ppBlog — the powerful personal-publishing tool

フィギュアスケート・グランプリファイナル

熱狂的なファンと言うわけではないけれど、なんとなくチャンネルを回してやっているとついつい観てしまうのがフィギュアスケート。美しい音楽にあわせて華麗に滑りかつ踊る姿は見ていて心和む。


最近仕事が忙しい中、偶然にもたまたま3日連続(番組の途中からではあるが)見ることができた。(で、なんとなく心癒された、、、)


それにしてもあの「浅田真央」?すげーなー!


「スルツカヤ」?がどんな人かよくは知らないがアナウンサーが「世界の女王」とか言っていたし、この私の目からもすばらしい演技だと言うのがよくわかったが、


を、軽々抜いて優勝しちゃったよ。。。まだ15才だって。。。


でもトレノには出れないんだね?年齢制限に引っかかるらしい。。。
岩崎恭子がバルセロナオリンピックで史上最年少14歳で金メダリストに輝いたのにね〜フィギュアスケートと競泳とでは規約が違うのかねェ〜?


で、最終日の今日はエキシビションだったんだけれど、「オズの魔法使い」から「虹の彼方 Over The Rainbow」をバックに踊ってた。


ちなみに私は(このグランプリファイナルには出ていませんでしたが「荒川静香」のファンなのですが、


今回のグランプリファイナルを観ていて、自分では満足のいく演技で満面の笑みでガッツポーズだったのに思った程点が上がらず、インタビュー後、憮然とした態度でカメラの前を去っていった「中野友加里」のファンになってしまいました。。。r(^^;)


ところでところであの織田信長の17代目「織田信成」君にはどうも他人の気がしないのですが、是非トレノに向けてがんばってもらいたいものである。

— posted by SINSEI at 12:08 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. 240@s Website — 2005/12/26@22:44:45

この試合見ました、あまりフィギアスケートは詳しくないのですが結構好きでたまたまTVで通りかかると見てしまいます。ロシアの人の演技を見たときにあーこの人が優勝だなぁなんて思っていたら、最後にすごい女の子が出てきましたね。完璧な演技に唖然としてしましました・・・でもオリンピックに出られないなんて・・・

Owner Comment SINSEI Website  2005/12/28@00:04:46

ですよね〜。年齢制限なんてあるんですね〜。

「2ちゃんねる」辺りでは今回のトリノへの代表の選考についていろいろな「憶測」が飛び交っておりますが、あまり信じたくは無いけれど、どうなんでしょうかねェ〜。。。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2005.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
Created in 0.0496 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger