けるコースや
.
新岡山港から児島湾大橋を渡り、郡を抜けて児島湖沿いを走るコース、途中児島湖を渡って岡山港や岡南飛行場の方に抜けるのも良いかもしれない。(ちなみみ岡南大橋は未だに渡ったことが無い)などなど。
.
で、その中で一番身近にあって一番お気に入りなのが吉井川沿いを走るコース。
吉井川を万富駅(キリンビール工場)の方から下ってくる道も良いのだけれど、家から一番お手軽にいけるので西大寺駅の辺りから吉井川に出て上っていくコースが結構お気に入り。
.
西大寺の駅にぶつかって右に折れて吉井川まで出て、雄川橋というのかな?そこで川の手前を左折、吉井川を右に見ながらしばらく走ると左手に今の時期、絨毯のようにひき詰められた田んぼと山々、山の斜面にはビニールに囲われた果樹園畑。またしばらく走ると田んぼの中に現れる(東京人の私からみたらまるでお城のように見える)古い作りの家々。
.
その後道は一旦県道に出て吉井川を渡る、すぐに左に折れて今度は吉井川を左に見て走るとすぐに河川敷のゴルフコースが見えてくる、長船カントリークラブだ。その向こうに備前大橋が見えてくる。国道2号(国道250号?)にでたら備前大橋を渡って帰路に着ける。
.
走っている時間はそれほど長くは無いが、コースは結構起伏に飛んでおり、上がったり下がったり、また道幅も広くなったり急に狭くなったリ、適度に左右のコーナーがあり、なかなか楽しめるコースだ。
.

— posted by SINSEI at 09:44 pm   commentComment [4] 

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. 240@s Website — 2006/08/25@18:10:56

 お気に入りのコースいいですね、写真の景色もいい感じです。私の場合は海の近くに住んでいるのでその海沿いを走ると気持ちいいです。

Owner Comment SINSEI Website  2006/08/25@21:42:46

240@sさん、こんばんわ!
そっかぁ〜海の近くなんですよね、なんかいいよなぁ〜。家から海は見えますか?今の時期海水浴客で大賑わいですか?私の場合、海はもっぱら「眺める」専門なので秋の海とか好きだなぁ〜。♪今ふぁ〜、もう秋ぃ〜、誰もぉ〜いない海ぃ〜、、、なんちって。

3. 240@s Website — 2006/08/29@17:06:22

 家から海は見えませんが、高校(母校)の窓からはよく見えました。海水浴をする人よりウィンドサーフィンの人とかが多いです。ちなみに秋でも〜誰かわ〜いるのね〜♪状態です。ちょっとしたデートスポットみたいですよ。

Owner Comment SINSEI Website  2006/08/29@21:17:18

わぁ〜学校から海が見えるのですか〜。青春だなぁ〜(高校+海=青春←短絡的発想です)私が高校一年の時のクラスの自分の席からはお隣の小学校のプールが良く見えました。うちの高校は変な高校で室内プールだったので水泳の授業が冬にあるんですよ。夏の暑い時期、授業中よくボーッと窓の外の、楽しそうに泳いでいる小学生を眺めていたものです。(いやいや、変な意味じゃなくて←てか、なんだ「変な意味」って、、、)

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2006.8
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
Created in 0.0536 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger